ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月19日(月)

8時起床・・本日早めのコ―ヒータイム!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝は、バ―ムク―ヘンと餅いり最中。
おはようございます~~皆さま神田さま!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
マンゴーの良薬が効いて?効きすぎ?
元気はつらつ神田さん~~!今日も・・・
天気に恵まれ~ええぞ~波際~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
バームクーへン・・うめえ~最中も・・うめえ~
どうしてこんなに・・うめえの?日本食品!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ヨシオさん・・かりん糖持って到着~~~!
私糖尿病の・・・塊になりそう~~~!
血液検査の結果・・・異状なし!アハハ~~!
 
 
 
イメージ 5
<引き潮の海に突如現れた、女性ふたり・・・何だ?
旧日本兵への慰霊?岩石に見える、この石昔・・・
日本兵が敷いた・・コンクリートの残骸です。>
 
 
 
 ヨシオ・・・レイコ・・ママ・・ご夫妻ありがとう~
(失礼・・・お客とママの関係でした)
尾崎さんも・・・天才ツチノコひろも登場!
11時・・・ダナオへ向けて~レッツ5~~~!
 
 
先ほど・・ひろ、が私の部屋へヌット入ってきた~
しばらく気がつかなかった~私・・人の気配で・・
顔をあげたら・・思わずドキ・・・?ツチノコ・・!
壁の黒に近い茶色と・・・同じ色・・人間?
 
 
良くみたら・・・人間に良く似た~ひろでした。
ゴルフの途中・・小雨にちょっとやられましたが~
ゲームに支障はなく・・・むしろ涼しく最高!
みんな楽しんでた~今日のゴルフ。
 
 
9ホールス終わった後半・・やっと緊張取れました~
と・・・尾崎さん、年に2~3回のダナオ、ゴルフ。
マクタンとは、景色もコースも全く違うので・・・
 
 
気持ちは解ります。緊張感のあるゴルフ?
たまには、いいもの?後半リラックスしてきた・・・
尾崎さん、ナイスショットの連続~~ニコニコ顔で~
楽しい~~~!と叫んでました・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 6
<15番ホールパー4ピン上2、5メートルにつけた、
天才ツチノコひろ、惜しくも外し・・ツチノコ踊り?>
 
 
イメージ 7
<同じく・・パーオンのヨシオさん~ひろ、のバーディ
パット外したのを、見て安心?同じく外した~
 
ショット調整中の私・・・大波、小波でUラゆら?
光が見えてきた?そんな感じの今日のゴルフ!
4時半~波際・・・ローカルビール・・・
ローカル、ビスケット、ジョビー出かけていなかった~
 
 
ので・・・何も用意できず、ゴメンナンショ・・・!
(ふぐすま弁です)
それでも楽しかった~と皆さん・・・ありがとう!
 
           タイムスリップ
 
18歳になった、夏も終わりに近ずく頃・・・
何とかごまかしながらも~一人でギター流しを・・・
こなしていた・・・。希望する軽演劇への道も開けず~
 
 
もんもんと~過ごしていた毎日・・金銭的には・・・
困らなかった~その時期、生意気にも車が欲しく・・
なり~まずは免許証と思い・・・東向島~~~
 
 
自動車教習所へ通う事にした。確かあの当時・・・
実習一時間、400円?500円?の記憶がある。
時間・・お金には・・余裕があったその時期・・・
胸を膨らませ~大人ぶり?毎日のように通った。
 
 
しかし・・通い始めて1カ月?2か月?
理由が解らないまま~突如閉鎖となり・・・
続けたい生徒は、隣町?鐘ヶ淵教習所へ移れる?
 
 
・・・と告示があった・・・!(続けたい生徒は?・・・
続けたいのは、当たり前!途中まで支払い済み)
と云う訳で・・・鐘ヶ淵教習所へ移籍?FA?
 
 
後で聞いた話によりますと・・・母さん・・・?
ではなく・・倒産?でした。そして無事教習所を・・・
優秀な成績で?アハハ~卒業し・・・生まれて~
初めての免許証を手にした時・・・天にも昇る~~
 
 
ような気持ちで・・嬉しかったのがつい昨日の事・・・
のように、思い出します。それから数日後・・・
車が欲しくて、欲しくて、たまらない私・・・
 
 
毎日ディラーめぐり・・・日産、トヨタ、いすゞ、
三菱、等々中古車は全く頭になかった、わたし~
およそ半月後、ついに決めました~この車・・!
今日は時間の都合で・・・ここまで~~~
また明日・・・ありがとう・・ありがとう・・!