ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月29日独り言

夕べも、遅くなり~寝不足の顔でお早うございます。
すぐさま~出てきた・・神田さん、まるで待ってたように!
洗濯の最中だった?ニッカリ、でっぷり、機嫌いい今朝。
今日は・・・いい天気だ~~~。コーヒーがうまい!
 
イメージ 1
 
 
 
 
海・・・空・・・きれいだ~~~そこへ又も・・突然~
風船おじさん現る。昨日一日消えたまま~~~!
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝・・・いきなり・・波際コテージへ、コーヒー持って~
スタスタ~~~よろよろ~~~膝と腰がいまいち?
そんな69歳をマリチューは何の苦も無くどころか、
むしろ・・喜んで~~上から下から、あそこまで?
介護している。南無観世音大菩薩???
突然が大好きな・・風船おじさん~~~!
 
 
昔・・・こんな映画もありました。
はやてのように~現れて~はやてのように去って行く~
月光仮面よ~何処へ行く~~~
(あんな格好良くは、もちろんありません)
 
 
イメージ 3
 
 
 
お化けのように~現れて~お化けのように去ってゆく~
ダナオの~山は良いところ~~~
馬~牛~ニワトリで~賑やかだ~~~!
懐かしい~月光仮面・・・エイトマン・・・!
 
 
ポストオフイスより・・・はがきがあり・・広島の、
筒井さんから、有田焼・・陶芸の数々届きました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
さすが・・立派な品々です。ありがとうございました!
神田さんと・・使わせていただきます。
リロアンニュー市場の中にあるポストオフイス・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
周囲は大自然に囲まれ~のどかな雰囲気!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
これは、風船おじさんの大親友です。
これは、今神田さん購入を決めかねている家?
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
昔の日本~こんな風景~ありました~~。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今でも・・いな~か~~に行けば~見れる?
でも・・冬が寒そう~~ここは年中夏~
一年中~~サルマタ一つで生きられる?
食べ物さえ・・・あれば~~~!
10時・・・一段と光が強くなり~帽子忘れた私・・
 
 
直射日光~ハゲ頭に刺さり~イテ~熱い~
目まいで、クラクラ~~そそくさと家に戻り・・
シャワー、洗濯、大事な仕事・・・トイレ・・・爽快?
神田さん、私の部屋へ・・・有田焼山分け~~
へへへ~~~ありがとうごぜ~~~ますだ。
 
 
今日3回目の腕立て・・80・・・3・・・240回・・
後でもう一回の予定・・・320回?
腹筋も100回終わり、中々ガンバッテル67歳・・・30分ほど、
 
 
キックの練習・・海辺にて~エクササイスです。
無理してるようですが・・・身体を動かさないと~~
腸閉塞が出てきてしまう・・・私です!
 
 
             没落~日本!
 
このままで・・いいのか・・・日本、何事も頂点に行けば・・
頂上に登れば・・・後は下りしかない・・・新日系人会の~
岡会長も言ってました・・うまくくだる方法を・・・!
しかし・・・本当に頂点に行ったの・・・日本?怪しい・・・
 
 
上りの後は下り・・・自然の摂理?一歩一歩上ったから~
一歩一歩緩やかに下る~???
戦後の日本・・一歩一歩ではなく・・脱兎のごとく?
上ってきたから~脱兎のごとく下ってゆく?
 
 
上って来た道を振り返り・・下り道を真剣に考え・・・
守りの攻撃・・野球ではないが、攻撃的な守備体系・・・
消極的な守りだけでは・・・後進・・中進国に・・
なぎ倒されるだけ・・・!日本の将来はない。
 
 
農業・・商業・・工業・・最新のものまで含め・・・
政府も一体になり、諸外国に対処しなければ・・・
勝負にならない。勝ち負けという言い方は、好きではないが、
内実は、勝ち負けである。現在の日本全員野球・・
チームプレーイがなければ、試合には挑めない!
 
 
出るだけ無駄!日本は個人プレーの国ではない・・・。
あの・・アメリカ、中国、でさえ・・民間の後押しを・・
政府がやり・・官民一体なのだ。表向きは自由競争・・
しかし・・裏では、戦略・・戦術が、渦巻いている。
世界の民主主義を、かいかぶってはならない~
 
 
表があれば必ず裏がある・・純真な子どもの世界じゃない?
中国など・・表も・・裏も・・透けて見え過ぎ・・強盗団体?
そんな国に純真など・・・大笑いである。
内部争いは・・・止めて即刻、頑張れ~ダメ日本!
そんな事で又明日~~~ありがとう!