ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月30日の独り言

8時起床・・・目ざましエクサ~腹筋100腕立て80~。
今朝もいい天気~風景昨日と変わりませんが・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
海~~~うねり・・?波・・?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
おどろくほどでは、ないが・・珍しく・・・海みたい?
今朝は・・湖では有りません、確かに海です。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
そして波際に立つ私・・・間違いなく海坊主です。
神田さん、お早うございます・・・!
爽やかに出てきた・・暑苦しい身体・・・。
トボトボと・・暑~~~いと・・ぶつぶつ?
そして・・・一拍二拍三泊と・・・妙にずれた間を取って~
又も現れた~風船おじさん!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
カーテンもドアも、閉まりっぱなし・・電気もついてないので・・
家には、いないと思った私?しか~~し・・・
異次元から、降って湧いたように~~突然ボワッと・・
現れる・・・不思議な風船おじさん。
今朝の波際・・・男同士の三角関係?
ジエラシーの火花飛び交う熱い波際?
 
 
うわっははは~~~勝手に言ってろってが~~~!
本日の朝食・・チョーキン(ファーストフード)テークアウト。
せこい魚定食に、カンコン(セリに似た野菜)
バゴオンつけて・・・(臭いエビの発酵食品)
臭いので、嫌がる人もいますが・・・
私は大好き・・・珍味出す。納豆、塩辛、クサヤの仲間?
一度食ったら・・止められない、止まらない、かっぱえびせん?
 
 
うまかった~~~潮風と一緒の朝飯~~~!
雑用、かたずけ・・ブログ写真、神田さんにちょこっと・・
助けてもらう・・・SOS、便利な隣人・・ありがとう。
午後からは・・・スカ~~っとした天気にならねえ~~!
うすぼんやり~~~私の頭・・・?
 
 
神田さん・・昼からず~っとエアコン修理を待っている。
何しろ・・フィリピンタイムの超フィリピンタイムの男。
これが日本だったら、パンチが2~3発飛んでる?
一か月も待ち続けてるんだから~~~
 
 
それを待ってる、神田さんも、?????
魔人BOOさんに、来てもらうしか・・手はない?
修理の男、名前・・フランシス、いい名前?
 
 
私も5年ぐらいの付き合いだけど、只の一度も・・・
約束の時間・・・約束の日に来た事がない!
そんなのと~付き合ってる私もフィリピン化?
ちょっとだけ・・パパキッツ~~~
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
               斜めの日本
 
 
ちょっと前まで・・貧乏国だった~アジアの国々・・・
現在では・・・生き生きと、上り坂をエンジン全開で~
爆進している。日本も負けずに、ダラダラと下り坂を爆進している。
どうしても、活気の出ない日本・・・当たり前・・
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
じじ、ばば、大国!日本にパワーなど、あるわけない。
構造改革?経済改革?何とか改革?掛け声ばかり?
種も植えずに・・かけ肥え?かけても野菜は育たない?
増税だ?減税だ?バラまきだ?机上の計算だけでは・・・
何をやっても、実らない?思案ろっぽう、老人大国!
 
 
 
イメージ 3
 
 
そこで私が日本のかじ取り役をやったなら~~~
(例えばです・・・当たり前?)
いろんな政策は、頭の良いバカにお任せして・・・
私はただ一つだけ・・・実行します。
 
 
困ったら・・迷ったら・・原点に帰れ~~~
徳川300年が終焉し・・・明治・・文明開化がスタート。
富国、強兵、世界の列強に対し・・・
小国日本は・・世界に躍り出た・・・列強に屈しない様・・・
 
 
産めよ・・増やせよ・・人界戦術~~~
もし・・・経済的に許せるなら~一夫一婦制廃止。
一夫多妻・・・一妻多夫・・・どちらでも、結構~
生まれた子供は~どんどん籍に入れ・・・
1000人でも2000人でも入籍可!
 
 
ネズミ講のごとく・・・人間を増やし、人間大国?
昔埼玉・・草加バイパスにラブホテルがあった・・・
名前・・・888・・・スリーエイト?違います・・・
やって~やって~やりまくれ~~~!
いい名前~~~惚れ惚れ~~
作って~作って~作りまくれ~~~
 
 
若い外国人入れるの嫌がってる日本・・・・
それしか~手はないんでねえ~~の???
バンバン子づくり・・時を待ってバンバン働かせ・・
バンバン税金頂戴し・・・経済は自然に活性化?
 
 
とにかく若者が居なくなった国は、滅びる運命?
当たり前・・・?地球の・・・宇宙のシステムは~
すべて・・リサイクルになっている。
若者が途切れる?それは地球のシステムが中断する事・・
国のシステムが中断すること・・・滅びのサイクル~!
 
 
私も今日はこのへんで中断・・・ほんの一時・・・
明日また再開・・・リサイクルはし続ける・・・。
てな訳で~~~明日また・・・ありがとう!