ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月30日(金)独り言

風のゆらぐ音~まだ・・眠い目をこすりながら、
もたもた~と起きだす。今日もええ~天気だ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日はDm、今朝はAmで~さえずる小鳥たち~。
やがてG7に変わり・・・リズムはマンボ?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
マンゴーでは、ありません。
マンボのリズムで、スタスタとお早うござんす!
神田さん・・・と思いきや?ドアに張り紙・・・?
<今日は具合が悪く、コーヒータイムいけません、
                悪しからず・・・>
 
 
あれま~~~!ありや~~~!コリヤ~~~?
昨日、朝早くから免許の書き換えで・・・
一大仕事をしてきた、神田さん・・・!
長い順番待ち・・・?大勢の人ごみ・・・!
 
 
汗の匂い~プンプン、頭がクラクラ・・・
目まいがしたそうです。・・・一人波際でリラックス。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
すると、数分後・・・ヨタヨタと神田おじさん~
無理して、出てきました・・・。昨晩から~~~
食欲がなく、食ってないので・・痩せた~~私・・!
と・・・神田さん、心なしか~やつれて見える?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
夕方まで・・・ゆっくりし・・マンゴーホスピタルへ~
治療に行ってきます・・・と20分ほどで切り上げ・・
部屋へ戻った。それから~1時間まったりと~
まったりする・・私・・・?改めて見てみると・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
波際~海だけでなく・・・緑もたくさんある~~~!
葉緑素・・・いっぱい、豊富、ありがとう、お天道様!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
洗濯・・シャワー終え・・一息~・・・トントン?
マッサージではありません・・・ドアをノックする音・・
ハ~~~イと私・・・必殺ジョビー現る~~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
恐怖の月末・・・ホールドアップ?
P28000ほど・・・脅し取られた。
今日・・白馬の山ちゃん到着・・神田さん乗せて~
 
 
ちょっくら・・神楽へと~思ったが、神田さん・・・
具合・・芳しくなく・・キャンセル・・・少し食うと・・・
すぐ~出てしまう・・・??ちょいと心配・・!
 
 
 
夜・・・7時半~何気なく表に・・・奇麗な月だ~~
 
 
 
イメージ 8
思わず・・・もう一枚~シャッター。
月光が海面に反射している~~~きれいだ~
バカちょんカメラで実際とは・・ちょっと違いますが~
実際は、この何倍も~奇麗です・・・。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
           タイムスリップ
 
15歳も・・終わりに近ずく頃・・・新宿、ギター流し・・・
の世界へ飛び込んだ。普通の仕事・・・普通の商売・・
普通の会社・・・は・・・嫌だった?ただ漠然と・・・
出世するには・・・普通の仕事じゃ無理?
 
 
頭も、心も、身体も、自信がなかった・・・!
日の当たる道を・・・歩ける自分ではない?
普通ではなく・・異常・・それしか生きる道は無い・・
と考えていた。裏町街道が私にとっては表街道?
 
 
子供時代の、生活環境が影響してたのだろうか~
そのせいか・・・公権力とか・・・名門・・・大会社・・・
そうしたものを、チラつかせて・・・生きる人には~~
自然にアレルギーを感じてしまいます。
 
 
劣等感の塊?へへへ~そうかも知れません・・・
正直・・自分自身を振り返って・・他に優るものは・・・
何もありません!顔・・身体・・脳みそ・・学歴・・
 
 
家族・・性格・・何をとっても~誇れるものは・・・
無い・・・!何をやっても、中途半端~~
仕事も・・・人生も・・・遊びも・・・すべて中途半端!
 
 
その中で・・・無理やり良いところを、探すとすれば・・
中途半端を今まで、通し続けた・・中途半端を~
途中で、終わらせなかった・・・67歳の今日まで~
 
 
徹底して・・中途半端に徹した事・・・中途半端も~
ここまでくりゃ~中途半端とは云えない・・・?
一途な道?立派な半端街道?自分で自分を~~
褒めてあげたいと、思います。私・・オリンピック選手
 
 
???ワッハッハッハ~~~私と同じ半端街道・・・
うつむきながら・・歩いてきた仲間の皆さん~~~
自信を持って~半端街道・・まっしぐら~~~
これからも、一緒に歩き続けましょう~~~!
 
 
また・・・明日~ヨタちゃん・・・川口のタコちゃん・・
たまには~便りおくれよ~~~!生きてる証に~。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!