ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月24日(水)独り言

昨夜いろいろと・・・あり写真もうまく載せられず・・
インターネットの機嫌悪かった?
寝たの・・・朝の4時になってしまった。
 
 
イメージ 1
10時起床・・・お天気わり~~~台風・・・
珍しくセブー・・ボホールの予想・・・!
しかし直撃はなし?曇り~パラ雨・・風強し!
10時半おそよございま~す・・神田さん!
 
 
イメージ 2
曇った空~~曇った足取りで・・・波際~~!
待っていたかのように・・そのあと風船おじさん。
さっそうと・・・登場!いよっ洋行帰り!
 
イメージ 3
ではなく・・・日本帰り!早速・・らしいいでたち?
少々こぎれいで・・風船おじさんらしくない?
不自然?座るや否や喋る喋る?日本語久しぶり?
 
 
私・・・・・・・ところで~日本どうだったの??
小池・・・・・・・面白くないですよ・・金ばかし掛かって~
         別れた、かみさん元気よく~海外旅行
         や・・自慢話で~疲れました~~!
<小池さん自慢話するのは好きですが~~~
                  されるのは、嫌いです>
 
 
私・・・・・・・・金ばかし掛かって~というけど・・初めから
        使う金など・・持ってないでしょう?
小池・・・・・・それはそうですけど・・飯代ぐらいは・・・
        (当たり前?)
親戚のネイルさん、一か月の予定で泊まる場所・・・
お願いされていたので・・・用意して待ってた?
 
 
イメージ 4
 
しかし・・・いきなり顔も出さず~断りのTEL・・・
越谷のよたちゃん家・・転がり込み・・たった5日で~
さっさとセブーへ戻った、何しに行ったの日本??
元・・かみさんから2万円貰ったと、ニタニタ~~!
 
 
可哀そうなのは・・・ネイルさんです。
手間暇金かけて、待っていたのに・・前から~~
TELするようにと・・私、小池さんに云っていたのに~
TELしたのは・・・日本へ着いてから?
(多分怒りまくってる・・ネイルさん)
 
 
ネイルさんと私・・・ブログフレンドです。
私にも訳分かりません・・風船おじさんの行動!
夕方土砂降りのリロアン・・・(ネイルさん怒りの涙?)
そんな事は何も思わず?ケロッとしてる風船おじさん。
 
 
イメージ 5
昼過ぎ・・波際へ行く途中、呼び止められ・・・
家の中に入った・・・ローカルウイスキー、タンドワイ・・
60度と80度があるらしく・・・80度の方を飲んでる?
これで36ペソ・・・3日持つんですよ~安いでしょう?
(確かに安いけど・・・命も安くなる?)
 
 
イメージ 6
その説明が終わり・・・今度はローカルメンと・・・
マジックサラップで作る焼きそば、延々と説明~~!
(マジックサラップ・・・ローカル本だし)
 
 
イメージ 7
そして・・次はやっぱりでた~~~マリチュー話・・・
小池・・・・・・・ケンさん~ほんとに可愛いんですよ~
         この娘、昨夜帰ったら・・・一晩中~
         泣くんですよ・・私の顔見て・・・!
私・・・・・・・・・それで昨夜は~やったんですか?
小池・・・・・・・もちろんです!泣きながら~私の・・
         身体にむしゃぶりつくんです。
 
 
イメージ 8
私・・・・・・・・・シワクチャの身体に・・・?
小池・・・・・・・冗談はやめてくださいよ~ケンさん・・・
         金をくれというわけじゃなし・・。
         ビサヤでなければ、いませんこんな娘!
私・・・・・・・・・普通じゃないですね~~マリチュー!
         小池さんの魅力に負けた・・・?
 
 
小池・・・・・・・えへへ~そう言われると・(照れ笑い?)
         何が良かったんですかね~私の・・・?
私・・・・・・・・・知り合った当時・・シャワーも・・・あまり・・
        (ほとんど)せず・・・臭かったので・・その・
         臭みが良かったんでしょう!
小池・・・・・・・ケンさんの言うことは、何処まで~~~
         本当なのか解りませんよ~~~!
私・・・・・・・・・ワッハッハッハ~~全部冗談です!
 
               想い出
 
DマイナーとAマイナーの二つのコードだけで・・・
2千曲以上を演奏する・・・15歳の天災少年!!
中田健伸・・私です。合間にエロ写真売りの・・・
アルバイトも・・・あの頃・・まだ童貞の私・・・
 
 
確かに天災少年の素質十分?写真は白黒・・
女性はどういうわけか~みんなセーラー服・・・
どんなおばちゃんでも~ほとんど・・おばちゃん・・
だった~記憶がある。都条例が発令される前・・・
 
バーもキャバレーも時間制限のない頃~~
それから2年後?都条例が発効・・11時半?
12時まで?となった。やがて全国右へならえ!
そして時間関係なく、出来る(接待はダメ)スナック・・
なる・・・お店が全国的に広がった~~~!
 
 
ある晩・・・仕事が終わり?午前2時ごろ?
同じ事務所住み込みの・・6人せんべい布団の上で~
何やら、話し合い一人の年長の男・・名前忘れた・・・
いきなり・・こう宣言した・・・今から7人全員で~~
 
 
せんずり大会を開催する~~ヨウイドンの合図で~~
一番早くフイニッシュした者は・・・明日の昼飯・・・
無料にする。否応なく参加させられた私・・・ヨウイドン
の合図で7人全員が始まった・・・壮絶な戦い・・・
 
 
布団の上には新聞紙・・・そして全員互いの~~
顔を見ながら~~苦悶の表情??およそ2分?
中田健伸フイニッシュ、私です。新聞紙1メーター
先に・・・?証拠汁?早さも、飛びも私が見事な~~
チャンピオンでした。公式競技でチャンピオン・・・
 
 
になったのは・・・これが最初で最後になるだろうと~
思います。本日は・・・これまで~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!