ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月8日(木)独り言

10時起床・・・まだ眠くてもうろう~~~。
空はどんより~雨もしとしと・・・風も少々~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
波も少々雲いっぱいの空模様・・・!
にもかかわらず・・・レイテ島、カモテス島、
ハッキリ見える。向こうはいい天気?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
台風は来てないらしい・・・!11時・・・
お早うございます・・・神田さんニッカリ?
大福持って波際へ~少々さびしい?
雰囲気も感じる~今朝の波際~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
コ―ヒ―大福美味しかった~~~。
二人で2個づつ・・平らげました!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
うまかった~~~波際の帰り・・・
私・・・・・・・・・この大福なくなったら寂しくなるね~~
神田・・・・・・・大丈夫・・この後すぐヨシオさん・・
        来るから・・・!
     (取らぬ狸の皮算用?アハハハハ~~~)
 
 
玉子、ワカメ、雑炊、キャベツごま和えの朝食!
ジョビーありがとう~~美味しかった・・・!
 
 
昼過ぎ・・・用事でセブー市内へ・・・
秘め事ではありません・・・大事な用がたまには?
(神田さん・・・解りますか?へへへ~~~)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日は一日中・・曇りで私の気持ちも曇り?
デブ婦人にTELしたら明るい声で~~~
ケント・・・仕事に行った~~~!
昨夜の声と・・・同じ人間とは思えぬ張りのある声?
 
 
一安心・・・?初老の私・・・!・・・日本では若者に~
仕事を教えるときは・・・バカ野郎も云うし・・・
この野郎も云うし・・それはまだ可能性が~~~
あるから・・・怒鳴りつけるのであって・・・
 
 
本当に怒ったら・・何も言わなくなるのが・・・
日本の職人世界・・・それが理解できない比人!
子供の時から~親にこっぴどく怒られるという・・・
経験がない?フイリピン人・・・とりあえず、経験!
 
 
何事も経験、そして我慢・・我慢・・我慢・・!
何処の国でも~どんな人種でも・・・我慢強さは・・・
宝石のように、光輝く価値あるもの・・・
政治・・・社会・・・スポーツ・・・何でもすべて・・・
 
 
基本は我慢?我慢の為の我慢ではなく・・・
やがて実となり~花となる・・そのための我慢!
たとえ~実にも花にもならずとも・・・!
我慢自身の中から・・必ず・・他の価値ある・・・
 
 
何かが出てくる?黙って一生懸命頑張ってる・・
人間に・・・救いのてを出したくなるのが人の心情?
日本人は・・・人一倍・・・その気持ちが強い?
せがれが今一番大事な事は・・・我慢・・・我慢!
 
 
そして何でも、前向きに・・・前向きに・・・
歩み続けられたら・・・やがて5年後?10年後?
せがれの心には・・・大輪が咲き乱れる?
・・・・・・よしんば金持ちには、なれずとも・・・!
 
 
金よりもっと~価値あるものがお前に授かるはず!
セガレ~~~~~頑張ってけれ~~~~~!
父ちゃんは初老なんだから~~~!
そうろうじゃない・・・しょろうだ・・・解ったか・・?
 
 
バカセガレ~~~仕事で・・私事で・・いろいろ~
問題出してる・・・デブ婦人痩せたと言ってた~!
デブ婦人のダイエットには好都合?冗談は・・・
言ってられない・・突き放すのが一番?と思ってる・・
 
 
私・・・今日は身内の愚痴ブログ?明日は明るい~~
愚痴?でいくぞ~~~よし・・・?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!