ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月19日(金)独り言

9時起床・・・昨日に続き大満開のお天道様!
真っ赤に燃えた~~太陽だから
真夏の海は~恋の季節なの~
 
 
今頃何をしてるのだろう・・・美空ひばりさん!
歌ってるだろうな~大観客を前にして!!
正直云って・・生前のひばりさん・・・あまり~
興味のなかった私~しかし亡くなってから・・
 
 
聞いた歌の数々~そして見せてもらったビデオ・・
の数々~感動せずには、いられませんでした。
好き・・嫌いを抜きにして、うま~~~い。
とにかく・・うまい~~うますぎる!
 
 
観客など、なめきって・・・自分の世界に~~~
引きずり込む・・・あの堂々とした舞台姿~~
やはり天才と云わず、何という?他の言葉が無い!
 
 
我々凡人は、仕事に・・仕事させられ~
遊べば・・遊びに遊ばされ~自分が主人になれない?
酒を飲んでるつもりが・・酒に飲まれ~~~
女遊びをしてるつもりが・・女に遊ばれ~~~
 
 
中々主人公には・・させてもらえない・・・。
そのへんが・・凡人と・・非凡人との違いでしょうか?
朝・・水のデリバリーにノックされた、神田さん・・・
私と間違えて波際へ~~~ショボショボ戻り・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
再び私にノックされ、再びショボショボ波際へ~~~
ひとり言?一人愚痴?(何もあんな時間に・・デリバリー来なくても・・・???)歩きが嫌いな神田さん~~
お~い水屋・・今度来るときは車椅子持って来~~い
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
訳分からない発言の神田さん、2回目の波際です!
言葉で云えないほど~素晴らしい空間、感動!!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
弁当もうまかったし・・空気も新鮮だったし・・
私も新鮮だったし・・・昔は???(当時に戻りたい!)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして・・ゴルフの用意・・先週流れたゴルフコンペ!
マクタン組対セブー組・・本日セブー組、圧勝!
私と・・石井ひろ君パートナー?????
見事なショットの連続???私・・何もせず~~!
 
 
ヒロのワンマンショー・・・相手の今ちゃん組も・・
良いゴルフだったが~~~後半息切れ??
神楽でパーティー楽しいゴルフでした。
(あまりにも楽しいゴルフ・・写真撮るの忘れた??)
 
 
           歴史
 
中国・・・韓国・・・正しい歴史認識・・歴史認識?
・・・と・・毎度のごとく・・口やかましく・・・・・!
最近では中・・韓・・手を組み、足を組み?
 
 
日本を・・罵ってる?それに対し・・有効な反論もせず
・・・じくじとした・・思いの私たち・・・国民?
誠に喧嘩べた?何故もっと自己主張しないのか??
 
 
歯がゆいばかり・・・わがままな自己主張は・・~~
みっともないが・・・正当な自己主張・・しないのも~~
みっともない・・どころか他国に誤解までされる。
 
 
政府は無駄な金を、使わずに~世界に向かって・・・
有効な金を使い・・・有効な発信が必要・・!!!
所詮・・歴史何て~高々2千年?3千年?・・・
 
 
その前を云ったらきりが無い・・・メソポタミヤ文明、
エジプト文明、インカ文明、その他無数にあり~
書物に残ってない歴史を考慮すれば・・・
偉そうに~~~正しい歴史認識???
 
 
人類が誕生して何年???極々最近の事しか~
わからぬくせに・・・チャンチャラおかしい?
今日は少しばかり~飲みすぎたので、この辺で・・!
また・・・明日~~ありがとう・・・ありがとう・・・!