ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月2日独り言

昨夜・・とうとうインターネットつながらず・・・!
台風のせい?私のせい?神田さんのせい?
とにかく、せいいっぱい頑張ったけど・・・
相手は、時々何処にでもいる・・マグロ女のように~
全く反応せず・・・朝の3時まで私の一人相撲・・・
相手が居るのに、一人相撲?淋しかった私です
 
イメージ 1
 
 
 
今朝の波際~昨日のどしゃ降り嘘みたい?
カンカンでり~美しい~私の心と正反対?
晴れ~た空~そ~よぐ風
港~出船の~ドラ~の~音楽し
 
 
イメージ 2
 
 
 
今年出たばかりの~~~新曲です。
思わず・・口ずさんでしまいました~!
今日は神田さんも、小池さんも、申し合わせたように~
爽やかな~ボケ顔で~波際コテージへ~
 
 
私もつられて~ボケ顔?天気がいいと爽やか~
コーヒーとココアのミックス・・・コオ-コア~
最近味に慣れて?慣らされて?美味しくなりました。
コーヒーとココアの両成分を一緒にとる・・・
欲張りな私・・これって・・・大丈夫なんですかね~~。
 
 
早目に部屋へ戻り・・ブログの更新~~
何だ・・神田と?2時半になっちまった~~~。
昨日と今日がゴッチャになりそう・・ミックス雑炊?
雑炊と云えば~何回教えても発音できない比人!
 
 
シャケがついたら100%無理?
日本に慣れた比人でも~難しいシャケ雑炊?
ヒマな人は一度試してみてください、近くの比人に!
 
            独り言のひとり言
 
一時・・・日本経済全盛の頃・・世界中どこへ行っても~
日本人が・・・こんな世界の片隅にも?そのぐらい・・・
日本のビジネスマンが、世界に散らばっていた~!
 
 
唄にもありました~~~ジャパニーズビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン今は見当たらない?
とってかわって韓国?中国人は昔から~
追っても、追っても、又出てくる?しつこい・・・!
しかし商売はうまい?あくどい?人にもよりますが・・・
 
 
でも・・油断は禁物。金太郎飴のごとく、切っても切っても?
何千年も前から~いろんな人種が入り混じり・・・
殺し合い・・・殺りくの・・連続・・血なまぐさい歴史で~~
彩られた・・・中華文明・・光と影が、織り交ざる・・・
ドロドロとした魅力?恐ろしさ?油で煮込んだ中華文明!
 
 
その植民地になり損ねた?韓国!
中国の子分として・・日本をしつこく恨んでる?
戦時中・・同じ事をした、このフィリピン・・・
何も言わず・・・黙って日本から金を引っ張り続けた?
 
 
現地にいる日本人にも、面と向かって悪い事は言わず、
明るく~朗らかな人たちです。なのに日本政府は~
中国・・韓国にはペコペコ・・フィリピンは見下している?
何をか・・・いわんや日本!強いものには、おべっか?
弱いものには、高圧的?へへへーーーお代官様~~~!
 
 
あの時代から変わってない?明治時代・・文明開化・・
ヨーロッパ追従、白人国家に追従、唯一ロシアには・・・
日ロ戦争で勝った?和睦が失敗したら、自滅してた?
資源も金も無い小国日本・・・長距離向きではないのです。
 
 
でも・・一応日本は勝った。かろうじて・・・!
あのバルチック艦隊を日本海で待ち伏せ~~
前と後ろから挟み打ち・・奇跡の勝利?
それで頭のぼせなかったら~良かったのに~
のぼせた日本・・・第二次世界大戦で木っ端みじんに~
打ち砕かれるまで・・・目が覚めなかった。
 
 
フライ級がヘビー級と試合をする・・バカな事した日本!
そして経済的に成功した、その時からまた~~
技術大国だ何だのと・・頭でっかち?
今では~二流国になりつつある日本・・・世界から~
若者を呼ばなければ・・・隣の白アリに食いつくされる!
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日は最後に我が家のデブ婦人2号・・・!
 
 
イメージ 4
 
これ・・3号です。
 
 
イメージ 5
 
 
そして我が家の守り姫ジョビー!
今日もありがとうございました~~~!