ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月15日土独り言

9時波際~~~神田さ~ん・・お早うございます。
あまりの・・早さに~おどろく神田さん!
私・・30分ほど、時間間違えました。
目の錯覚?それとも・・・本物のボケ?
本日ボ~~~っとした天気・・海は満潮!
 
 
イメージ 1
 
穏やかな~~~平和な~~~海・・・
小舟~5~6隻・・小魚とり?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝・・いると思った風船おじさん突如居ない・・
突然・・・突如・・・が大好きな風船おじさん!
今頃~ダナオの山奥・・マリチューと・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
・・・木の実拾い?・・・昨日この年になると~
平らなところが無い~山生活はきつ~い!
と・・漏らしていた・・風船おじさん~
しかし・・・マンパワーには勝てない?
神田さんとのコ-ヒータイム、でかい一匹のハチ・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
が・・飛んできて~私達のテーブルへ~~
慌てて・・タオルを振りまわし、追い払おうとしたら・・・
熱いコ-ヒータップリ入ったカップに、見事命中!
私のセコイ~チOポの上から・・ドバー。
 
 
ズボン~サルマタ~熱いコ-ヒ-でグショグショ!
大笑いしてる~神田さん・・・冷たい・・あち~!
また・・洗濯ものが、増えました~~
 
 
ここは一年中暑い南国、洗濯ものは毎日?
午後・・マクタンゴルフ場、事務所へ用事?
そして~マンダウエイーフオ-ムへ・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
コテージのベッドをチエック・・いろんなものが~
結構高くなっていた・・私の頭には20数年前~
の物価がインプットされていて・・・今の物価には・・
中々・・・ついて行けない?ついて行くのは~
口先だけ?口先爺~?
 
               歩く
 
歩くことは、身体に一番良いエクササイス?
日本では・・あちこちで~朝の早歩きスタイル、
テレビで時々見ます・・特に女性が目立つ?
年配の女性には、逞しささえ?感じます。
 
 
ここセブーでも・・・ダナオ、ゴルフコ-スの・・
山道~~国道からクラブハウスまでの2キロ?
夕方5時~6時頃、大勢の老若男女~~~
ともに・・歩いたり・・走る人も・・・
 
 
ゴルフ場専用道路なので~一般車は出入りしません。
絶好の景色・・・山々~ダナオの海も・・・一望!
道は、綺麗に舗装され~最高のポイント?
こんな素晴らしい場所が・・無料で堪能?
 
 
他にはありません。ダナオ市長なども・・・
ゴルフ場内カート道を、走ったり・・歩いたり~
エクササイスには・・・素晴らしい場所・・・!
ダナオ、ゴルフコース・・クラブフィリピーノ。
 
 
ちなみに・・私もメンバーのはしくれ?
住まいがリロアンになり・・ハンドル握って~~
20分・・・信号無し・・まるで高速道路?
 
 
夕方3時過ぎ~時々一人で、9ホールス、
エクササイス~アップダウンがあるので・・
ハーフ・・打って歩くには、ちょうどいい?
 
 
これからも・・歩け~歩け~身体も人生も!
自分に言い聞かせ~歩き続けられたら、幸せ?
今日も・・・何とか息できて、幸せでした。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、