ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月25日独り言

時計の針を見間違え、7時に起きてしまった。
外は・・天気もよさそうだし、洗濯・・エクササイス。
それでも・・まだ8時・・コ―ヒータイム、早い?
メールをしたら・・OK~の返信、ほんじゃま~
波際へゴー678910、お早うございます、神田さん!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
私がもたもた、してる間に神田さん先にコテージへ~~
肉付きいい割には~すばしこい。
適度なそよ風もあり~さわやかな、波際~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風船おじさん、突然いません。
昨日マリチューに・・ダナオの山へちょっとだけ・・・
行こうと 誘われた風船おじさん・・・俺・・山生活~
きついから、マリチュー一人で行ってきなさい。
と・・・いったんですよ~~と私に言ってました。
しかしいないところを、見ると・・・けつをおってった??
ご苦労様です・・バイブおじさん~~~
 
 
 
イメージ 3
金曜日から~泊まれるようになるコテージ!
 
 
今日は早めにマクタンへ行き、練習少し・・・
到着したら、すでにヒットさん・・練習していました。
本日8名参加・・私後続組・・ナオキ・・ヒット・・久保田・・
中々・・・思った通り身体、動いてくれません。
 
 
今日も90オーバーしてしまいました。
私の人生見たいに・・・チグハグ??
しかし・・・真剣にできたゴルフ、楽しい一日?半日?
一時スタート4時半に・・18ホールス終了~~~
 
 
ヒットさん、コースに負けたと・・悔しがってた・・・!
ゴルフ終わり・・楽しい歓談のひと時クラブハウスで~
ヒット・・92 ナオキ・・93 ケン・・94.。。
完敗・・見事な負けっぷり?一から出直します。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
         タイムスリップ
 
 
昭和20年・・・人の血と・・・紅葉・・・が真っ赤に、
染まる中・・・運よく引きあげ船に乗ることができ・・
玄界灘を越え~日本へ着いた・・・生まれて間もない私?
その時の事を・・・ハッキリおぼえています。
(嘘です・・・おぼえてるわけない。)
 
 
途中、海の上引きあげ船に乗った人たち・・・
食糧もなく・・・乳飲み子のいる、母親はおっぱいも~
出ず・・・泣く泣く、乳飲み子を・・波しぶきの中へ~
放り投げたと・・言います。私は母親に必死で・・・
僕を海に捨てないで・・・と懇願した・・そのおかげで~
今の私は・・存在しています。(冗談)
 
 
人間・・死と背中合わせにいるとき・・背に腹代えられぬ・・
苦渋の決断を、迫られる?戦争とは、かくも人間を・・・
非人間に変えてしまう。 昔フランキー堺主演・・・
<私は貝になりたい>という映画がありました。
 
 
名画の一本にもなっている。フランキー演ずる・・・
新兵が・・・上官の命令で、人殺しの度胸付けさせるため・・
敵の捕虜を・・・木に縛り付け・・銃剣でつき殺す!
そんな野獣の世界・・深い人間の心を描いた~~
 
 
戦争映画・・・!中学生の時?偶然見た・・・
今でも、頭・・心・・に残ってる映画の一つです。
私が自意識芽生えたのは、2歳ごろ?
秋田県小坂町という、昔は銅山で有名だった?
 
 
伯父さん、叔母さん、お婆さん、のいる貧乏長屋?
しかし・・・優しい人たちでひもじい思いはせずに済みました。
特にお婆さんは・・優しく私にとって母親以上?
 
 
私の母は・・どこでどうなったのか・・判りません。
叔母さんから聞いた話では・・満州~小坂町に・・
着いて・・すぐ病気で死んだと聞かされ・・・
母親の記憶は全くありません。しかし・・・
 
 
優しい人たちのお陰で・・貧乏ながら~~
幸せな幼少時代を過ごしました。
この流れは・・・また~明日へ~有難う!