ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月8日独り言

ぼ~~っと・・今日も一筋にボ~~っと・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
船の汽笛見たい・・汽笛に乗って神田さん家~
ボ~~っと・・・人差し指滑って外れ?
中指?取りあえず呼び鈴押せたから~
まあ~~~いいか~昼近いのにニッカリと神田さん。
 
 
神田・・・・・わ~お生きてて取りあえず良かった!
       倒れてるか~死んでるか、どちらかと思い~
       今チエックに行こうと思ってた~~!
思われても仕方ない・・毎夜のブログ投稿~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
昼近くなっても・・・な~~い。
幽霊の様な脳みそで・・・神田さん家の位牌・・
ではなく・・・呼び鈴です。(位牌に似てる?)
指が滑って中指で押したの・・初めてです。
足は~時々滑ってますが・・最近会話も滑ります。
 
 
イメージ 3
デブ婦人3号と・・守り姫ジョビー
 
 
 
頭の滑りは最高です・・ただし表面・・・
中身が滑ってくれたら???どうなるのだろう?
活性化?それとも気狂い?今でも気狂いしてるのに~~
それは~~~困る・・いや・・徹底して~気狂い?
 
 
その方が・・人生楽?でも・・・ハタ迷惑だし・・・!
ハタ迷惑は・・・他に迷惑かける訳だから~~~。
カルマの法則から云えば・・・最後は自分にすべて戻る?
ブーメラン?それも厄介だから~やっぱり・・・
全うに生きるに越したことはない?
 
 
イメージ 4
デブ婦人2号 ダイエットしろ~~!
 
法律を犯さないこと?そんなの当たり前?
常識を守る・・それも当り前?
他人に迷惑かけない・・・当たり前?
法律や常識で言ってる事は、人間生活最低限?
守らなければ・・いけない事を言ってるだけ?
 
 
 
イメージ 5
 
 
時々年配者で・・俺は何も悪い事したことない!
人をだましたことも、後ろ指を指される事もした覚えが無い。
(しかし人間は誰一人他の世話にならずに生きてはいけない?)
<自分のあずかり知らぬところで、いっぱい迷惑かけてる?)
 
 
人間年をとると・・自分の世界以外は、受け入れず~~
発信器ばかりで~~受信機はな~~し!
頭が固くなるって事は・・・本当に重傷・・癌より怖い?
一人の世界?独りよがりの世界?日本にもあるな~~。
 
 
そんな教団・・他の教団はすべて邪悪・・・
後で罰が当たるとまで言って人々を脅します。
自分たちの教団だけが・・唯一正しい教えで・・・
他はすべて邪悪・・・!笑っちゃいます・・・。
 
 
自分の女房が絶対で・・他の女房はダメと言ってるに等しい!
私の女房だけが最高。私の女房だけが最高どっかおかしい?
一党独裁と変わりなく?ナチス?北朝鮮?
どんなに良い教えや・・政治でも・・他を認めない主義!
 
 
真実・・真理・・の世界から大きく外れる?
人間は他を認め合わなければならない・・・?
地球も・・・地球外も含めてあるもの・・すべて~
認めあわなければならない様できている?
 
 
それを調和とも言い?バランスとも云う?
調和・・バランスが崩れたら~即病気・・天災・・人災・・
いかにも軽く使われてる~バランス感覚・・・?
実は大変重要な事・・・!!この世の中すべてにおいて~
 
 
このバランス感覚で動いていると言っても、過言ではない?
そんな能書き垂れてるうちに~大腸の動きが固まってきた。
腸閉そくの前兆・・・・・??下剤タップリ飲んで寝かせてもらいます。
       すみません~ありがとう、ありがとう!