ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月21日(水)独り言

何も特別な事を、したわけでもないのに・・・
疲れを感じ?9時まで寝てしまった。
長いトンネルに入ってしまったゴルフのせい?
 
 
このトンネルを抜けると・・・そこは雪国だった?
どっかで聞いた事ありますが、ちょっと寒~い!
トンネルを抜けると・・・そこは楽園だった?
 
 
こんなふうに・・・いければ~最高。アハハ~~!
まったりとした・・朝、まったりとコ―ヒーを入れ~
最後の最中・・隠し持ってた甘納豆・・・
曇り空の波際で・・・味わえる幸せ~~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
寒いくらい?今朝の波際・・まったりのお天気具合・・
またまた~まったりの?心地よい~海風・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
このまま、息が止まっても~悔いは無い?と・・
感じさせるほど・・・安らぎのリロアン、マッコリ・・?
ではなく、マッタリ?の波際~~~!
 
 
 
イメージ 3
 <もう少しで、息が止まりそうな~神田さん>
 
 
 
(マッコリ、で思いだした~)
竹島は俺のもの~無駄なちょっかいはヤメロ~~!
口出しするな~手足も出すな~!
 
 
ビビンバ・・キムチ・・クッパ・・!3~40年前の~~
貧乏韓国なら・・・竹島の一つや二つ、分けてやっても
何の憂いもない・・・私だが・・・今の韓国?
 
 
あの・・・欲たかりの・・リミョンバク?今じゃ~
竹島・・・浜辺の砂一粒さえ・・・やる気にはならね~!
アハハハハ~~~(冗談ですから~韓国の皆さんは
気にしてください)午後からはたまった洗濯もの・・・
 
 
かき集め、山ほど?ありました・・やりがいある??
部屋の掃除も・・・ちょろちょろと、昼から青空も~
覗いたリロアンですが・・・再び~くも・・くも・・
ほっと一息つく私・・・夕闇せまる波際へ・・ひとりの~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
見知らぬ・・男が歩いて行く・・・誰だ!!
(すみません~私でした。)
 
 
            タイムスリップ
 
 
霊山村・・・田舎からの帰り道~いい気になって・・・
自損事故を、起こしたわたし・・・その後少しは反省?
安全運転を・・心がけた・・・!新車の後部座席に・・・
 
 
ギターを乗せ・・・流し稼業を続けた私~~~!
その昔~植木等さん?日本無責任シリーズの主題歌
 
 
??サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ
タイムレコーダーガチャンと~押せば~~~
こんな歌がありました~~!私の気持ちも同じだった?
 
 
流し稼業は~気楽な~稼業ときたもんだ~
でたらめ~ギターをガシャガシャ鳴らし~~
下手な演歌を、がなりたて~~・・・これでお金~~~
貰ってた?それでも・・・希望の仕事じゃない?
 
 
私にとって・・・お金を稼ぐだけの世界・・・?
あまり興味は無くなっていた。そんな日が続いた・・・
ある日の午後5時ごろ・・・向島3丁目?都電・・・
停留所・・・道路の中央に一段高いコンクリート造り・・・
 
 
幅2メーター?長さ10メーター?乗客、乗降場・・・?
が・・・あった。丁度・・・仕事帰りの人々が~~~
ボチボチ・・集まりだした・・時間帯・・・!
その停留所、脇を・・・ぼっと考え事しながら、運転・・・
 
 
していた私・・・突如ドスンと云う音にビックリ~~~
急停車した私・・・すると目の前のボンネットに~~
女性が転がり・・・急ブレーキの勢いで石とコンクリート
の線路上に放りだされ・・・血だらけになって・・・
 
 
横たわった・・・!一瞬頭が真っ白~~~!
何が起きたのか・・・?そのうちラッシュアワーの~
せいもあり~~~黒山の人だかり~~~!
 
 
間もなく・・・誰が呼んだか知りませんが~~~
救急車、続いてパトカー、頭を切り血だらけのまま・・
担架で運ばれ、病院へ~私は向島警察で事情聴取・・
 
 
を受け、その後・・・被害者女性が入院してる・・・
病院へと・・・駆けつけた。家族総出で見守る中・・・
私は平身低頭で・・謝り続け毎日病院へ顔を出し・・・
 
 
彼女を見舞った。私の誠意が通じてくれたのか・・・
次第に家族も・・・気持ちを和らげ・・・冗談も交え~~
逆に若い私を・・・励ましてくれ~~積極的に・・・
示談書も書いてくれました・・・。その晩は・・・
 
 
嬉しさのあまり・・・涙が止まらなかった~~~!
拾われてばかりいる・・・わたし・・・今日はこの辺で・・!
ありがとう・・・ございました~~~!