ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月10日独り言(土)

お早うございます。リロアン波際南国晴れ~!
見渡す限りの空と海~~~。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
1Fのエアコン・・壊れてる?汗びっしょりで・・・。
でてきた神田さん!裏も表も閉めっぱなしの神田家!
せっかくの新鮮な海風~もったいない?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
新鮮な女を家の中に・・入れるのもいいけど~~!
新鮮な風も~たまには家の中に入れなさい~アハハ~
波際出がけにTEL入り・・・急いで出てきた神田さん!
右手に煙草・・・左手にコ―ヒ―・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
肝心の大福・・・何処?
すぐ気がついた神田おじさん・・やおら~~~
引き返し・・・大福とりに?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やっぱり・・そうです~~~左手に大福!!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ハハハ~動くの苦手な神田さん、汗かいて苦笑い・・!
心地いい~今日の波際・・・コ―ヒ―美味しい~~!
大福も美味しい・・・!私3個もいつの間にか~~~
腹の中・・・お~~大福?じゃない・・・満腹?
 
 
ジョビー作ってくれた・・朝飯お腹に入りません。
昼食にチエンジしました~~!
昨夜・・ブログ中、ワイン少々飲みながら~~~
ナオちゃんに貰った~一口塩ヨウカン6個・・・
 
 
甘納豆半分・・・食っちゃいました。
甘いもの食いすぎにならないよう~神田さんに~
預けた大福・・・!意味がない?
自己管理の出来ない・・・私・・・?
 
 
神田さん・・・若い細身の女性・・・!
私・・・細め太めどっちでもいいから甘いもの・・・!
我慢できない・・・おじさん二人・・・!
昔の可愛いセクシー歌手・・・山本リンダ?
 
 
困っちゃうな~我慢が出来なくて~~~
どうしよう?短い人生を~ママに聞いたら~
勝手に・・すれば・・いいんじゃないの~
困っちゃうな~いい年~こ~いいて
 
 
軽く部屋を、掃き掃除・・今日も洗濯・・・
洗濯屋ケンちゃん・・シャワー終えリラックス。
冷蔵庫にある・・・甘納豆~横目に見ながら・・
今日は食わないぞう~一日休むぞう~固い決意!
 
 
しかし~~忘れてました・・朝大福3個食った?
へへへ~~自己管理・・・いい加減な私・・・?
(私・・・自分で自分をほめてあげたいと思います。)
懐かしい言葉を・・思いだしました・・有森裕子?
 
 
10年位前に・・・なりますか?私の甘党~~~
オリンピック~クラス?金メダル候補間違いなし!
越谷の良太郎さん・・今日最終日、私ホテルへ~!
友人の預かり物・・・持ってってもらう事に・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
よろしく~よたちゃん!名字が田村なので・・・
昔から・・・丁寧に名前を呼ばせてもらってます。
田村に・・・よ・・・をつけて~~よ~た~む~ら~!
アハハ~~。今は身体・・修理中~日本へ帰ったら・・
 
 
無理せず・・・養生するように・・また~逢いましょう!
今夜はちょっとばかり・・神楽で別れの一杯!
別れと云えば・・・昔からたくさんの別れ歌~~!
その中でも・・私がまだガキの頃~頭に残ってる・・・
 
 
別れ唄・・春日八郎・・・別れの一本杉~~~!
泣けた~泣けた~こらえき~れずに泣けたっけ~
あの娘と別れた~悲しさ~に山のかけすも~
泣いて~いた~一本杉の~石の地蔵さんのよう~
村はずれ~57~8年前?あの頃は20世紀・・・
 
 
今・・・21世紀・・・一世紀前~~~~~~~?
飯は無い・・・何も無い・・・寝小便はたれる・・・
破れた藁布団・・・毎日怒られる・・怒鳴られる・・・
時には棒で叩かれる・・・殺伐とした暗く・・・
 
 
辛い日々・・・黄色い鼻水いつもずるずる・・・
栄養失調?穴だらけの汚ねえズボン・・・もちろん
パンツなど・・・はいたことない!どど・・貧乏!
セブーのホームレスの方が、寒くないだけ、ずっとまし
 
 
・・・情も何もない~凄い生活だった・・・!
・・・話は・・・変なところで脱線しました~~~
よたちゃん、身体の具合・・芳しくなく、一滴も飲めず・・
ラーメン食って帰りました・・ちょっとばかり心配です。
 
 
明日気をつけて・・JAPAN・・成田・・佐々木さん・・・
迎えに来てくれると言ってた~~元気で・・・!
今日はこれにて失礼します。ありがとう!