ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月17日(水)ぶつぶつ

8時起床・・・爽やかな朝、顔を洗い口をすすぎ
仏様にお水・・・大したことない身支度をして~
コ―ヒー持ち飽きもせず、神田さ~~ん。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつも同じ呼び声で?昔やった~納豆売り?
カルマは繰り返す?納豆がコ―ヒーに変わっただけ。
まずまずのお天気、今朝の波際~~~
二人で40分ほど・・・帰り際・またひょこっと、小池さん
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
現る。・・・10分間ほど~自分話をしたと思ったら・・
また・・ひょこっといなくなった。何処へ行った事やら~
全くもって・・・そのまんま風船おじさん~~~!
午後から・・洗濯、掃除、コックリ、居眠り、(同じ?)
 
 
昨日のゴルフ、大たたき心身共にちかれ残ってる。。
このけだるさを、ゆっくり・・・いたわる時間が~~~
あることに・・・感謝、感謝、・・・夕方波際~~~
チョイと行ったら、神田さん家の玄関表に・・・
 
 
女性の安っぽそうなサンダル2足、あっぺとっぺに?
散乱?? そういえば、神田さん朝云ってた。
昼過ぎ・・・女の娘が掃除に来るかもしれな~い。
掃除に女性ふたりがかり??玄関に散乱してる・・
 
 
サンダル、こちらでは、履物をそろえる習慣が・・・
ありません、片方南極・・片方北極・・珍しくも~~
何ともありません。私呼び鈴は押しませんでした!!
怖いもの見たさは~~一時休止・・・!
 
             玉手箱
 
時代の流れゆくままに~子供時代を、少年時代を、
青年時代を、熟年時代を、そして赤いチャンチャンコ
を着る60歳前後を、境にして・・・人それぞれ~
多少の違いこそあれ~俗っぽく云えば~~~
 
 
ハメマラ・・・歯・・目・・チOポ・・この順序で・・
衰えていくらしい。それとともに、白髪の真っ盛り!
つい最近まで、黒々としていたヒゲもゴマ塩になり、
ある時期を境に真っ白??ついに浦島太郎!!!
 
 
その辺りから、人は人間について、人生について~
深く考える・・・きっかけになるらしい。
ただの生ごみ・・粗大ごみで人生を終わる人・・・
きっかけに気付き・・素晴らしい第二の充実した・・・
人生に目覚める人(物理的にではない)
 
 
大多数の人は・・・金や物を持った人を~~~
近視眼的に見て・・成功者だというが・・・?
それはその人の、ある一面に過ぎない。
 
 
その人自身ではない!その人が目覚めない限り・・
その人に一時的についた物や金は・・・やがて~~
災いを残して・・・去っていくだろう~~~!
 
 
私はただの生ごみ・・粗大ごみでこの世を終わる??
しかし・・ただの生、粗大、ごみではなく・・・
立派な有料粗大生ごみになれば~どうなんだ??
<一番始末悪い?最悪?>
 
 
で~~~~も・・・あの世を照らすお天道様は・・・
どんな出来そこないの人間も・・・どんな立派な人間も
平等に~幸せの光を照らし続けてくれるから~~~
皆さ~~ん時期が来たら安心して行きましょう~~
 
 
な~~んも心配ねえべさ。(北海道弁)アハハ~
ドンと行こうぜ~ドンとね~ドンガラがった~
ドンとドンとゆきましょう!!植木等も~~~
歌いながら~待ってるべさ~!
 
 
坂本九も、上を向いて歩いて来いって云ってるベさ!
それでは~~あっしはこれで死にます~~!
明日・・・目が覚めたらまた・・生かせていただきます!
 
 
私の意志ではなく・・お天道様の意志です。
本日も完全に頭おかしくなったので~これにて~
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!