ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月19日独り言

9時眼ざめた・・外を窓から見たらカンカン照リ。
綺麗な顔を洗い・・美しい口を磨き・・仏様。
腹筋100回・・腕立て80回朝のエクササイス。
 
いつものコ-ヒー神田さ~~~ん。
雄たけびあげながら~~呼び鈴・・
波際までの間、直射日光私のハゲ頭を刺すように・・
ジンジン迫ってきます、おお~~いてえ~~~。
 
神田さんもヒエ~~と訳解らぬ野性の雄たけび?
あげながら~~遠慮気味についてる短い足・・・
小走りで波際へ~あの走り相撲の技で云えば小またすくい?
取りあえず・・・歩くことができる神田さん、幸せ者。
イメージ 1
今朝の波際・・・何も聞こえません・・シ~~~~~ン!
日曜なのに・・・教会の音も聞こえない・・・
いつもの日曜ならマイクを使いうるさいほどなのに!
人間の声も、動物の声も、何も聞こえない。
 
ただ・・シ~~~ン、沈黙あるのみ・・・!
ささやかな波の音・・これもほとんど無し・・・。
信じられない、ひと時そんな静寂の中で~~
今朝もコ-ヒー、納豆オクラおろし、鉄砲付けで・・
朝ご飯、美味しいありがとう!
 
神田さん、コ-ヒーと水ヨーカンますます太りそう!
今日は日曜日で、工事の人間も休み~~!
それで静か~それにしても静かすぎる・・!
お昼12時いきなり大雨・・1時間ほど~
イメージ 2
その後、またまたカンカン照り~~
南国みたいなここセブー。たまには雪も見てみたい!
一年中ここは夏・・・エアコン可哀そう休む暇ない?
3時また降ってきた~~~何だこれ~~~
 
いい加減な天気・・フィリピンスタイル?
BTCへ食糧の買い出し・・・
最近はセブーもインフレで物価が高くなりました。
ガソリンも高くなった。
 
市内には、新しいビルが立ち並び~~~
車はおどろくほど、多くなった。
私にとっては・・・嫌~~な近代的な都市に変わりつつある。
まだまだ、そこらじゅう格差はありますが・・・
 
むしろ格差は広がってる?
田舎の素朴さが残っていた20数年前のセブー。
インターネットが大手を振って歩きだし・・・
アナログ人間にとって、肩身の狭い時代になりました。
 
淋しいな~~アナログ人間昭和もだんだん遠くなる?
インターネットを使い日本にいながら知らない~~
セブアナと話し・・そして現地で合流~~~。
騙されるケースも数限りなく・・・
 
ネットは便利な反面、リスクも伴う?
日本国内でも、同じことが起きている?
世界中同じ・・・ネットで詐欺の時代だ~~~!
200年後を楽しみに生き抜きましょう皆様!!!
 
神楽にいたら、石井さん夫婦現れ前立腺マッサージ~~
連れてけ~~~てな訳で母ちゃんアパートまで・・
父ちゃん、前立腺マッサージへ紹介!後はご勝手に?
 
        優しさ・・・・・・・・・・!
 
昭和生まれの日本人男性・・・レデイファースト苦手~~
恥ずかしがりや~が大多数?
口先で相手を褒める・・・アメリカ的に~~
私も苦手~~~で~もそれが大事?
 
安っぽいお世辞ではなく・・
相手の良いところを見つけ、感心する。
特に最近の若者・・怒るより、おだてろ?
その方がいい仕事、する?
 
女房も同じ?おだてて使え?女房をおだてる・・・
昭和男には、中々難しい。
立派な詐欺師になれ?相手が喜ぶなら・・・
昔あったな~植木等の唄・・・
 
ゴマをすりましょ・・・陽気にゴマを~~~。
相手が本当に喜ぶゴマをすれるなら・・立派ですか?
思うようには、できません昭和男!
ゴマをすってもらいたい人がほとんど?
 
ゴマはすって貰わず、自分の方からする?
すって~すって~すりまくる~~~
植木等になりきって~~生ごみになる前に!
ガハハハハ~~~本日はこれまで、ありがとう。