ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月23日独り言(金)

晴~~~れた空~そ~よぐ風~
リロアン~波際~コ―ヒーが、んめえ~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いい天気です!141さんからの・・お土産・・
和菓子どころ、と甘納豆~~んめえ~~~。
お早うございます~~皆さま~神田様~~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
晴れた、心で~コ―ヒー飲めば・・・
はるか・・・昔を~思い出す、初恋時代もあったっけ、
若者よ(バカ者よ?)お前らにも必ず、来るぞ~~~!
 
 
50・・60・・70・・80・・90・・100・・200・・300・・
いつまで~~~続くんだ~~~人生~~~!
    <いつまでも、あると思うなこの命>
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今のうち、よ~く心しておけよ~
その日が、来たとき・・慌てね~ように!
神田さんと俺~二人は今・・慌ててる!アハハハ~~
 
 
和がしに、甘納豆・・・糖尿病が心配?
遠慮がちに、手を出す神田さん・・・。
さ~~~て今日はマクタンゴルフだ~~~!
 
 
12時10分到着12時30分、スタート。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
本日9名、参加・・マクタンも~ええ天気です。
前回・・優勝のナオちゃん・・余裕の態度?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
(ナイキ、メチュエ、オチャキ、コブタ、キン、)
キャディーが書く、スコアカードの名前・・・
セブーナマリで、このようになります~~!
ほんとの・・・名前が解らなくて、ちょ―どいい?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
私たち・・・2組目~5人で回りました。
前半・・好調な洗濯屋ケンちゃん42点・・・
後半途中から生理が、強くなり~2連続トリプル!
最終18番・・・大出血~~2連続OB!9打。
 
 
52?こんなものです・・私の人生・・いえ・・ゴルフ!
およそ、1時間・・・バカ話で団らんのひと時~~~!
 
 
全員楽しそうなのに(メチュエ、ナイキ、)元気ない・・
どうしたの?私の生理移った?そうではありません。
(内緒の話ですが~~二人は大叩き・・・えへへへ~)
 
 
          タイムスリップ
 
 
人身事故を、起こした私・・・向島、都電停留所。
私が撥ねた女性は、目の前が勤めてる会社・・・
忘れ物をしたらしく・・電車が来るのを見た彼女・・・
慌てて~~忘れ物を取りに・・飛び出した・・・?
 
 
ボンヤリ運転の私・・・いきなり飛び出した彼女・・・
警察の判断は、50・・・50・・・互いの過ち?
しかし、結果は・・撥ねた運転者の責任・・!
・・・車両・・・人身・・・保険は入っていたので~
 
 
金銭的には、相手方に迷惑かけないで済みました。
彼女・・怪我の具合ですが・・肩の骨折、鎖骨骨折、
頭部裂傷、全治3カ月の診断書・・重症の部類?
に・・・入り~3ヶ月の免許停止?および罰金!
 
 
講習、受けて~3日に短縮?警察の判断50・・50・・
運転者だけ・・・罰金取られる~免許は取られる~
なんか、合点がいかないものも~感じましたが・・・
お上の云うことに、逆らっても徳は無い?と思い・・・
 
 
素直に従いました。彼女は心身の痛み~~~!
私は精神的な~痛み・・・最初の人生勉強?
しかし彼女も、彼女のフアミリ―も心優しい人たち・・・
本当に私は、助けられました。これが、もし・・・
 
 
小説や物語ならば・・ここで・・彼女と私の~~
ラブストーリーが、展開する?ところですが・・・
事実は小説より奇なり?現実は台本通りには~~
行きません・・・その頃の私・・大きな夢と~~~
 
 
希望を(誇大妄想的な?)持っていた・・・。
被害者の彼女と、私は毎日病室で語り合い・・・
良い間柄と~~雰囲気になり~~その気になれば・・
恋愛関係になった可能性・・・大・・?しかし・・・
 
 
彼女の気立てのよさと・・・家族の優しい暖かさ・・・
私にとって・・・10年早い?荷が重すぎる?
そんな気持ちに、追い詰められ~それ以上・・・
彼女の心中奥底に・・踏み込めなかった・・・私・・
 
 
淡い恋の~入り口で・・終わりを告げました。
今日もこの辺で・・失礼します。また明日~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!