ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月6日(土)独り言

9時・・・シゲさんのTELで~起こされました。
ちょうど・・良かった~起きなければいけない時間!
(これから~りロアン行きま~~す、お土産持って~)
と・・・シゲさんの声~今回も賑やかになりそうな波際!
 
 
明太子、甘いもの、コーヒー等いろいろ~日本から・・
お土産・・有難う・・いつもシゲさん、すんまへん。
9時半・・・曇り空の波際へ~神田さん・・シゲさん・・
風船おじさん・・禿鷹のケンさん(私?そうです)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
おじさんばかり~4人そろい踏み、おばさんいません!
世話係のおばさん一人、いてくれれば・・助かる?
ボチボチ・・・計画いたします。シゲさんVS風船おじさん!
ストーリーの違う話を・・真面目に受け答え~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私と・・神田さん・・腹を抱えて笑わせて、頂きました。
二人のおじさん・・・状況をつかめていません!
まだボケてもいない?二人のボケ話、面白い!!!
風船おじさんの、腰に付けた三個のバッグ~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
興味深そうに・・シゲさん~シゲシゲと見てる??
得意になって、べらべら話・・・中味を全部出し、
説明する~風船おじさん、パスポートから、爪切り?
まで・・・生活用品?詰め込んである・・!
 
 
こうしないと・・・落ち着かないそうだ~~~!
私・・・・・・・小池さん!腰が悪いのに3個も~~~
       ぶら下げっぱなし~重くないの?
小池・・・・・・・この重みが大事なのです。
       私の人生をこの重みが、支えているのです。
 
 
訳解らぬ事を・・朝っぱらから~言ってました!
(聞かなきゃ良かった?)
およそ一時間・・わかったような・・わからぬような・・
話の数々・・・そして~~解散・・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
シゲさん・・遠いところ・・・有難う~~!
シャワー、掃除、洗濯、サッパリ、キッパリ、気持ちいい!
昼過ぎ・・・MRさん、ウイスキー持って・・波際で一杯!
いつの間にか~紛れ込んだ風船おじさん・・
 
 
MRさんのオールドパー、ガンガン飲んで大酔っ払い?
喋る~喋る~喋る~止まらない・・止まらない~
 
 
かっぱ海老せん?酔うと自分の世界に浸りきる~?
全財産、腰にぶら下げ酔っぱらって・・喋りまくる~~
風船おじさん!MRさん困惑してるので、ちょっと助け舟・・・
 
 
私・・・・・・・小池さん、、服装また前の敗残兵?
       みたいになったけど・・・何で??
小池・・・・・・・これが私なんです。今までマリチューが~
        着せ替え人形みたいに、私の服装決めて・・
        ましたけど・・私にはかたっ苦しくて、合わないんです。
 
 
私・・・・・・・小ざっぱりと、清潔感あって良かったじゃない?
小池・・・・・・・その清潔感が、私には合わないんです。
私・・・・・・・マリチューと知り合う前は・・不潔感あふれて・・・
       正直言って、そばへ来ると臭かったんですよ~~
小池・・・・・・・その臭いが本当の私なんです!着るものも~
        毎日取り換えるのは、好きじゃない・・・
        好きなものは、ず~~っと着ていたいんです。
 
 
私・・・・・・・同じものを・・着替えないで~~??
       ここは南国だから~汗かくでしょう?
小池・・・・・・・汗は少々かきますが、しばらく・・じっと~
        してれば~すぐ乾きます!
 
 
私・・・・・・・そういう問題じゃないと思うんですが・・・
       シャワーもあまり好きじゃないですよね?
小池・・・・・・・ハッキリ言って、好きではありません~
        たまには・・・良いと思いますが~~~。
 
 
私・・・・・・・気持ち~悪くないですか?
小池・・・・・・・別に?慣れですよ、ケンさん・・慣れ・・
        何事も・・修業です・・修業・・!!
        マリチューのお父さん~私と同い年ですが~
        シャワーしたの、一度も見たことありません!
 
 
        もう、何年もシャワーなどしてないんじゃない?
        皮膚が、垢でふさがってるので、蚊にも刺されません!
        私など・・あの山に行くと、すぐ蚊に刺されます。
        まだまだ、修業が足りない私です・・・!
 
 
ますます・・訳分からぬ世界に踏み込んだので・・
今日はこの辺で~失礼します。ありがとう。ありがとう。