ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月7日(日)独り言

ぐ~~~っすり・・寝すぎてしまった~~~。
10時??2度寝?3度寝?気持ち良すぎた~!
まるで・・・天国から~~お迎えが来たように!
 
 
 
イメージ 1
 
今朝の波際~優しいうす日和・・。
心地よい風が~吹き抜け・・ほんとに天国・・?
 
 
 
イメージ 2
 
神田さ~~ん・・お早うごぜ~ますだ・・と波際。
あれ~や?先客?まさるさんと~風船おじさん!
 
 
 
イメージ 4
 
すでに・・・二人コーヒー飲んで・・リラックス・・・。
10時半だ~お天道様と、時間のきめはないけど・・・
今日の波際・・・遅刻だ~~~!そして~~
 
 
 
イメージ 5
 
またも・・・おじさん4人で~~ぺちゃくちゃ? 
そのうち・・風船おじさんの腰に付けたバッグ・・・
気になるのか・・・まさるさん笑いながら~~
 
 
まさる・・・・・・・小池さん~私貴方のその格好~不思議なんですが、
         ここは、貴方の家の庭と同じだし・・腰にバッグを・・
         3個もぶら下げ~外出する時も同じ・・・???
         外に出たら・・特に人の多い場所では、危険でしょう?
 
 
小池・・・・・・・私みたいな、貧乏人狙わないでしょう?
 
 
私・・・・・・・・・ここでは・・金持ち、貧乏、関係なく・・取れるところから
         とるのです。それにここの貧乏人から見たら小池さん
         は・・金持ちの部類に入るのです。
         (労働者の月収1万5千円~2万円位)それも・・・
         仕事にありつける人は、ラッキーなのです。
         腰に、これ見よがしにつけた?と思われるバッグ!
         どうぞ~~狙ってください、といわんばかり?
 
 
小池・・・・・・・私は・・このスタイルによって、忘れ物や何かを~
         防ぐ事になり・・いざという時・・困らないと思い~~
 
 
私・・・・・・・・・日本なら、ほとんど問題ないでしょうが・・・!
         バッグの中には・・・パスポートや年金カード・・・
         その他、大事なものが入ってる???
        (爪切り・・つまようじ・・ティッシユ・・正露丸・・虫メガネ)
         もし・・・? 事件?・・・強奪・・・?どうしますか?
 
 
小池・・・・・・・そうか~~そういうことも、あるんだ・・帰ってきたら~
        (18日日本へ一時帰国する小池さん)
         でかい金庫を買います!
 
 
私・・・・・・・・・???でかい金庫?中には~爪切り、楊枝、正露丸、?
またまた・・訳分からなくなったので~食糧の買い出しへ~~
戻ると・・・波際・・・少しうるさい~行ってみると・・
まさるさん・・相手にまたもや・・風船おじさん、独壇場!!
 
 
 
イメージ 6
(朝の顔と今酔っぱらってる、風船おじさんの顔~わかります?)
 
 
テーブルには、ビールの空き瓶・・ずらり~~~
 
 
 
イメージ 7
 
ジョビー懸命にお手伝い・・・珍しくマリチューも波際!(淡谷のりこ?)
 
 
 
イメージ 8
 
私、15分ほどで退散~~~あとは、よろしく~ジョビー!!!
 
 
 
イメージ 9
暮れかかる~波際~~~
 
 
イメージ 10
薄暮の波際~~~
 
久しぶりの・・神楽~神田さん・・ひろ君も~~~乾杯!!
ペッタンコちゃんとの不仲も収まり、幸せ顔のナオちゃん。
 
 
 
イメージ 3
 
本日・・ちょっくら・・秘め事にて~失礼します。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!