ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月21日(日)独り言

8時半起床・・・雨、雨、雨、降り、降り、降り、~~~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
傘さして・・・コーヒー弁当持って・・神田さん家!
静かに・・・こつこつ・・じ~~じ~~うるさい呼び鈴!
私のせいでは、ありません、設置した神田さんです。
ゴルフ用傘・・・大きいので一緒にどうぞ?
 
 
照れた顔して神田さん・・・おっさん同士の愛愛傘?
やめてください~~恥ずかしい~~~
・・・何で~~?愛愛傘って・・恥ずべき行為??
どうでもいいけど・・私たちオカマではありません!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
てな訳で・・・しとしと~降りしきる雨の中・・・
ボーっとした朝曇りのなみぎわ~いくばくかの・・・
食糧にありつこうと、一人の男・・貝、カニ、探し!
お昼のおかず?昨日ほど海は荒れていません。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
弱風のせいでしょうか?雨も強くありません。
ブログを読んでくれてる・・お客さんから~~頂いた、
かりんとう、と名古屋ういろう・・・あん入り、うめえ~~
おじさんふたりで頂きました。うまかった~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
雨で曇った波際~~~ういろう・・かりんとのお陰??
お腹と心は~~秋晴れとなりました。
風船おじさん・・特別何もいうわけでもなく~~~
日本へ着いてからも何の連絡も、ありません。
 
 
風船おじさんらしい人生です。
朝マリチューをちらりと見かけた~~手を振ると・・
はにかみながら~笑顔を作り、すぐ物陰に消えた??
田舎の山奥育ちなので・・・人前は苦手?だそうです。。
 
 
少し離れた所から・・みたのですが、今朝の顔・・・
村田英男とサザエさん、ミックスした顔でした。
しかし?プロポーシヨン抜群です!!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
一時間ほど・・・雨降るコテージ~~~。
これが雪降る・・・コテージだったら??
おじさんふたり凍え死に!南国でよかった・・・!
 
 
今日もいっぱい洗濯もの、足ふみ洗濯のお陰??
気のせいか・・・私の足最近奇麗になった気が???
洗濯ものが・・少し黒ずんだ?アハハ~冗談です。
昼過ぎ~波際奇麗に晴れ上がり・・午前中とは~~
 
 
イメージ 6
 
 
 
見違える天気・・・。コテージではジョビー、愛美、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ジョビーの妹、元スタッフのレスリー、の4人~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ビールとバーべキューで酒盛り~~~?
 
 
            歴史
 
 
今中国・・韓国が手を組み、日本領土の島をめぐり・・
もともと我が領土だったと主張し、縄張り紛争??
海底資源など・・・解らなかった昔は紛争もなく平和??
 
 
親の残した遺産をめぐり、大喧嘩してる子供と同じ??
親が死んだらいきなり財産?? 科学の力で・・・
資源あるのが解ったら・・いきなり我が領土??
 
 
人間社会・・争いの発端・・・すべて欲から始まる??
遺産も資源もなかったら・・争いは起きなかったのに!
そもそも・・本当から云えば、この地球に国境等~~
存在しない。人間が勝手に作りだしたもの・・・。
 
 
ヤクザの縄張りと一寸の違いもない!
勝手に国境線を引いて問題を作りだしたのが人間!
本来国境線などないのだ。その基本に立ち返って~
考えれば・・もっと柔軟に問題が解決するはず・・・
 
 
もともと~今の広大な中国など存在してなかった・・・
周辺国を、武力で奪い取り・・勝手に線を引いた!
泥棒国家?強盗国家?泥棒太り?
チべット・・可哀そう・・・ウイグル・・可哀そう・・・
 
 
その他大勢の殺戮により・・少数となった民族・・・
多数・・・! 中国だけではないけれど・・・
ただ・・・あまりにもひいでてる???
 
 
コックリ・・・コックリ・・・が激しくなった・・今日もこの辺で
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!