ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月30日(火)ひとり言

8時30分・・・起床・・窓を開けた~~~!
外は明るい・・・(当たり前)昔々の私にとって・・
8時半・・・深夜同然でした。
簡単な~起きがけ~エクサ・・腹筋100腕立て80・・
 
 
10分以内に終わります。コ―ヒー入れて~~
朝弁持って・・・お早うございます・・何だ神田さん!
昔・・いました~漫才師・・大空なんだ・・かんだ!
今はリロアンなんだ・・かんだ・・万在師・・・!
 
 
ベルを2度ほど・・押したが~反応なし・・・?
白くて、でかい玄米パンが現れない・・・!
アリャ~ヨシオさん、玄関外・・ローカルゴム草履?
女物!一足無造作に・・・無無無・・・秘め事?
 
 
メールをしたが・・・反応なし・・・心臓発作??
無呼吸症候群の神田さん・・・少々心配~~~
チャンと死んでれば・・問題ないのですが・・・?
チャンとしないで生きてると・・・問題でてくる??
 
 
メールに反応・・無いのだからチャンと死んでる?
安心して・・波際に行ける私です~~~。
本日も・・素晴らしい天気~~~!
 
イメージ 1
強風のせいで・・岸辺の水は少々濁ってますが~~
 
 
イメージ 2
一人で・・・昔のマイク・・テストをやってみました!
大きな声で、本日は晴天なり~本日は晴天なり~
ワ~~~ォ・・・スッキリした~~~!
 
 
イメージ 3
椅子に座り・・・コーヒー飲もうとしたら・・またまた~
突然・・風船おじさん・・いつもより・・もっと~~~
 
 
イメージ 4
不可思議な~格好・・上半身シャツ・・下半身・・
例の作務衣・・ズボン・・3個の腰バッグは・・
もちろん~今日は背中にリュックも背負っています。
隅田川の・・・ほとりに行ったような~~~!
 
 
イメージ 5
おじさんの家で姿?領事館へ行くらしい・・マリチューと結婚の手続き・・・?順序が逆・・・?
最初に比国側・・先に済ませ・・すべて終わった後・・
日本側・・市役所に届ける・・4か月前風船おじさんに
 
 
私・・話しましたが~聞き入れません・・もっと~
簡単な方法がある・・他から聞いたと・・自慢してた?
今回の日本行き・・無駄骨?いくら損したの?
もったいない!お金のない風船おじさん??
 
 
風船・・・・・・・そうですね~ケンさん、でも私自分で~
         痛い目にあわないと解らないんですよ・・
私・・・・・・・・・そう言われると・・何も言えない私です。
<マリチューには素直?
       他には頑固な風船おじさん?>
いろいろ勉強になる?風船おじさんには・・・へへへ~
 
 
風船・・・・・・・時間無いので~~行ってきます!
私・・・・・・・・・ハ~~~イ行ってらっしゃい~~。
        (私全然引きとめていません)
さぞかし・・懐具合が淋しいだろうに、風船おじさん!
 
 
12時半マクタンゴルフ場・・本日おおばさん夫妻・・
入れて7名参加・・・おおばさんゴルフうまい~~
奥さんも・・うま~い・・飛ぶ~昔あった~?
マルマントブンダー発売と同時に買った私・・・!
 
 
使ってみたら・・マルマントバネンダーその後・・・
他のメーカーも使ったが・・やはりトバネンダー!
クラブのせいではありません・・私のせいです!
 
 
前半42の私・・後半トータル南国おやじ智ちゃん!
久しぶりで見た・・智ちゃんの苦み走った笑顔?
私後半メッタメタ~52点・・ヨシオさん早く~~~
新ドライバーおねげ~~しますだ~~~!
 
            タイムスリップ
 
またも・・・家なし少年・・・放浪の人生・・・!
あちらこちらと、渡り歩き・・・キャバレーの司会・・・
キャバレーのフロアショー等・・食うため世話になった
その頃~軽演劇が大好きになってた私・・・
 
 
酔客相手の・・フロアショーたまらなく嫌だった!
半年後・・行くあてもないのに~またまた~~
おいとまさせてもらう事に・・ボロバッグ一つ手に持ち
(フーテンの寅さん?)同じような人生街道??
 
 
数日後・・・ある人の紹介・・駒込で流し稼業やってた
緑川夫妻・・6畳一間のアパートに転がり込み~~
またもや世話になる・・・20代だった緑川夫妻・・・
私のお陰で・・不自由な夜の性生活・・・?
 
 
私を気にしながら~~そっとやってるのを~~
何度か薄眼で・・・目撃・・・それでも、平然と~~
居座る私・・・!(金無い?あて無い?寝るとこ無い?)
3か月?4か月?どういう話になったのか・・・
 
 
知りませんが~~緑川グループ・・向島に住まいも・・
仕事も・・・移る事になった。向島料亭街・・・!
私初体験・・・住まいも2階建ての一軒家・・・!
駒込アパート・・風呂無・・トイレ・・台所・・共同・・!
 
 
向島・・風呂・・トイレ・・台所・・ぜ~~んぶあり・・!
私・・二階に寝かせてもらったが・・引っ越した・・・
その晩から~~毎晩深夜、うめき声・・あえぎ声・・
悩ましい声に・・・悩まされ?楽しまされ?
 
 
ストリップ劇場など~~問題にならず~~~
問題は・・・私のチOポ・・東京タワーのように・・・
いきり立ち・・・処理するのに忙しかった~~~!
 
 
今・・・考えれば~~~緑川夫妻に駒込当時・・・
大変申し訳ない事をした私?つくづく思うこの頃?
今日もまた・・この辺で・・ありがとう・・ありがとう・・!