ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月13日木ひとり言

地球・・全体が曇ってるような~~~
そんな雰囲気を醸し出してる・・・
今朝の波際~~~ど~んと重いナマリ色!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
古~~い綿でくるまれてる?リロアン波際!
しかし北国の海とは違い・・あの淋しさは~
感じません・・同じナマリ色でも、何故か・・・
ここ南国のナマリ色・・明るいのです。
(ズゥズゥ弁で冗談・・・ナマッていても明るい?)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝は10時半になりました~~~!
神田さ~~ん・・呼び鈴押すとすぐドアが開き・・
お早うございます~朝の自治会で~す。
てな訳で・・曇った頭抱え・・・曇った波際へ・・
 
 
 
イメージ 3
何?彼女にメール?地球が曇っているとゆうのに?
女性にはめっきり優しい~~神田さん・・・!
何も見えませ~~~ん!
まるで・・映画・・座頭市?見えないけど・・・
肌で感じて~~見えます!感自在?
アハハハ~~~毎日見慣れてます!
 
午後からコテージの買い物に行きました。
 
 
 
 
イメージ 4
あのまま・・・家に~~日本ではすぐ捕まる?
 
 
 
イメージ 5
手伝う・・・スタッフ・・・。
 
 
 
イメージ 6
フィリピンでの買い物日本の様にテキパキいかないので・・
疲れ~~~~ます。
 
 
      ひ~~~~~と。
 
少年・・・青年・・・壮年(熟年)・・・老年・・・末年・・・?
だいたい~8歳~~300歳まで、人生を歩む人々・・
うまい年の取り方・・・人それぞれで・・うまい人も・・
下手な人も・・なりゆきで年を重ねた人~~
 
 
条件と環境・・・で大きく~左右される?
生活に・・追われると~誰もがどうしても~
老けがちになる?追われようと、追われまいと・・
やることは同じ?という事は、溜まるストレスが問題?
 
 
特に60歳を超えると~老いる身体との戦い?
身体との共存共栄が大事?
老いると云う事は、脳みその・・構造、神経も?
ものの~考え方は少年時代と大差無いのに?
このギャップがストレスと関係ある?
 
 
老いを感じた~その時から戦線布告?
特に60歳から本番になる・・他人事としか~
思えなかった・・老いの苦しみ・・悲しみが・・
現実となって・・迫ってくる。今まで観客席?
 
 
に座っていた自分が、突如本番の舞台に~
引っ張りだされる・・・きれいな女性ほど・・
色男だった~俳優、歌手、モデル、その他~
華やかな・・場所にいた人たち程・・・
 
 
大きなショックを感じている?
一つ、一つ、年を重ねるように・・・私達は・・・
一つ、一つ、内部の垢を取り去る事が大事?
少しでも・・ギャップが大きくならない様・・・
 
 
姿、形、だけにとらわれ・・心の内部・見るのは嫌い?
誰しも多少の時差こそあれ・・必ずやってくる。
老い・・・気付いた・・・時すでに遅く大きなギャップ・
という、重い荷物を背負わされるのだ・・・それが~
 
 
今の私です。わっはっはっは~~~
笑って~許して~~えへへへ~~~
明日~~天気にな~~~れと~~~!
 
 
このへんで失礼します~~勝手な事ばかり言ってすみません!
ひとり言ですので~~~ありがとう、ありがとう。