ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月20日(土)独り言

昨夜は・・ゴルフ打ち上げパーティー・・・
酒と心地よい疲れで~コックリコックリ~
寝たのが朝方4時近くになってしまった。
10時もたもた・・と起床おそよございます、神田さん。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつものコーヒー弁当持参の私・・・!
今朝の波際~~強風~波も高し・・・
沖は真っ暗~~~台風??途中から怪しい・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
雲行き~~~やがて、パラパラ雨模様~~
こういうときの神田さん・・普段の行動からは~
信じられぬ、身軽い動き・・・佐川急便???
 
 
三段跳びの選手のように~~あっという間に・・・
家の中・・・?何年か前に大阪の引っ越し業者??
のコマーシャル・・思い出した・・・!
<早い・・・!安い・・・!仕事きっちり・・・!>
人間・・・いざとなったら、何でもでける?(大阪弁?)
 
 
大阪と言えば・・堺の住人ハッピーさん・・・
グッピーさん・・・(兄弟)セブーで長年会社を経営・・
私がやってた・・居酒屋チロリン村・・・お世話に~~
なりました~~~。懐かしく思い出すあの頃・・・
 
 
ゴルフもしょっちゅうカントリークラブで・・・
およそ8年間?私にとってウエートの大きい・・・
一つの時代・・・2年前?互いに終焉を迎えました。
 
 
始があれば・・終わりがある。
始がなければ・・・終わりもない・・・?
ある・・・過去の大偉人が云ってました・・・!
この世は無始・・無終であると~~。
 
 
ただ・・・物事は移り変わるだけ・・本質的には~
何も変わらない?そしてこの世は無常であるとも・・
いつまでもあると思うな親と金?
いつまでもあると思うなこの命?
 
 
しかし~~この世の出来事は、品物でいえば・・・
うわべのもの?・・包装紙・・?だから移り変わる?
宇宙自身は変わらない?一定の水一定の空気・・
どんな重要人物が死んでも・・世の中はびくともせず
 
 
淡々と流れていく・・・どんな事があっても~~~
世界は淡々と生きたまま・・流れてゆく~~
何事もなかったように・・・無始、無終、・・・
始もなければ終わりもない??山の手線?
唄にもありました・・終着駅は始発駅?
 
 
私たちはリサイクルの世界???
この世はすべて・・・リサイクル???
午後からは台風の雰囲気?雨降り続いている!
私たち人間は、この雨一つ風一つ・・・
嵐も台風も、何一つ支配出来ない!
 
 
同じ立場の自然の一部だから・・・なのに~~
今の中国・・・すべてを支配できると錯覚してる?
昔の中国人・・・立派な尊敬できる人物が・・・
無数にいた・・・過去の遺物??自分たちの・・
祖先を思い出し・・・猛烈に学ぶ事をお勧めする!
 
 
いつから中国人はバカになったのか・・・
世界に対しお恥ずかしい・・大国??
安っぽい・・チンピラのような・・縄張り拡張は・・・
恥ずべき行為!バカ丸出し~~~!
 
 
そういえば・・昔・・ハナ肇主演映画・・・
バカがタンクでやってくるという映画あった~~~
今の中国似てる?バカが武器持ってやってくる!!
この辺で今日は失礼~~~ありがとう・・ありがとう!