ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月24日(月)独り言

8時起床・・今朝もどんより~~~
昨日と同じ・・・空模様~海模様~
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
クラブフイリピーノ・・用事で出かけ・・
コーヒータイム11時になってしまった。
神田さ~~ん・・起きてますか~~?
(5時間前から起きてます~)
てな訳で・・コ―ヒー持って波際~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝もまた~風船おじさん、先にいた~
小池・・・・・・いや~ケンさん心配してたんですよ・・
私・・・・・・どうして?
小池・・・・・・駐車場にケンさんの車はないし・・
       また、入院でもしたのかと思って~
 
 
私・・・・・・腸閉塞は持病なので心配いりません~
小池・・・・・・来月日本へ行くので・・もし入院でもされたら~
       お見舞金・・・心配で・・・
私・・・・・・気持ちだけで結構です、それより小池さん、
      マリチューの夜の相手大変でしょう?
      最近のたち具合はOKですか?
 
 
小池・・・・・・それが~~ケンさん最近10分位でしぼんじまうんです。
       こないだ・・ケンさんからもらったバイブレーター、
      大活躍してます・・はじめは・・怖がって尻込み?
      今では大好き?積極的に求めてきます。
      その時の顔~変幻自在・・七つの顔を持つ女?
 
 
私・・・・・・昔~そんな映画あったような気がする・・
     片岡千恵蔵主演、ある時は片目の運転手~
     そしてまたある時は~~
小池・・・・・・だから見てて飽きないんです。
 
 
私・・・・・・一人で見てるのもったいない、私も今度・・
小池・・・・・・へへへへ~~~
 
 
このブログを見てくれている皆さん・・ツアーを組んで・・
マリチュー主演・・七つの顔を持つ女~入室料3000円で~
いかがでしょうか~~?アハハハ~~冗談です。
 
 
台風の影響でしょうか・・毎日この天気!
ラッキーなことにセブーは台風の、通り道ではない?
隣のレイテ・・サマール、・・・そしてルソン島マニラ・・
メインストリートです。回りの島が犠牲になりセブーを守ってる?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
久~~~しぶりで、ドライビングレンジ・・心地よい汗!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
少し感覚思い出しました~左ひざが伸びている・・
ボールを呼び込まず・・打ちにいってる・・上下動してる・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
左肩・・胸がすぐ開く・・バックスイングで肩が入ってない!
理屈は判っているが・・頭と身体が一致しない!へへへ~~
 
 
             タイムスリップ
今から67年前?昔は日本の領土だった・・・
中国、東北地方?満州国に・・・どんな理由が~~
あったのかは、知りませんが私は生まれたそうです。
 
 
私には・・・何の責任もありません・・・?
昭和20年2月22日と・・戸籍には書いてあります。
しかし小学校に入学する時から・・どうしたわけか・・・
昭和21年2月22日と・・いう年月日を親から教えられ・・
 
 
親も・・そう思っていた?成人の日を迎えるまで~
昭和21年で、ずっと通ってきた。
19歳の誕生日に村役場から、ハガキが届き・・・
成人、おめでとう・・・通知・・・私は訳判らず・・・
村役場に電話した・・・僕は21年生まれなんですが・・・
 
 
しかし村役場・・・20年です。おめでとうございます!
の一点張り・・・私はちっとも、おめでたくない・・と
抗議しましたが・・・とにかくおめでとう・・と・村役場。
おめでたくなんか、ねえと言ってるだろうと怒る私・・・
 
 
結局、らち明かず~いったん田舎へ帰る事にした。
福島県伊達郡霊山村大字大石字院主・・番地なし!
今の学生は・・頭良ければ~飛び入学出来る?
私も頭良かったので飛び入年?一年で二つも年・・とれた?
 
 
戸籍・・よくよく丁寧に見たら・・・届け出年月日~
昭和25年父届け出となっていた。
そして長男ではなく・・・男とだけ(今は長男とは書かない?)
早い話が・・私は~私生児?戦争で忙しいさなか・・・
親父は何やってたの?今では聞くすべもなし!
 
 
いろいろ~事情も・・情事も、あったんだろうけど・・・
いまだに・・・訳分かりません。この流れは明日ということで~
ゴルフだ~~~あした・・・真剣にやります。
たかが~ゴルフ~されど~ゴルフ~・・・有難う!