ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月29日(木)独り言

薄い木漏れ日と・・・Dmで鳴く、小鳥のさえずりに~~
腐りかけた・・脳みそも、賞味期限ぎりぎりに・・・
目が覚めました。この辺は緑が多いせいか~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
小鳥もダグハン(セブー語いっぱい)
時々、ご飯粒を少々窓際に~置くのですが・・
あまり興味がないのか?サッパリ食べません!
餌になる・・虫が豊富?贅沢・・・!
 
 
近辺に住む・・・貧乏人より・・遥かに豊かな食生活?
幸せな・・鳥たち・・・ブツブツひとり言を云いながら~
雑役を一時間ほど・・・時計の針が8時をさし・・・
コ―ヒーを入れ~ドアに届けられた、雑炊を持ち・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どっしり構える、神田さんに~お早うございます!
波際が、呼んでいます~~。呼んでいるで・・・また~
思いだした~三橋美智也の唄呼んでいる~~
呼んで~いる赤い~夕日の故郷が~
 
 
ここまで・・・後は歌詞が思いだしません・・・
誰も知らないんだから、まっいいか?アハハハ~~
強い風ですが・・・今朝も晴天の波際~~~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風で寒いぐらい?脂肪の塊・・神田さんには丁度いい?
朝7時48分・・・141さんからメール・・・今から~~
飛び立ちます~~。(あの世へ?)すみません~~
間違いました・・・旅立ちじゃなかった!飛び立ちです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
日本へ帰った、141さんいろいろ~ありがとう!
また・・12月・・戻ってくる~~~との事・・・
寒い日本・・・風邪ひかないように・・と・私もメール・・・
身体大事に・・・来月待ってま~す。
 
 
さて・・本日マクタンゴルフ、平常心をこころがけ~~
云うは、易し・・・行うは難し・・・だから~~~
云うだけ、云っちゃえ~~~空念仏のように~~!
12時5分到着・・・雲が見当たらな~~い、暑~い。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
よ~~~し~、汗かくぞ~~~!7名参加・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
メチュエ、ナオケ、コブタ、キン、ドミケ、アオケ、
アセノ、以上7名、訳分からない名前の、人々・・・!
韓国人では・・・有りません・・・宇宙人?ヘルメス人?
懐かしい・・・!スコアー大した事ありませんが~~~
 
90点で・・・私・・久しぶり優勝昨日の練習甲斐あり?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
途中・・・傘がポシャリ~~~変な・・・ゴルフアー?
ビ―ルがうめえ~~~・・・最高だ~~~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
           タイムスリップ
 
就職列車に・・同級生の木幡進太郎と二人・・・
迎えに来てくれていた・・・おじさん一人・・?
名前も・・・素性も・・・忘れました~男だから?
 
 
3人で~福島駅・・・上野行き~鈍行列車に・・・
乗り込んだ・・・福島から上野まで7~8時間?
まるで・・旅行へ行くように、嬉しくはしゃいでいた。
 
 
見るもの、聞くもの、すべて珍しく、夢の世界?
駅弁とやら~生まれて初めて食いました。
うますぎて~~~無我夢中?ドキドキ~~
 
 
胸の高鳴り・・・止まりません、まるで雲の上?
やがて~~~列車は終着駅に滑りこんだ~。
ガッタン・・ゴットン・・ビッシャ・・プッシュ~~
 
 
止まると・・同時に~聞こえてきた~~~
アナウンスの声・・・うえの~うえの~~
独特の響きと・・・雑然と行き交う、大勢の乗客・・・
 
 
ドアが開きホームに、降り立った時・・・
別世界に~来たような・・不思議な感覚に捉われた!
私・・・しばらく・・・ボ~~~~~~~!
 
 
千代田区神田の・・・ある洋菓子店に、住み込みで
働くことに、なった。給料確か3500円?
その中から・・・毎月2000円・・・家に仕送りした。
 
 
洋菓子店の仕事・・・やる気は起こらず~~~
頭の中・・・有名?金持ち?それしか無かった。
新聞の求人欄・・・毎日見ては、何かいい仕事?
 
 
チャンスを探していた・・・。パン、ケーキ、製造の
仕事は、まださせてもらえず、近場の店へ~~
パンの配達?雑役・・・!真面目な従業員じゃなかった
 
 
私・・・近くの楽器屋でウクレレ習ったり~
三橋美智也の唄・・歌ったり、しょっちゅう怒られてた?
田舎出の~~真面目人間ばかりの中で~~
 
 
私一人変わり者?初めからパン屋の仕事は・・・
する気になれず~~およそ8カ月で辞める事になった。
15歳・・・波乱万丈の人生が~スタート・・・!
 
 
また明日・・・お会いしましょう~~~元気で・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!