ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月23日(火)独り言

8時起床・・・いい天気~~~
強い日差し・・・強い風~~~
私の軽い身体・・押されがち~~~!
ぜい肉で固めた・・神田さんビクともしません!
 
朝・・ネイルさんからのコメントよ~く解ります。
今日の波際・・その話で、もちきりでした!
ジョビーの作ってくれた玉子とワカメの雑炊・・
強風で吹き飛ばされ~もう少しでテーブルの外・・・
 
こんなに強い風~初めて?
部屋に戻り・・・シャワー~終えたら電話の音??
名前が出ないので・・・国際電話?
誰かと思いきや・・・風船おじさん・・・!
 
<ケンさん・・・今・・成田だけど~これから・・・
飛行機に乗って(歩いては無理?)戻りま~す>
突然です。いつも~突然です!
 
最初の話は・・・一か月?次は二週間・・・?
そして一週間?今日の電話で5日間です。
本気で聞いてると~頭・・こんがらかってきます!
時々糸が切れる~風船おじさん・・・
 
笑っちゃう??しかありません・・・アハハ~~!
どうして・・いきなり今日なの?と・・聞いたら・・・
うん・・仕事終わったから~~~!
何の仕事・・・???
訳分からぬ事を・・言ってる風船おじさん!
 
成田空港へは・・元女房殿が送ってくれた?
その他電話でいろいろ話してたが・・・
プライベートな事なので・・ここには書けません。
書いたら・・・腹を抱えて笑えます???
 
ほとんど~~~自分の世界だけで生きてる?
幸せな~風船おじさん!ご多幸を祈る!!!
 
今日のゴルフ・・マクタンいいお天気でした~!
7名参加・・ケン・・前半、トータルチャンプ!
後半、MTI、KBT、分け、ケン・・87回まずまず?
胃がムカムカ調子悪いので・・後半カンビ―チビチビ?
 
              想い出
 
あれは・・確か15歳の秋でした・・・!
集団就職先を~6ヶ月で・・・飛び出し~~~
新宿・・花園神社の隣~元赤線、花園街の~~
 
一番・・奥まった・・一角に~~~あるヤクザ組織が
取り仕切る・・流しの事務所があった。
<政府公認の売春街を赤線?未公認を青線?>
新聞広告の歌手募集を見て、田舎者の少年は・・・
 
TELをし・・・のこのこと~出かけ・・・流し・・テキヤ・・
の集団とも知らず、その事務所にその日から~
住み込みで・・厄介になった・・・他に行くところも・・・
寝る場所も無かった私・・変な人生の始まり??
 
事務所の親方・・・ヤクザのわりには?
私に優しくしてくれた・・・15歳で身体も小さく~~
まだ・・・子供のような私だったから・・・?
 
その晩から~ひび割れたギターを持ち・・・
兄貴分のケツについて・・・夜のネオン街を~~
回り歩いた・・・見るもの、聞くもの、すべて初めて~
 
新鮮なショックと怪しげな魅力を、私の心に・・・
与えてくれた。夜の新宿ネオン街・・・花園街、、
区役所通り、、歌舞伎町、、その他、、まだ戦後の・・
匂いが残ってた時代・・・田舎者の私にとって~~
 
魅力あふれる街だった。ラーメン50円、玉ドン60円、
アジフライ定食80円?そんな頃~~~!
事務所の親方・・・何もできない私に・・・
一日300円?くれた・・・ギターのコードは・・・
 
DマイナーとAマイナーしか知らず・・・それも~~
覚えたて・・・どんな曲でもその二つだけ!
つい大きな音を出し・・・兄貴分に蹴飛ばされた。
私が引くギターの音は・・雑音・・もちろん邪魔?
 
そんな事とは~露知らず・・懸命に音を出そうと・・・
する私・・・300円分頑張らねば???
知らないって~~恐ろしい~~。頓珍漢な田舎者!
 
本日ゴルフ終わって大事な秘め事があり~時間の~
関係で・・・続き・・・明日にします。へへへ~~~。
てなことで!ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!