ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月31日独り言

昨夜・・なんとなく・・遅くなり~4時になっちまった。
10時・・起床うわ~~~今日も真っ青~~~!
 
 
イメージ 1
10月・・最後の晴れ~~~10時半お早うございます。
 
 
イメージ 2
神田さん今日は・・何事もなく、素直にニタリと~
でてきた・・・!スッキリ?した顔して昨日何かあった?
何も無かった事に、しときましょう・・・!
何もないって~~のもつまらぬ人生・・・
 
イメージ 3
豆腐のおからみたい・・・?風船おじさん見習って・・
チャンとした?しない?味ある人生してみますか?
 
 
イメージ 4
マリアン一人が女じゃない・・・後・・2~3人・・・
スペアー用意して・・・貴方がた二人はともに~~
虚弱体質!どちらかが~寝込んだ時の為に・・・
<同時に寝込む・・可能性もある?>
 
 
丈夫で長持ちタイプの女を準備?
転ばぬ先の杖?・・・備えあれば憂いなし?
丈夫で長持ちと云えば・・・昔そんなコマーシャル・・・
なかった??渥美清さん・・・丈夫で長持ち・・・!!
 
 
いくら丈夫でも・・女性であの顔じゃ~可哀そう?
それと・・ちょっと似た顔思いだしました。
女性歌手・・・唄のうまい・・・天童よしみさん・・・
神田さ~~~ん理想的じゃありませんか??
 
 
頼りがいのあるあの顔・・・あの身体・・・!
それに・・・キャッチャーミットのような大きな顔・・・。
たくましそうです。神田さん昔キャッチャーの経験?
丁度いいですね~~~。セブーでも似た女性・・・
 
 
見たこと・・あります・・・。女性は見たくれではない?
中身です!天童さんは~中身がいっぱい詰まってるので・・・顔があんなに・・でかいのです。
 
 
夕闇せまる波際~~~
 
 
イメージ 5
いい感じだ~~~
 
イメージ 6
             タイムスリップ
 
今から50年前の向島料亭街・・・中々情緒ある・・・
粋な場所でした・・17歳の私には別世界・・・?
二人~三人グループでギターを持ち、肩から下げた
ラジオに電源つなぎ・・・ギターの断面にピタッと・・・
押しつけるだけ?ラジオのスピーカーを通して~~
インスタント、電気ギターに早変わり~~!
 
 
ほとんどが・・二階建の料亭?入口の庭で・・・
勝手に流すのです。湯の町エレジー、影を慕いて、
君恋し、等々・・皆さん知ってますか?こんな歌・・・
ギターの名曲・・・流しの定番?このころ・・・
 
 
私も少し進歩して・・コ―ドの数30位に増えた?
アハハハ~~!1~2曲歌ってると、二階の・・・
引き戸から~芸者が顔を出し・・・流しのお兄さん~~
と・・・手招きで呼んでくれます、すると私たちは・・・
玄関で~靴を脱ぎ揃え・・失礼しますと二階へ~~
 
 
おもむろに入ります・・・たいこ持ちのおじさん?
若い芸者さん?どどいつ・・小唄?長唄?・・・
三味線弾きの~叔母さん芸者?・・・贅沢な~~
殿さま遊び・・・?・・・あの頃の芸者さん・・・
 
 
全員・・・遊ばせ上手!もてなし上手!
唄って・・・踊って・・・おしゃべり・・・酒の飲ませ方~~
うま~~い!こんな空間世界中探してもない?
遊ぶ客も・・粋で・・遊びのプロ?迎える方も・・・
もてなしのプロ・・・!プロと・・プロ・・火花の散し合い?
 
 
遊びもここまで来ると~単なる遊びではない?
芸者同士の競い合い・・・客同士の競い合い・・・
金を出すだけの遊びじゃない?金はもちろん・・・
 
 
どんな~粋な遊びができるか?それを・・・
客同士が競っている?不思議な世界・・・!
17歳初体験の人生・・・・・また・・明日~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!