ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月3日ひとり言

グッスリと~~寝かせて頂きました~~。
お天道様・・・ありがとう!
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨夜?早朝?寝たのは4時です。
10時半~ハタと目が覚めた・・・!
何十年も続いてる~宵っ張りの朝寝坊?
生活習慣、変えなければと、思いつつ何十年?
 
 
中々なおりません・・・ナオちゃんのタバコと同じ?
特にこの半年、ブログ始めて・・一日4時間位~。
時間とられるので・・・終わってから~~~
一息ついた・・ビールや焼酎が・・やけに美味しく・・
時間がたつのを忘れてしまいます。
 
 
イメージ 6
 
 
いっそ・・・お昼まで寝ないで・・昼過ぎに寝て・・夕方起きる?
昔はそんな生活もしていました。
健康に良くない?そうだと思いますが・・・地球上には・・
夜行性動物もいるので、一概には言えない?
 
 
ひょっとすると私・・・夜行性人間?いえ動物?
バカな事云ってる場合じゃありません・・!
今更ながら、正常な人間生活に戻る様・・・
努力しようと思ってるところです。
 
 
今朝11時の波際・・・ど~~~んよ~~り~。
神田さ~~ん・・・お昼で~~す。
中々~出てきません、やっと出てきた肉おじさん~
ケンさん・・この時間じゃコ-ヒー3杯も飲んじまって・・・
そんなに飲めませんよ~あと・・5杯位しか!
 
 
ふくらんだ顔を一段と膨らませ~しぶしぶ?コテージへ!
誰もいないはずの波際コテージ・・何やら人影?
旧日本軍の亡霊?と思いきや・・・風船おじさん!
一人でポツンと所在無げに・・・座ってる?
 
 
何やら・・疲れた顔して~~~さては・・夕べ・・・
マリチューに責められた・・・?
私・・・・・あれ~~どうしたの?先にいるなんて珍しい!
 
 
小池・・・・・いやいや~ケンさんが遅いだけですよ。
私・・・・・一時間ほど神田さんが起きるの~~
待ってたんです・・待ちくたびれました~(大嘘)
後ろで神田さん・・ニヤニヤしながら~又始まった~
このおっさん・・と云う顔して・・どっかりと座った。
 
 
ボワンとした空模様・・何もかもボワン(ビサヤ語・・・バカ)
おじさん3人・・今日も話がはずみます~~
毎日良く話題がある?年より3人!しかし私達・・
何処かのおじさん、おばさんのように・・・
他人の悪口などは・・一切口に出ません?
中々いいとこ・・・あります~おっさん3人!
 
 
疲れた顔の、小池さんにちょっと聞いてみました・・!
私・・・・・夕べ疲れる事何かあったの?顔が疲れてるけど・・・
小池・・・・・そんな風に見えますか?年だから~~~
私・・・・・それは解りますが・・年以外の疲れも・・・?
<すると・・おもむろに、話始めた小池さん>
 
 
小池・・・・・そこまで云うなら・・話しますけど、でもな~~
話すと・・ケンさんすぐ、ブログに書いちゃうから~~
私・・・・・いいえ~約束します・・小池さん・・・
すぐブログには書きません・・・あ・と・で・~~~!
小池・・・・・へへへ~~<自嘲気味に笑う>
 
 
実はケンさん・・・マリチュー未だ28才若いでしょう?
何もすることが無いせいも、あるでしょうが・・・
とにかく・・好きなんです~おOOこが・・・!
毎日のように~せがむんです。
 
 
私・・・・・小池さんのちOぽ、立つのは知ってますが・・・
フイニッシュが無いのも知っています・・・!
玉手箱・・開けたら・・つゆ無し・・煙だけ???
小池・・・・・まいったな~ケンさんには・・俺の事・・
全部知ってんだから~~最近困ってる事が一つ・・・
 
 
マリチューが子供・・欲しいって言ってるんです。
私・・・・・それは本当に困りましたね~
煙じゃ~子供は・・できませんから~~~
小池・・・・・そうなんですよ~~まいりました~~。
 
 
私・・・・・よい方法が一つだけあります!
小池・・・・・何ですか?
私・・・・・日本食品店、町屋へ行って買ってくるんです。
小池・・・・・何を?
私・・・・・キッコーマン・・つゆの素!(1500円高~~い)
 
 
小池・・・・・ケンさん・・・冗談言ってる場合じゃないですよ~。
私・・・・・失礼しやした・・それでマリチューになんて?
小池・・・・・君には2たり子供が居るんだから~
もう・・いいんじゃない?そしたら~どうしても、もう一人
欲しいって言うんです・・だから~言葉をにごして・・・
 
 
そのうちに~~とごまかし・・・夕べは疲れて~
肝心の立ちもいまいちなので・・IRが置いてった~
コンドーさんに台所のキュンと曲がったナスを入れ~
そ・れ・を~観音扉をこじ開け・・・おもむろに~~
そろり~そろり~奥座敷へと挿入・・・すると・・?
 
 
最初は・・ぎや~と叫び声をあげたのですが・・・
途中から~うめき声・・・あえぎ声~に変わり・・!
淡谷のりこは・・・昇天しました。
私は疲れで・・衝天しそうです~~~!
 
 
私・・・・・今度ゆっくり生で見せてもらえませんか~?
小池・・・・・それはできません、マリチューに殺されます!
てな訳で・・・・こんな顔です~~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
神田さん・・呆れて途中で帰りました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
我が家・・私2F・・1F日本にいる息子の部屋・・
半地下に、甥っ子と女房の弟が住んでいます。
娘達とジョビーは隣の家・・デブ夫人と一緒。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
私の部屋・・あっちも、こっちも、写真だらけ・・・
 
 
イメージ 4
 
 
タンスの肥やしより・・・まし?生きてる人・・死んだ人・・
遺灰まで、ごちゃ混ぜ~あの世とこの世がいっしょくた~~。
そんな事で本日これで・・失礼します!