ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日独り言

9時、ボ~~っと目が覚めた。
10時お早うございます。神田さ~~~ん!
曇り空の下・・呼び鈴、すぐに反応出ました~~~!
普通の人・・・何か歩くのかったるそうにデレ~~っと。
神田さんではありません~~わたしで~~す。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝の海全体的に私の脳みそ・・ボケ~~~!
海も風邪ひいてるのでしょうか・・・(潮風邪?)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝からのどかな漁をしている人々・・・
朝からのどかな顔してコ-ヒー飲んでる人々・・・
世の中様々~小池さん言ってた、孫の卓也・・
実家へ帰って真面目に勉強してるらしい。(良かった~~)
セブーへ来た甲斐すこしはあった?卓也・・・
 
 
 
イメージ 3
ナカダ2をリホームしている・・メンテーナンス・・
北京原人ではありません!
実家で卓也が言ってるらしい・・・ジ~~ジの彼女~~
北京原人に似てるって・・風船おじさん・・苦笑い!
又名前が一つ増えた~~淡谷のりこ・・村田英雄・・
 
 
お~O~こ・・北京原人・・マリチュー解ったら、怒るだろうな~!
いろんな顔の持ち主が・・パートナー!!!
風船おじさんの人生・・・退屈しません。
 
 
 
イメージ 4
ナカダ前のマビ二ーストリート国道から一歩入った・・
こんな~~おちつきがあります。
 
 
晴れだ・・雨だ・・曇りだ・・と~何か不可思議な~~
事が、起きてるみたいですが・・・雲から一歩?二歩?三歩?
上空へ出てみれば、そこは~何処まで行っても青、青、青!
(ただし~大気圏内)一日24時間、一年365日とちょっと。
すべてが晴れ・・太陽は満遍なく照らし続けています!
 
 
太陽は生まれてこのかた・・・只の一回も、病気欠勤無し!
ずる休みなし・・日曜祭日も出勤・・残業手当無し・・
健康保険も、医療保険も、厚生年金どころか~~
国民年金さえ・・貰って無い。
 
 
一体なにを目的に太陽は生きてるのでしょうか・・?
もしかしたら・・太陽はこういうかも知れません・・・
(俺は目的の為に生きてるんじゃねえ~~
生きてるからこそ・・すべてを照らす目的ができたのだ。
俺が親分・・目的・・子分・・・本当に生きてりや~
次々と目的が出てきて~忙しくてしゃ~ね~~。
 
 
俺は小さなせこい目的ではなく・・・全地球・・全世界の~
隅々まで・・何十億年?地球が生きてく命の源を・・
送り続けている事やら・・・私のパワーへの感謝等・・・
日常忘れ続け~目に見える一万二万に翻弄される。
東電?関電?その他電?真面目に毎月払っているのに~
私にはびた一文払わない?だから~~時々・・
 
 
天災・・人災・・戦争?起こして調整?
あまり人類、頭固すぎると、俺生きるのヤ~メタ・・?
太陽燃えるのやめたら~間もなく地球は真っ暗~
地熱も無くなり~凍土と化し死に体となる。
 
 
そして~何億年か後~太陽が再び燃えだし~
地球も復活??地球研究調査隊?がやってきて・・・
何億年か前・・地球に人類と云うのがいたらしい!
 
 
と・・言って人類の骨を発掘する、異人種・・・
こんな事を・・・も~~~し太陽が言ったとしたら???
(いう訳ねえだろう~~このバカ者!)
 
 
どうやら本格的に脳みそ、おかしくなってきています~
いっこうに・・鼻水・・収まらず、だるさも無くならないし!
お天道様・・さっさと他の星座へ私だけ移動させてもらえます??
 
 
 
イメージ 5
本日私の朝昼~兼用の変な飯~~夜は食欲~
無かったので・・飯無し・・これ一食~~
だんだん・・・仙人おじさんに近くなってきました!
気狂いの私より心から~お願いとお詫びを申しあげます。
もう限界で~~~す。早く気持ちいい明日の朝来ないかな~!
ありがとう、ありがとう、ありがとう、またよろしく!