ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月1日(木)独り言

8時半・・・起床・・越谷の良太郎?モーニングコール?
明日セブー着の予定・・・待ってるぞ~与太ちゃん!
 
イメージ 1
9時今日も空いっぱいの・・・お天道様~~~!
神田さ~~ん・・お早うございます。
今朝は・・風船おじさんも・・同時に?元気で・・
腰曲げながら~~~一緒に出てきた~~~!
 
 
イメージ 2
最近・・・朝・・夜・・二回頑張るので~腰に負担?
絶景かな~絶景かな~リロアン波際~~~!
 
 
イメージ 3
アンバランスなコントラストが、よく似合う爺事会?
 
 
私・・・・・・・・・ところで~小池さん・・ダナオマリチュー
        の家・・・マOコ~出来るの??
風船・・・・・・・え~?やるスペースなど、ありません。
        家族、ヤギ、ニワトリ、みんな一緒です!
 
 
私・・・・・・・・・それじゃ・・ダナオへ行ったら休チン日?
風船・・・・・・・チOポは休日ですが・・・狭い・・一間・・
         天井やたら、低い~頭はぶつけるし・・
         家も外も、平らなとこがないので~~
         腰がいて~~~やりすぎでは、な~い!
         私にとっては、重労働です・・・。
         今日はマリチューダナオへ一人で・・・!
 
 
<イースター、日本のお盆?あの世の霊が帰る日>
フイリピン・・・休日です。お墓は~大にぎわい!
夜通し・・・お化け祭り?数年前から、お酒禁止!
お酒が原因で~トラブルが絶えないからです。
 
 
イメージ 4
午後からも気狂いのような~太陽一色・・常夏・・・!
お墓・・その近辺~大混雑~~大渋滞~~~!
お墓のない人も、いっぱい来る?一晩中・・朝まで・・
 
 
飲んだり~食ったり~ゲーム?パソコン?
トランプ?おしゃべり?寝具を持ち込み寝る人も・・・!
こんなにうるさいお墓・・・幽霊帰る隙がない?
 
            タイムスリップ
 
向島の料亭街・・・リーダー一人と六人が・・・!
縄張り団体と・・対立しながら~命がけ?
腹には・・サラシを分厚く巻き・・刃物も内緒で・・・!
緊張感・・・満点の日夜・・・私まだ・・ガキの分際で~
 
 
いっちょ前の顔?・・・下手なギター小脇に抱え~~!
生意気ぶった~日々・・・?あの頃~縄張りに・・
していたのは・・・松という字にはっぱの葉の字を・・・
書いた~ヤクザ団体だった。流しのリーダーには・・・
 
 
家も・・食事も・・提供され~一日千円もくれた・・・!
仕事も、家も、金もない、私にとって・・ありがたかった
緊張と・・・ありがたみが・・・交差した~毎日?
 
 
必死で~生き抜いた・・・17歳!料亭街を一年間・・・
修業~独立させてもらい・・・見よう見まね?・・・
パラパラとしかない向島の・・日陰飲み屋街~~!
流しは他に・・・誰もいなかった。
 
 
一晩・・同じ店に2度3度?それでも・・稼ぎは~~
5~6千円位になった。会社員給料・・三万位?
今日はゴルフ・・・早めに寝ます。また明日~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!