ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月28日(水)独り言

8時起床・・・今朝も素晴らしい天気だ~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お天道様・・ありがとう。このとき・・この時間、
世界のどこかでは、必ず・・反対の不幸が・・
起こっているはず・・・今与えられてる、
ここ、リロアンの幸せに感謝しつつ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しかし今・・・この瞬間、地獄の苦しみに・・・
あえいでいる人もいる、考えてみれば・・・
何んと矛盾だらけの、世の中でしょう。
幸せ・・悲しみ・・不幸・・喜び・・ごちゃ混ぜになり~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一つの地球は、成り立っている。
私たちが、見える・・触れる・・感じれる・・地球は、
ただ一つ・・もしかしたら~もっと、もっと、
次元の違う世界に・・・無数の地球が存在するかも?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
しれません。大宇宙から見た~地球・・・
海辺・・・一粒の砂のような存在?我々人類など~~
無きに等しい、塵、垢、埃、この大宇宙・・・
人間の頭では、計り知れない・・・無限の世界?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
孫悟空が・・・お釈迦様の元から?大空に向け~~~
飛び出し・・・何万?何百?何千?何億万キロ?
飛び続け~そして、降り立ち・・ふと見ると~~~
そこは、まだお釈迦様の手のひらの上だった?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
こんな素晴らしい~物語を作った大昔の中国人!
どうして、今はあんな馬鹿中国人になったのか・・・
理解できません!人類は良い方向にも進歩するが
同時に、悪い方向にも進歩する・・・!
 
 
頭と・・・心は~同時に進まなければならない・・・?
車の両輪・・・アクセルとブレーキのように!
久しぶりの練習~~ドライビングレンジ・・・いい汗?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今日また、打ち方変えてみた・・・練習ではグッド?
しかし本番では、中々うまくいかない。
クルクル変わる・・・日替わりメニュー?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
こりゃまた・・しばらく神楽風呂~~気持ちええええ~
レストランにも・・・ちょいと失礼~~冷えたビール・・・
うめ~~~~~~~~~~~~か~く~べ~つ~!
ナオちゃん・・元気で頑張ってる。明日よろしく~~!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
           タイムスリップ
 
 
15歳を迎えて~~間もなく中学卒業式・・・
2月生まれ・・・ろくに学校行かないのに~~
ちゃんと・・・強制卒業させて~くれた。?
 
 
うれしかった~~~ど貧乏、ボロ家、継母、からも・・・
卒業できるのが・・・天にも昇る気持ちの嬉しさ??
毎日・・陰気臭い、イビリと、いじめに明け暮れた・・・
 
 
私・・・別れとは、普通悲しいものなのに・・・
こんなに嬉しい別れが、世の中にはある?
中学2年の時・・・国語の時間?男の先生・・・
(名前忘れた)二ヤケタ~顔、したり顔して?
 
 
私たち生徒に、説教した、<いいか~?お前ら・・・
親は大事にしろよ~、特におっかさんはな~
先生は、昨日実家へちょっと寄ってみた・・・
 
 
そしたら~帰り際に、お袋が・・・そっと俺の手を握り
こずかいを、くれたんだ~先生は今32だ・・・
母親って~のは子供がいくつに、なっても~~
可愛くて・・しょうがねえものなんだ・・・いいか・・?
 
 
お前ら~お袋って、本当に~いいもんだぞ~~!>
地獄の生活味わってる・・・私は嫌んなっちまった。
ばかな先生と・・・子供心に思った・・・!
 
 
世の中には、親がいるために幸せな子供もいれば、
逆に、親がいるために地獄を強いられる子供も・・・
大勢いる?それから・・・その先生の授業の時は・・・
教室から抜け出し、裏山で遊んでいた。
 
 
私に・・おっかさん、らしき思いでは、就職列車で・・・
東京へ行く朝・・何処で調達したか~解りませんが、
稲荷ずし3個持たせてくれた。7歳から15歳まで~
8年間・・・唯一?最初で最後の思いやり?
 
 
軽いやりでは、ありません。!本日は嬉しい別れと・・
云うことで~~~金曜日祝日なので、今日木曜日~
ゴルフになりました。明日また・・・お会いしましょう!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!