ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月5日(月)独り言

朝方・・・6時ごろ胃の痛みで目が覚めた・・・!
胃の痛み・・久しぶり?・・・何だろう?
このところ~毎晩のように晩酌・・・!
 
 
ビール、ワイン・・・苦手のパソコン終わると・・・
どっと疲れと~安堵感・・・?お酒がこよなく美味しい!
痛みを我慢し・・・うつらうつら~10時ベッド離れる。
痛みは半減・・・!届いてた弁当・・・野菜尽くし~!
 
 
イメージ 1
薄めのコ―ヒ―~遅めのタイム、おそよございます~
神田さん・・・!最後のどら焼き・・カステラ・・持ち!
波際・・・食後のデザートではなく、食前のデザート?
 
イメージ 2
海風に吹かれながらの、コ―ヒーどら焼き・・・
格別~~~!何十年前?若大将・・加山雄三~~
思いだしました~。君といつまでも?
(幸せだな~僕は・・甘いものといる時が・・・
   一番・・幸せなんだ・・・~~~アハハ~~)
 
ハゲ大将の・・・?私・・・デブ大将の神田さん!
今日の波際・・・まずまずの好天気・・・。
よたちゃん(越谷の良太郎)行ってるカモテス島・・・!
霞がかかり~本日見えません、昨日は見えました!
 
イメージ 3
一時間ほど・・・おじさんふたり~毎日会っているのに・・・積もる話で・・・いっぱい?
<詰まるでは・・ありません、積もるです。>
へへへ~~ネタが豊富なおじさんふたり・・・!
 
イメージ 4
昼過ぎ~BDOバンクに少しの問題発生・・神田さん!
ジョビーを連れて・・・BDO・・・ドタ、ドタ、ドタ~~~!
その後・・マッサージとシャワーで・・・余った~~
ぜい肉・・・リフレッシュ・・・サッパリ顔になったか~
 
 
ならないか~~解りませんが~そのまんま東~
ではなく・・そのまんま神楽・・・?白馬の尾崎さん・・・
待ってる?もしかしたら~私も後で・・お酒は少し~
控え目に・・・と決意した私でありますが~~~?
 
          タイムスリップ
 
バーのホステスをしていた・・・18歳の真由美・・・!
彼女に心を奪われ~3か月・・・何も手につかない?
惚れた?熱射病?私も18歳になったばかり・・・!
 
 
淡い恋心ともいえるが・・・オスの目からみれば~
単にサカリがついた?・・・半分は神経で繋がってる~
人としての感情・・・残りの半分動物として・・・
オスの肉体本能・・・!50と50で成り立ってる??
 
 
神経・・・神のみち?優しさ・・思いやり・・泣き・・笑い・・
様々な感情・・・神のみちなら~神と繋がってる?
神の手先?悪いことも考え・・行動・・神の仕業・・?
ある人が言ってました・・・良い考えと行いは・・・
 
 
神の指示・・・悪い考えと行いは悪魔の指示・・・!
神と悪魔は、表裏一体?紙の裏表・・・??
神がなければ、悪魔なし、悪魔なければ神もなし?
神がいれば悪魔いる・・悪魔いれば神もいる・・?
 
 
云われてみれば・・・そんな気もする・・・!
時々人が犯罪を犯したとき・・・よく魔が指したと云う!
悪魔に心が乗っ取られた・・?
しょっちゅう魔が指してる・・・常習犯もいる?
 
 
そういう人は生まれつき・・それ以外の行動・・・
取れない・・・?もうやめたと、思うがついまた?
やってしまう・・その道しか歩けない可哀そうな人・・!
昔・・私の知人に女優大原麗子を、理想の女性?
 
 
と・・している男がいた・・。ある時・・20年前?ですが
置き屋で売春婦を買った。そのあくる日カンカンに・・
怒って~あの女はとんでもねえ奴だ・・嘘をつくし・・・
金の事ばかり云うし・・・その日のうちに追い返した・・
(私怒られても・・・困るんですが!)
 
 
5泊六日のセブ島旅行・・・そして日本へ帰った彼・・・
その半年後・・知人はまた~セブーを訪れ・・・
半年前とは違う・・置き屋に行き~また女を連れてきた
一緒に食事をした私・・(どっかで見た顔?)
 
 
あくる日・・またもや怒ってる知人・・!
知人・・・・・・・ケンさん夕べの女、とんでもねえ~~
        髪型違うが半年前のバカ女だった~~!
私・・・・・・・・・どおりで・・夕べ見た事ある?と思った!
 
 
おおぜい~いる女性の中でつい~同じタイプを・・・
選んでしまう~~~悲しい男の性?女の性?
人間は人・・・それぞれ道は決まってる?
明日もよろしく~~!ありがとう・・・ありがとう・・・!