ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月9日(日)独り言

爽やかな、目覚め~今日の朝・・・
昨日に続き~素晴らしい天気・・・!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
晴れ渡った空・・・平和なリロアン波際!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
平和ボケ~しないよう、気をつけなければ。
すでに・・・来てる~?どんまい、どんまい??
何処から来た~言葉なんだろう。
久しぶりで、聞いた言葉・・・どんまい!
 
 
セブアノ言葉では・・・私の男・・・!
どん・・<男性を呼ぶ時>女性はダイ
まっいいか、どんマイン?<まだ入れてないのに)
どんな、物差し・・・?朝っぱらから意味不明な~
 
 
ドンまいイン?意味不明なる言葉・・・どんマイン
やっぱり・・・ボケてる?同じくボケまじかの・・・
神田さん、お早うございます。元気でボケてますか?
ニッコリと~ボケてます~。と・・・でてきた。
 
 
ボケまじか~~~?二人のおじさん。
すこ~~~しボケ気味の私たち・・・
今朝の地平線・・・空もほんの、すこ~し・・・
ニッコリとボケ気味・・?涼しい風が吹きわたり・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ボケた・・頭を優しく撫でてくれました。
最高の波際~~~今朝も奇麗に透き通った海水!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
透き通ったテーブル・・・訳わからぬコ―ヒーカップ!
2個・・・二つ並んで~ちょっぴり淋しそう?
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
パッキャオ・・・マルケスにKO負け・・・見事な~~
右・・カウンターパンチ・・うつ伏せに倒れた。
仰向けに倒れた時は、立ち上がるチャンス・・・
ありますが・・・うつ伏せは可能性ありません!
 
 
少し、強引に攻め込みすぎた?KO狙いすぎ?
前回・・・きわどい判定負け、いい試合見せたかった?
責任感の強い、パッキャオ・・・きっと・・そうだった。
 
 
どんな強い、チャンピオンでも最後は、100%~
負けて幕を閉じるのです。昔アメリカのヘビー級・・
チャンピオン・・・無敵のロッキーマルシア―ノ・・・
無敗のまま~引退しました・・・形の上では無敗?
 
 
続けていれば・・・必ず負けたのです。
自然のならわし?我々人類の歴史も同じ・・・?
全て人類の歴史も・・・同じ?永遠はあり得ない???
永遠を求め・・・昔の欲深中国人・・・不老長寿の~~
 
 
薬やら・・・何やら~~~頑張りましたが、すべて・・・
徒労に終わりました!しかし、これからは・・医学の・・・
発達で~~150年まで・・・生きる可能性ある?
私は・・・300年生きる、予定ですが??ワッハッハ~
 
 
             タイムスリップ
 
 
ニワトリが先か・・・卵が先か?はたしてどっちでしょう?
ニワトリいなければ・・・玉子は生まれない???
卵がなければニワトリは、生まれない。
卵が先にあったとは!!!考えにくい。
 
 
じゃあ~~~にわとりが先にいた・・・?
そのニワトリは、何処から~~?卵から??アハハ~
いつまで、経っても終わりが・・・ない。私たちの次元、
では・・・想像さへ難しい!では人間は、何処から??
 
 
今の現代生物学・・すべての生きもの海から・・・?
あくまで・・仮説です・・事実は、わかっていません。
そして~人間の祖先は、サル?本当ですか?
 
 
それでは・・・今、動物園にいる・・サルもやがて・・・
は・・・人間になる?考えられない???
もし・・サルが遠い人間の、祖先とするならば・・・
サルと人間・・中間の生きものがいても、よさそう!
 
 
何~~~?フイリピンには結構いる??アハハハ~~
世の中には、サルよりはるかに、悪い人間、いっぱい?
人間が一番悪い・・・?人間だけが~我欲と云う・・・
悪の種を持っている。他の生きものは、素直に~~
 
 
本能だけで、生きている。必要以外のものは・・・
欲しがりません・・・。人間の欲には切りがない?
犬や猫・・・半年に一回?サカリが来たときだけ~~
セックスを欲しがる・・・私たちは毎日、毎晩、~
 
 
のべつ・・・幕なし・・・いつでもサカリ~?
へへへ~~。私じゃなく神田さん?(内緒です)
やはり・・人間は元サル・・じゃなく・・・元々人間?
聖書によると、祖先は・・・アダムとイブ?
 
 
アダムとイブは、白人?黒人?黄色人?
いつから・・どうして色分け・・・言語分け・・・?
アダムとイブは・・・誰が作ったの?神様・・・?
 
 
私・・・まだ、神様とお会いしたことないので・・・
今度TELか・・メールで、アポ取って・・・もし~
お会いできたら~ゆっくり・・・お話伺ってきたいと・・・
思います。よろしく~~~!今日夕方の波際~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これも、中々奇麗だ~~3分刻みで景色が変わる~
奇跡だ~お天道様ありがとう!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
それから・・・三井さ~~~ん、今・・・君に言える・・
言葉は、何もない・・・言えば言うほど、空しくなる~~
ただ・・・・・・ありがとう、ありがとう、ありがとう、!