ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月17日(土)独り言

昨夜、寝たのが午前3時・・目覚めは午前8時!
つい2~3ヶ月前までは、8時間の睡眠時間~
取る・・・習慣があり・・身体もそうなっていた?
 
 
近頃5~6時間で、目が覚める・・・!
年のせい?まだ若い私なのに・・・67歳。
まあ~自然にお任せと云う訳で・・・・・・!
今朝も好天気の~リロアン、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
メールを発信・・・神田さんへ・・息してる?
大丈夫?波際まで歩ける?
・・・返信が来た~波際まで問題ありません!
・・・と ちから強い返事・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
わたし・・コ―ヒー持って波際へ行ったら~
先に座ってた・・・風邪、熱、鼻声、おじさん!
ちから強い返信とは、裏腹に・・・
 
 
ちから弱い鼻声で・・・今晩もう一日休もうかな?
ひとり言?でもヨシオさんいるしな~これも一人毎?
ぶつぶつぶつ・・・!やはり表情も冴えない。
 
 
泣くこと・・・病気には勝てない?
誰しも病気には勝てません・・・日頃~~
元気な時は、病気を深刻に考えません。
 
 
イメージ 3
 
 
 
病気になって・・・初めて、元気は当たり前でなく、
運よく・・・お陰さま?宝物だと私達は感じます!
引き潮の海岸・・・貝・・?カニ・・?地元の人々!
ゴツゴツした岩石・・・これは岩石ではなく~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
60数年前・・旧日本軍が、上陸・・戦いの為・・・
岸辺をコンクリートで、固めた残骸です。
長い時間の経過と共に・・・小魚やカニ、貝の~
住処となり・・地元民の胃袋を潤している!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
コ―ヒータイムを、終え・・・夜のマンゴー。
コ―ヒータイムに備え・・・体力温存??
これからひと眠りすると、云い残し家に戻った・・!
 
 
神田さんに・・もしもの事があったら、困ります!
恋人のマリアン・・・生活出来なく、路頭に迷う?
夕方・・・用事を済ませ・・波際の夕暮れを眺め~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
部屋に戻る途中・・見た事ある顔にバッタリ!
ヨシオさん・・どうしたの?重体の神田さんを・・・
迎えに~そしてマンゴーへ連れ出し・・トドメ刺す?
 
 
アハハ~~冗談~サウナ、マッサージへ行く?
わざわざマクタンから~リロアンまで、迎えに~
来てくれた・・・優しいヨシオさん、行ってらっしゃい!
 
 
            タイムスリップ
 
日本舞踊・・・いろんな流派?花柳流・・西川流・・
何とか流?大きなグループ・・小さなグループ・・
日本全国~結構・・数あります。
 
 
しかしタンから一座の日本舞踊・・・正式な流派?
とは・・ちょいと違い、オーバーアクション?
ショウアップ?流派の専門家・・・先生たち~~
 
 
どう思ってるか・・知りませんが、観客には~~~
大いに受けます。例えて云えば・・・
正式なアマレスリングと・・・プロレスリング・・・
 
 
見てる観客は・・やはりプロレスの方が・・・
断然おもしろく・・・興奮させ~喜ばせる!
それと・・似たような~とこがある?タンから踊り!
 
 
やはり~思いっきり客を楽しませます。
時々笑いも誘い・・感心もさせ・・・あそこまで~~
泥臭さを・・・徹底すれば立派にプロの世界?
 
 
しかし、近代的な場所や・・テレビ界では・・・
難しい?仕方ありません・・時、場所、時代によって・・
それぞれのTPO?今も日本のどこか・・・で?
活躍してる一座の皆さんには、拍手を送りたい~
 
 
気持ちです。最後に一言・・・!(一座の皆さんの中
には、正式に日本舞踊を修業してきた方も~~
多数います。)今日は久しぶりにリラックスして・・・
一杯・・・飲みます。また明日~お会いしましょう!
きょうも・・ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!