ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11がつ12日(月)独り言

8時~~~ボ~~っとした世界・・半分現実・・
半分夢の中・・・目覚めました。
全現実へ戻るため・・・そのままベッドの上で、
腹筋100回ほど、戻りました・・現実へ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
窓を開けたら・・・うす曇り~~外も半?半?
の天気・・・!雨になる?晴れになる?
8時半コ―ヒ―たんがいで~(久しぶり霊山ナマリ?)
神田さん・・・お早うごぜーますだ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
本日おじさん二人・・さっそうと月光仮面のごとく~
どたどたと~~~!疾風のように波際へ・・・!
私・・・神田さんより10年、年長ですが・・・
頭の中では、勝手に10年年下と、思ってる?
 
 
はたして・・・20年後、私たちどちらが先に~~~
天国へ行ってるか??楽しみです~~~。
神ちゃん・・ナオちゃん・・めちゅい・・同年代?
ゴルフゲームと同じ・・・人生ゲーム・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お互い切磋琢磨?充実度が・・増すよう~~~
生きぬき、18ホールスを終え・・・
あ~いいゴルフだった~いい人生だった~。
そう思える・・ゲームで、幕を閉じれたら最高?
 
 
中々思い通りには~~いかない・・・
ゴルフと人生似ていて・・・異なるものは・・・
最後の幕引き・・・ゴルフはどんな最悪のゲームでも、
最後・・ふと我に帰れば~命に別条ない次もある?
 
 
人生・・最悪のゲームをしたら、命に別条あり・・・!
次は無い?出来れば・・・18ホールスを終わり・・・
最高のゴルフをし・・最高の気分で・・・ハッと~~~
気がついたら・・・あの世だった~~アハハ~~。
 
 
幸せですか???私個人的には~幸せです!
しかし・・・台本通りにいかないのが・・ゴルフ、人生!
・・・願うだけは自由?おおいに願うぞ~~~!
練習も努力もしないで・・・願うだけ?
 
 
虫がよすぎる・・・明日ヨシオさん、ドライバー
持ってきてくれる・・・少し・・・努力するかな??
そして・・・今朝はよいトイレでした・・・私の持病・・・
腸閉そく・・・トイレが思わしくないと・・発症する!
 
 
大事な朝のトイレ・・・!寝しなの下剤は離せません!
昼過ぎ・・・掃除のおばさん来てくれて~~~
きれいになった部屋・・・気持ちいい~~~!
洗濯もしていってくれました。子供たちの車・・・
 
 
4日間、エアコンの修理で~ドッグ入り・・・
私の車を使っているので、足のない私・・陸の孤島?
明日・・マクタンゴルフ・・なじょすべー・・・?
ヨシオさんも、セブー到着・・・なじょ、なじょ、なじょ?
 
 
台車制度がないフイリピン、・・・二人の娘・・・
セブーの端と端の学校・・・時間も、日によって?
ここでは、送り迎えが当たり前?日本のように~~
 
 
安全とはいえない・・・!何百人もいる生徒・・・
車のない生徒は、一人もいません。フイリピンだけ・・
ではなく・・外国生活、何処でもリスクはつきもの?
 
           タイムスリップ
 
一部・・・花形兄さん達・・・顔見せ踊り・・・?
二部・・・座長以下全員の・・タンから芝居・・・?
三部・・・歌謡ショー?
四部・・・一座のメーン、花形兄さん踊り?
 
 
三部の歌謡ショー私のギターと変わりない?
シッチャカギターにシッチャカトランペット・・・
破れたドラムに、音の変なベース、カスタネット?
 
 
まるで~~~総合ちんどん屋・・・平気な顔で~~~
演じる・・・旅役者の兄さん達・・・私も一曲だけ・・・
歌わせられました。旅姿三人男・・・!兄さん達・・・
レパートリーが少ない?Gメジャーでしかできない?
 
 
それに合わせて歌う・・・ケン坊少年・・・下手な・・・
唄に下手な伴奏・・・何を演奏しても・・リズムは~~
ちんどん屋のリズムです。唄は花形兄さん達に・・・
ほめられました。私がうまいのではなく・・・他が~
 
 
下手すぎる?各・・花形役者には、それぞれ~~~
ひいき?フアン?中年・・・老年?のおばさん達が~
ついています。そしてお互いが、ライバル意識で・・・
ひいき役者を、応援する・・・その雰囲気は・・・
 
 
ホストクラブで~~好きなホストの指名争いにそっくり
自分の好きな、花形役者・・舞台で踊ると・・・
誰かが千円舞台に、おひねり・・・すると同じ花形を・・
好きなおばさん・・・負けずに二千円舞台に投げる・・
 
 
まるで~競り市?歌舞伎などには縁遠い・・・
身近の旅役者に、思いを込めるおばさん達・・・!
まるで韓国ドラマ・・ヨン様に思いをはせる~~~
おばさんのように・・・見習い雑役の私には・・・
 
 
誰も応援のおばさんは無い!一か月を過ぎた頃~~
歌謡ショーで兄さん役者の司会・・・<名作曲家・・・
あの吉田正に師事し・・橋幸夫と兄弟弟子だった・・・
浅波健一が歌います・・・旅姿三人男~~~>
 
 
口から出まかせ~~大嘘ですが・・・お客さんは・・・
結構本気にして~拍手もたくさんいただき~~~
内心・・冷や汗いっぱい?・・・で唄う私・・・。
 
 
そのうち一人の女性が私を、応援してくれるように・・
なりました。おばさんではなく・・・20歳ぐらい?
橋幸夫と兄弟弟子・・・本気にしていました。
 
 
残念ながら・・・凄い容姿・・・?私ぶ男なのに・・・
それに輪をかけた?若かった私・・外を一緒に・・・
歩くのが恥ずかしかった?お金もあまりなく~
ラーメンをごちそうになるのが精いっぱい?
 
 
でも・・・そのラーメンが、とてつもなくうまかった~~
その女性の顔・・・たとえは悪いのですが~~
とのさまがえるに~似てました・・・!50年前~~
 
 
と云うことで・・・すみません!続きはまた明日・・・!
とうとう曇り空で終わった今日、明日は・・・晴れ?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!