ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月1日(土)独り言

むっくり~もったり~起床・・・7時半?
眠気覚ましに、腹筋100回・・・!
私のは・・・横着腹筋・・仰向けになったまま~
足を90度~上げ、下げ、するだけ・・・
 
 
200回しますが・・2回を1回に数えるので100回?
これだと、上半身の上げ下げより・・数段楽?
圧力が、とても軽く~年配者には、ピッタリ?
腰のまわりの、筋肉運動にもなり・・・
 
 
腰痛にとても効き目があります。(私にはです)
以前・・・軽い腰痛~あったのですが、この運動で~
すっかり回復しました。5~6年になる?
持病の腸閉そくにも~効き目があります。
 
 
起きがけの・・・3~5分・・・カップラーメン?
横着腹筋・・・一度おためしあれ・・・!
昨日具合が悪かった・・・神田さんにTEL~~~
息してる~~~?思いのほか・・・元気よく~~~
 
 
(大丈夫で~~~す。)と・・・弱弱しい声~!
そして・・・さっそうと・・うつむいて出てきた!
今朝の波際も・・・病気?どんよ~~り曇り空。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
腹の具合は、まだ少々ゆるいけど~良くなりつつ・・?
・・・本人の弁です。見た目も大丈夫そう。
昨夜・・・明日も調子悪かったら~病院へ行き・・・
注射一本・・打って貰いましょう・・・と云った。
 
 
大の医者嫌いの、神田さん・・・私の一言・・・!
かなり・・・効き目があった見たいで?
(体調は・・・完璧に、近づきつつありま~す)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昼近くなったら・・・がらりと変わった空模様・・・!
どんよ~~りだった・・空~ころりと変わり~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
北国から、いきなり南国へ来たような・・・
雲が無くなり~~~青空一辺倒、そういえば
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
芸人時代、いっぱい仲間が~青空一門?
青空千夜、一夜、青空うれし、たのし、・・・球児、好児、
まだまだ・・・いたけど~忘れました~~~!
青空は・・・暑くて参りますが~~~やっぱり~~
 
 
南国セブーは青空が・・・似合う?
夕方シャワーしていたら・・・窓の外・・・!
今日も・・・極楽浄土が、リロアンに来た~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
体調の戻った神田さん?隣へ乗り込み・・・
一緒に神楽~白馬の山崎さん待っててくれました。
私と神田さんへ・・・いっぱいのお土産・・・!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
白馬の橋本さ~~~ん・・・山ちゃ~~~ん!
ありがとう!先週二人でカンボジア・・・行って来た?
山ちゃん、感激してました。立たないチOポ抑えて!
 
 
橋本さんは、ビンビンだって云ってましたが~~
本当?明日の波際コ―ヒータイム、楽しみだ~~~!
つまみがいっぱ~~~い!橋本さん、ありがとう。
 
           タイムスリップ
 
19歳の誕生日が、まじかに迫った正月明け・・・
一通のハガキが霊山村役場から・・向島の~
安アパートの一室に届いた。20歳・・・成人~
おめでとうございます。以前・・・書きましたが~
 
 
気になるので・・・もう一度・・・一年で二年?
一年損した?一年や~二年どうって事ない?
と・・・云う意見もありましょうが・・・もうじき~
二年もしたら・・70歳、その時は感慨も???
 
 
69と・・・70・・・60代と70代・・・10年違う?
たった一年ですが、おおきな違い?やっぱり~
後・・・300年生きないと・・・損した気分?
アハハハ~~その年丁度、サクラの花咲く頃・・・
 
 
浅草・・と・・あるストリップ劇場で、再び修業する・・
事になった。芝居は無かったが・・幕間のコント・・
昼、夜、5~6回?給料は8千円?当時トルコ風呂・・
で~働いてた彼女に世話になっていた。しかし~
 
 
ストリップ劇場が、嫌いな彼女・・・次第に私たちは、
疎遠になり・・私はアパートを出る羽目になった・・・
ブルーバード4ドア・・デラックスと共に・・・
 
 
それから~1か月ほど・・・後・・7歳年上の・・・
踊り子が住む・・浅草のアパートに、転がりこむ・・・
また~明日・・・お会いしましょう~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!