ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月7日(水)独り言

昨夜ゴルフ終え・・・と、ある・・・秘密の場所で!
赤ワイン御馳走になった。ポリフエノ―ルいっぱい?
と思いつつ~かみしめながら・・・ボトル半分・・・
調子に乗り飲んだ。出されたチーズもまずまずの・・
 
 
味?ローカルとしては上出来!ワインもまずまず~~
美味しく・・・いい気持ち~鼻唄歌いながら我が家!
コテージ・・・越谷の良太郎帰っていたので・・・
我が家でまた・・・ビールの・・・飲みなおし~~!
 
 
つもる?つもらない?話をしながらダラダラと~~~
おっさん二人で・・酒酌み交わす~初老の切なさ・・・
胸に秘め・・・明日をも知れぬ、この命・・・
苦いビールが身にしみる。
 
 
ブログまだ書いてないので・・・12時で閉店?
とさせていただきました。越谷の良太郎さん・・・
心臓の血管3本修理中・・・糖尿病もあり~~~
只今立派な病気中!私も内臓6か所切っているので・・
 
 
その後遺症・・・腸閉そく・・4年前?胆石で・・・
胆のう摘出手術~腸の癒着が激しく、内視鏡・・・
使えず、やむなく再び切腹!強烈な腸の癒着の為~
同時に腸壁剥離と云う難しい、手術も受け・・・
 
 
運よく~何回目かの?死にぞこないを経験した。
そのお陰で七転八倒の腸閉そくの痛みは・・・
なくなりましたが~大腸のふんずまりは時々?
そんなわけで、初老の私たち二人・・ある意味で戦友?
 
 
良太郎22年2月、洗濯屋ケン20年2月・・・バカな~
男の初老兵・・?元気で死ねたら云うことなし!
元気で寝て~元気で目が覚めたら~~~
そこは天国だった~~~!最高の理想郷・・・!
 
 
世の為・・人の為・・何もしてこなかった初老の俺達・・・
天国、極楽、間違いなし!こうでも錯覚してないと~~
とてもじゃないけど・・・明日から生きちゃ~いけね~~
アハハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
 
 
イメージ 1
 
今日も波際最高です・・・少々風が強く波高し・・・
と云う程でもなく・・・少しの波あり、今朝は湖ではない
海?波が少しあると~やはり海らしい!
 
 
イメージ 2
 
少し強めの風が・・・浜から私たちのタレ気味の~~
ほほを撫で~~波際から後ろの山へ・・・
風は何?空気?空気を動かし風にしてるのは何者?
 
 
 
イメージ 3
気圧?気圧は何者?頭痛くなるので~~次へ~~~
洗濯屋ケンちゃん今日もジャブジャブ足踏み洗濯・・・!
ふ~~~気持ちいい!昼過ぎ7Dマンゴを買いに・・・
マンダウエ―、ホテルに届け・・・カントリーモール!
 
 
シエーバーを買う、頭剃り用メードインチャイナ320ペソ
600円1年ぐらい持つ?充分に切れます。
使い捨てライターの感覚・・前は高いブラウン・・・
今は必要を感じません。そして神楽・・・神ちゃん、
 
 
よたちゃん、尾崎さん、その他いっぱい、知人、友人、
ナオちゃんも本日、日本帰り・・・白馬の橋本さん・・・
からの大福餅~持ってきてくれた~。ありがとう!
つぶあん・・きな粉・・よもぎ・・黒豆・・各5個入り・・・
 
 
計20個・・明日から2~3日コ―ヒータイム天国?
ワッハッハッハ~~~!時の立つのも忘れ・・・
写真取るのも忘れた~~~そんな時に日本から・・・
TEL問題・・・せがれの事・・・デブ婦人自分の問題・・・
 
 
にして悩んでる。やはり女?おっかさん?
苦労知らずに、育ったせがれ・・・一度や二度・・・?
三度も四度も通らねばならない厳しい人生街道!
己の道は己以外歩けない・・・他人ではない。
 
 
自分で体験し・・その壁を打ち破り突き進むしかない!
デブ婦人・・・せがれも今日で20歳子供ではない!
突き放すのも・・・立派な愛だと思ってくれ・・・!
 
 
夜中に3度も・・・泣きながらTEL初老の私参りました!
今日はこの辺で・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!