ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月2日(金)独り言

8時起床・・・仏様・・お水~!お早うございます。
イメージ 1
まずは・・軽く洗濯・・・9時・・神田さん叩き起こし~!
波際~~風船おじさん、昨夜のまんま?
寝ぐせのまんま~~~???
枯れすすきの、ような~髪を振り乱し・・・!
 
イメージ 2
やつれた??やりすぎ・・・?の疲れた顔して・・・
波際に~たたずんでいた。お早うございます・・・
皆さ~~~ん。てな訳でモーニングコーヒー!
 
 
イメージ 3
たわいのない話が続き~またまた・・ふとした~
事から~匂いの話になった~~~!
 
 
イメージ 4
私・・・・・・・・・ゴルフしてると時々・・汗臭~~~い
        キャディー、まいって・・しまいます。
         着てるティーシャツ・・・一枚でタオル?
        
         帽子?ウチワ?夜はパジャマ?
         あくる日起きて・・そのまま仕事に?
         そのまま~仕事に来たら~~~!
         臭いの当たり前?ティーシャツ一枚・・
         何役もこなす?立派と云えば立派??
 
 
 
神田・・・・・・・私~~臭いのダメです!(冗談???)
         耐えられません。潔癖症ですから~~
         ??????????!
風船・・・・・・・神田さん、匂いは人間一人一人~~~
         誰でも持ってるんです。その人その人・
         性格と同じで・・それが個性なんです。
私・・・・・・・・・それも一理ありますね~しかし・・・
         強いか・・弱いか?いい匂い?
          変な匂い?
 
 
風船・・・・・・・そうなんです~ケンさん、うちの田舎~
        あいつの匂い・・臭いという言い方ある!
        臭いのがダメで・・匂いはいいのです。
<マリチューが来る前は・・目まいがするほど~~
臭かったんですが~我関せず、今?OKアハハ~~>
 
 
私・・・・・・・・・なるほど~初めて聞きました・・・!
        匂いが臭い?という言葉・・・!
         でも、ここは南国・・・いつも夏・・・?
        いつも汗・・・いつの間にか乾き~~
        そして・・また汗・・・乾く・・・?汗臭~い!
        汗の匂い、好きにはなれませんね~~
        こまめにシャワーしないと、苦ちゃ~い!
 
 
会話は・・ここで終わりましたが~~私見をすこ~し・・
<匂い・・?生まれたばかりの赤ちゃん・・独特の~~
いい匂い・・?そして・・・届いたばかりの新車・・・!
独特のいい新車の匂い・・・どちらも新鮮でいい匂い?
 
 
10年落ちの車~15年落ちの車~独特のすえた・・
匂い?人間も同じように・・年月が立つと・・・匂いが~
新鮮ではなく・・・古~~~い・・・匂い??
人間も・・車も、古くなればなるほど・・・こまめに~~
 
 
丁寧に、手入れすることが・・・必要・・・??
そんな事を思う・・私~生ごみ爺の洗濯屋ケンちゃん!
以上・・・・・で~~~~~~~~す。
 
 
12時半・・マクタンゴルフコース、本日5名~~!
真夏を思わせる・・太陽と緑一っぱいのゴルフ場。
昨日・・今日・・二日間フイリピン全国・・お化け大会?
あの世の人々が~~この世に戻ってくる日・・・!
 
 
あの世から~帰ってきた霊を・・静粛に迎える・・・
はずの、この日ですが~~なぜか・・お墓も家々も~
賑やかに、ドンちゃん騒ぎ?底抜けに明るい・・・
この国のお盆・・・!霊もお化けも、ビックリドッキリ?
 
 
イメージ 5
ゴルフ・・・相変わらず・・調子わり~~私・・・!
優勝は2コーナー勝ちの子豚君・・1コーナーの・・・
智ちゃん2位・・・私・・マクタン番外地・・・!
 
イメージ 6
OB・・・池ポチャ・・・ボール5個紛失・・悲しい~~!
追いかけるように・・・悲しい知らせがもう一つ~~~
成田発・・セブー行き・・・3時間の遅れ・・・!
空港へ迎えに行く私・・・トホホ~~~!
 
 
シャワー終え・・・ガイサノマクタンへ、チョウキン、、、
(フアーストフード)でフィッシュ丼・・もうひとつ・・・
腹減ってる?よたちゃんへ・・・テークアウト。
最近たびたび・・・遅れを出す・・・フイリピン航空・・・!
 
 
成田~セブー他の航空会社も・・参入出来れば~~?
フイリピン航空一社・・競う相手がいない・・・!
いい仕事は・・・無理?今日は悲しいゴルフと~~~
悲しい待ち時間の・・・わたしでした。また明日・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!