ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月29日(月)独り言

9時起床・・・今日もええ~~天気です。
 
 
イメージ 1
恵みのお天道様~~恵みのそよ風~~~!
涼しい~~~!気持ちいい~~~!
 
イメージ 2
昨夜・・・ナオちゃん30年前、弾き語り時代の・・
お客さん、おおばさん?から頂いたどら焼き・・
カステラ~集金?集物?がてら~
ささやかな夕飯と・・一杯~~~神田さんと~
 
 
久しぶり・・同伴出勤?ひろ君・・久保田くんも~
来店・・いろいろ~雪じゃあるまいし・・積もった話?
で・・・盛り上がり~~~10時半??
火曜日・・おおばさん達二人私も入れて・・・
 
 
ナオちゃんと・・4人でゴルフ回りたいとのリクエスト?
ありがたく~どら焼きと・・カステラの縁で、よろしく!
 
 
イメージ 3
おおばさん・・私の変なブログ覗いてるみたい・・・
変なブログ見て~変な人にならないようにアハハ~!
本日午後二時で、カステラ、どら焼き、ほぼ完売?
2個のどら焼き・・朝のコーヒータイムに・・・未練・・・
 
 
タラタラ~~残してあります。私はほんの少ししか~
食わないのですが~神田さんほとんど、食、食、食、
本気にされると、困るので・・・訂正します。
犯人は黒河内直樹です。そして~~~
真犯人は私・・・中田健伸で~~~す。
 
 
午後からBTC(バニラドタウンセンター)買い物!
少々の食料品・・安ワイン・・等など約四〇〇〇円
ひとり言(物価高くなったなあ~~~)
コテージにカラオケ設置・・・私テスト~~~
 
 
イメージ 4
気持ちよく歌えました~~古い歌を誰もいないので!
夕方5時過ぎ~波際にお月さま、夕焼けも~~~!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
神田さんの彼女、マリアン歌ってた~~~
訳分からない横文字の歌・・・
 
          昔々その昔!
 
少年の夢は単純で~貧乏脱出?行く道も簡単?
何せ・・学歴がないのだから・・・まともなところ・・・
へは行けない!自分自身充分解っている。
メジャーな道は無く・・・マイナーしか無い!
 
 
学歴必要無いところ・・・芸能界?水商売?
それに類似した世界?芸能界でも・・由緒ある・・・
ところは、お呼びでない!金もコネも何もない??
行ける道は・・・自ずと決まってくる・・・!
 
 
ヤクザになれず・・・堅気になれず・・・?
杉良太郎の唄・・すきま風じゃないけれど~~~
世の中のすきま風を・・・ぬって歩くしか無い・・・?
ストリップ劇場およそ10カ月・・・やがてつぶれ~~
 
 
軽演劇の劇場に・・・変わったが2カ月と持たず・・・
これも見事に終焉!路頭に迷った私・・・
友達、先輩、知り合い、訪ね歩き~一宿一飯の・・・
世話になりながら~~命をつないだ。
 
 
捨てる神あれば~拾う神あり?ある時路上で・・・
ばったり出会ったおじさん・・あの当時40歳ぐらい?
ストリップ劇場の常連で・・楽屋へも時々差し入れ・・
 
 
持ってきたりしていたので・・顔見知りだった。
名前は覚えているが・・・Hさんとしておきます。
 
 
Hさん・・・・・・・おうっ日之出君!(芸名日の出健吉)
         何してるの・・・こんなとこで・・・
私・・・・・・・・・ハイ・・・あの・・・しばらくです・・・
Hさん・・・・・・・仕事はしてるのか?
私・・・・・・・・・ハイ・・・あの・・・ありません・・
Hさん・・・・・・・どこに住んでるんだ?
 
 
私・・・・・・・・・ハイ・・・あっち・・こっち・・
Hさん・・・・・・・あっちこっちじゃ、解らないこの近くか?
私・・・・・・・・・ハイ・・・この近くと・・あの近く・・・
様子で解ったHさん、おれのアパ-トきたねえけど・・
寝るだけなら~寝れるから来るか?
私・・・・・・・・・ハイ・・・良いんですか?
 
 
Hさん・・・・・・・遠慮はいらねえよ・・!
私・・・・・・・・・すみません・・
 
そして着いたところは・・・板橋区・・駅からすぐだった
小さな古いアパート・・4畳半、一間・・台所・・トイレ・・
共同・・Hさんの云った通り・・ほんとに汚かった・・!
 
 
それにもまして・・部屋の中、新聞紙、週刊誌、
その他のごみでいっぱい。ごみをかきわけて寝た~
それでも雨露をしのげるだけで、私は幸せだった。
おまけに・・毎日、飯代だと言って300円くれた~
 
 
流しの事務所と・・・同じ・・??一か月ほど・・・
世話になり・・置手紙をして~出ていく事になった・・・
Hさんある団体の一員で・・・この団体の一員に・・
なることを・・・すすめられた。私の人生ちょっと~~
 
 
危なくなる・・?そんな匂いを感じ・・心苦しかったが・・
おさらばする事にした!優しい人だった、私には!
フーテンの寅さんみたいな~人でした。また明日!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!