ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月1日独り言

朝・・・雨がザーザー降り~~~9時頃ストップ?
10時・・曇り空の下・・・ボ~ッと呼び鈴~~。
神田さ~ん・・お早うございます。
すぐドアが開き~裸で出てきた・・デブおじさん。
しっかりと、せこいチOポを隠しつつ~男の裸?
興味のない私・・スタスタとお先にコテージ!
 
 
イメージ 1
 
 
 
2テンポ遅れて・・・神田さん~~~
あまった・・ぜい肉ゆすりつつ~~~。
小走り気味に~ロボコン歩き・・・。
続いて、モソッと出てきた・・・野性人間?
 
 
風船おじさんです。最近マリチューのアドバイスで~
小奇麗な服装・・・以前の小汚い方が・・・
似合ってた?らしい?味がある?
他人は勝手な事を云いますが・・・
やはり・・・清潔が一番?
 
 
今はそばにいても・・・臭いません、以前は臭かった~
やはり・・マOコの力は、偉大です。
万力?マンパワー?いずれにしても・・・
男にとって女は大事な存在?
女にとっても・・男は大事な存在・・・・!と・・・
言われる男に?爺に?なりたい私です。
 
 
今朝の波際・・・ボワ~~ン、おじさん3人・・・
コ-ヒー飲んでたわいのないおしゃべり~~~
小池・・・・・マリチューの部落へ行ってもそうなんだけど・・
比人は貧乏ゆすりが多い・・・何でだろう?
 
 
私・・・・・日本でも同じじゃない?でも比人は足長いから~
その分座ると足がぶらぶら・・だから・・ゆすり?たかり?
(失礼!)胡坐をかいたり・・座禅の形をとれば・・・
貧乏ゆすりは・・ない?できない?
 
 
神田・・・・・貧乏人が足をゆすると、貧乏ゆすり?
金持ちがゆすると金持ちゆすり?とは・・云わない・・何で?
私・・・・・金持ちゆすり・・・う~む聞いたことない!
貧乏ゆすりとは、何処から出た言葉なのでしょう・・・?
もし・・・知ってるかたが居れば、教えてください。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
甥っ子の大学生ジェポイ、楽しそうに泳いでる・・。
幼いころから・・貧乏育ち・・我慢強い・・頭もよく・・
素晴らしい若者・・・外国航路に乗れる勉強している。
日本の若者より・・私の息子より・・数段勝っている!
67才の私・・・見習う事が多い人間の一人です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
雲行きが、おかしくなってきた・・・部屋に戻り~
シャワー来た~~~凄い雨音・・強烈~~~
そう言えば、地震があったセブー震源地レイテ、サマール沖
台風が来てる?サマール、レイテは激しい豪雨・・
いつも、いつも・・レイテ・・サマール・・台風・・豪雨・・
 
 
可哀そうな島・・・農作物・・育つとやられ・・・
育つとやられ・・・まるでKO負けの多いボクサーのように・・
その地で生きてる人たち・・同情・・・そして~
逞しさも感じる私です。
 
 
本日久~~しぶり・・掃除・・トウロング(手伝い)
来てもらった~。しばらく掃除サボっていたので・・
かなり・・・ホコリだらけになってた?
綺麗になった部屋~~~ふ~気持ちいい~~!
 
 
毎日慣れないブログに追われてる私?
何時になったらパソコン使いこなせる事やら~。
夕べ11時から何回挑戦しても、インターネットつながらず~~
諦めてAM3時寝てしまった私・・ぐやじ~~がった!
 
           雑談~~~!
 
飲みながら、友人と・・語り合いのひと時~~~
女と男の関係について・・・若い時の関係同等?
年月がたって行くうち・・・何時しか逆転?t
女が強くなってゆく・・・存在感が増してくる・・・
 
 
反対に存在感が薄れていく男?
働き盛りの男は存在感・・・アピールがある?
しかし一線を退いたら?途端に存在感?????
働く姿(生き生き)に惚れた女・・・その生き生き無くなれば?
 
 
魅力も無くなって当然?人生の岐路?
自分自身も、路頭に迷うほど・・戸惑う・・・
仕事以外にアピールするもの・・持たなかったから・・・!
仕事一筋が・・その一筋が無くなったら~
自分も、相手も、只~がっくり?
粗大ゴミだ?生ゴミだ?ぬれ落ち葉・・・?
 
 
若いうちから~仕事以外の存在感(輝くもの・・私の頭?)
格好いい、いい方をすれば~世の為~人の為~
になる?何かを貯蓄しておくこと?(金だけではない)
他の為になる事は・・・結局最後・・・自分の為になる?
自分が大事・・自分が大切・・自分を一番愛してる?
だか~ら・・・最初に自分以外の他のひとを・・・
大事に・・大切に・・愛する事が基本?
 
 
自分の幸せは・・すべて・・他からの贈り物?
半端な物知りが・・時々言います~~~。
他人の不幸は蜜の味~~~!そして悦に入ってる?
しかし・・その蜜を舐めた人間は・・・後で~
手痛いしっぺ返しが来る事を知らない?
 
 
冗談で言ってるうちは未だ・・すくい?
本気で思っている人もいる?お気の毒・・・???
例えば・・・人間の性生活(御マOコ生活)みれば解る?
相手を喜ばせ・・奉仕する・・それが即自分の喜びに変わる?
 
 
女性も同じ?男が喜ぶ姿を見て・・・喜びを感じる・・。
ヘルスへ行って女性の一方的なサービスを買う・・?
それさえも、男が喜ぶ姿を見れば嬉しいのです。
もし、相手が全く反応を示さなかったら、どうでしょう?
例えお金をもらったとしても、不満足?
 
 
釣りも同じ?餌を先にあげて魚を喜ばす?
しかし~~~特に我々の年代古い人間は・・・
先に相手からもらおうとする・・・相手がくれたら~~
よ~~し俺は倍にして返してやる~~~それが男??
 
 
しかし・・・それはどうやら間違いみたい?
お金も・・・気持ちも・・・まず先にあげる?
そのように・・・努力することで~~乾杯!
       ありがとう・・ブログ遅れてすみませ~ん!