ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月24日(土)独り言

見事な・・快晴~~~青空天国(歩行者天国じゃない)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
歩きたい人は・・歩いても結構です!海上歩行・・・?
聖書の中物語に有りました・・・海上歩行。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
煩悩の私たちには、到底無理なお話です!
今日のリロアン波際・・・最高だあああああ~~~。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
強めの風~そして波~本日男らしい!
またも昔を、思い出しました・・・(故村田英男さんの唄)
題名・・・花と竜・・・へへへちょいと古いな~。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
波も~荒けりゃ~心も荒い~男度胸の~
玄海嵐~恋も未練も波間に、捨てる!
それが・・男さ、それが男さ~花と竜~!
昔は仲間と・・・良く歌ったものです・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今即興で・・花と神田・・作詞しました。おへへ!
波は~荒いが~心は静か~男・・神田の
リロアン~波際~~マンゴ一筋・・夜道を走り~~
それが、神田サ?それが神田サネオンの世界
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
マンゴー安部ニューの安部さん体調悪いと聞き・・
ましたが、お大事に~。ヨシオさん仕事もそこそこに
来月・・・セブー行きの準備してますか?へへへ~!
 
 
 
義理娘の結婚式?でセブーに来るBOOさん・・・
体重オーバーで、追加料金取られぬよう、気をつけて
~~~!昼過ぎ~~市内へ・・ソーメン、たくわん・・・
 
 
ごっそり~かいました。卸し屋から・・日本食品~~
小売りやで買うと・・値段約倍近くします。
無職の私・・・出費は、抑えて~抑えて~!
 
 
 
イメージ 7
 
(苦しい家計にジョビー四苦八苦?へへへ~)
 
 
 
夕闇のセブー市内・・・秘め事の私・・・秘め事と~
云っても、食事だけですが・・・SMにほど近い・・・
 
 
ネオネオバーべQ・・・肉は苦手な私ですが~~~
ここの魚、スープ、野菜、てんぷら、貝類、・・・
いろんなバーべQ行きましたが、ここ一番美味しい!
 
 
その後、奥さんに内緒で・・・1メーター30センチの
141さんへ美女を紹介(今回奥さんいません)
内緒と云っても、奥さん公認ですが・・・!
 
 
さて~~美女・・・当たるも八卦当たらぬも八卦?
生ものですから・・難しい?10人にⅠ人当たれば~
めっけもの?アハハハハ~~~!!!
 
 
           タイムスリップ
 
 
向島、鳩の町ポツンポツンとしか無い、淋しい~
飲み屋街・・・有る一軒の喫茶店風のスナック・・・!
昼は喫茶店、夜はバー?ホステス4~5人・・・
 
 
事故を、起こして3~4か月後?そのバーにいた・・・
ひとりのホステス・・美奈子・・年は私と同じ~~!
もうすぐ・・・19歳、美人と云う感じではなかったが~
 
 
面長で~着物姿がよく似合う・・憂いを帯びた?
すらりと・・・伸びた~手足~男を引きつけるには・・・
充分な魅力に、溢れていた。その美奈子には・・・
 
 
お客さんを毎晩のように・・・紹介され~仕事を・・
させてもらった。美奈子に云われると・・・
嫌とは、云えない美奈子フアン?お陰で助かった~
 
 
わたし・・・。そんな関係が、毎晩のようになり・・・
いつしか親しい間柄?根はスケベ~な私、へへへ~
料理も結構、うまかった~。美奈子のアパートに~
 
 
いつの間にか・・・移り住んだ私・・しかし~時々・・・
理不尽な言葉、行動をとって私を困らせた・・・
そんな日が続いた・・・ある日、とうとう我慢できず・・
美奈子のほっぺに、平手打ちを喰らわした・・・!
 
 
次の瞬間?美奈子は私の足にすがりつき~~
土下座する形で、ケン坊ごめんなさい!
ケン坊ごめんなさい!と謝る・・・そして手のひら~
返したように、態度を変え~白いエプロン姿に・・・
 
 
台所へ行った美奈子・・美味しい料理を作ってくれた
内心・・悪かったと思ってる私・・・嬉しかった~~!
その日から毎晩のように・・ベッドに入ると・・・
 
 
美奈子は、ぶって~私をぶって~と云う・・・!
云われるままに、恐る恐る彼女のほっぺを・・・
軽く~ペンペンと叩いた・・・すると美奈子は~
 
 
もっと~もっと~強く~と・・・いう・・・19歳に
なったばかりの私には、美奈子の云う事が・・・
良く理解できず~変な女?と思うようになった。
そして・・わかれて数年後?きずきました・・・!
 
 
美奈子は・・・マゾヒストだった?一緒にいる頃~
わからず・・・頭が変な女?と思っていた。
女心も・・・男心も・・・いろいろだああああああああ!
今日もこの辺で・・・ありがとうございました・・・!