ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日独り言

ぐっすりと、寝かせて頂きました~。
気持ち良い目覚め~こんな心地よい眠りなら・・・
このまま、ずっと目が覚めなくても・・本望?
えへへへへ~~それくらい気持ちよかった。
 
 
昨日70%の晴れ具合から、今朝は100%!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
カラ~~リ・・青春の真っ只中~~のよう??
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
青春と云えば、太陽にほえろ~そんな時代も・・・
日本テレビ?石原裕次郎主演・・・懐かしい!
太陽にほえても・・・しょうがねえと、思うけど・・・
人気番組だった!裕ちゃん亡くなって20数年?
 
 
続いて大物・・・美空ひばりも~月並みだけど・・・
月日のたつのは、早いものだ~~~早すぎる?
ガキの頃は、長かった~一日が、一年が・・・
今じゃ・・・一年あっという間・・・新年迎えたばかり~
 
 
なのに・・・もう年末?・・・そしてまた新年・・!
どうしたら・・・いいんだべえ~~~・・・?
三井さんも九分九厘、ダメだというし・・・!
こうなったら、、、みんなで渡れば怖くない?
 
 
でもなあ~~・・・三途の川は皆一緒に渡れねえし・・・
渡るときは、一人ひとり?考えてみリやあ~~~
人間・・・みんな淋しいもんだ~~~そんな時~~~
波際へ出ると・・・元気がでる~~~!!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
神田さ~~~んビリヤナカダは独居房じゃねえ~~~
野外に出ろ~~~少しは紫外線浴びないと・・・
身体に悪いって・・お天道様が言ってた~~~!
 
 
青空の下で食う、大福も甘納豆も、糖分は全部~~~
減らしてくれるって~~~そう言ってた~アハハハ~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
最後の甘納豆、格別の味だ~~~何んともいえね~~
うめえ、うめえ、うめえ、~~~~~~~~~!!!
神田さんへ、二重三重に来る請求書、PLDT,スマート
グローブ、頭・・・悩ませ、ジョビーに相談?訳わかった
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
?わからない?ブツブツブツと仏様じゃあるまいし~~
それにしても・・・ええ天気だ~~~誰がくれたんだ??
この天気・・・誰でも・・いいけど、ありがとう、、、!
 
 
午後から部屋の掃除と洗濯・・・手伝いに来てくれた~
ありがとう!昼過ぎになっても・・奇麗な波際・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
カモテス・・レイテ・・遠くに、ぽっくり浮かんでいます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
水も奇麗だ~透き通ってる~私の心と正反対?
水も奇麗な時と・・・汚れてる時も・・・人の心も・・・
同じ~~~やはり人間?自然の一部??
 
 
             タイムスリップ
 
 
赤坂・・高級ナイトクラブ・・・ミカド、ナイトクラブと・・・
言うより、劇場?シアター?どでかいステージもあり、
毎日のショータイムも充実していた。
ステージには、当時一流の芸能人も出演・・・
 
 
ちょっとした、ラスベガスを彷彿させた。
当時の赤坂には~他にも有名な高級クラブ!
元プロレスラー力道山が、殺された・・・
ニューラテンクォーター、そしてコパカパーナ!!!
 
 
等々~お客さんも、財界・・政界・・有名人~~!
幅広いお客さん達で、連日~賑わいを見せていた。
アメリカをも・・・追い越す勢い、日本経済・・・!
破竹の昇り竜?その頃から始まった、土地神話・・・!
 
 
狭い日本・・土地の値段・・上がりはするが・・・
下がる事など~絶対あり得ない!ほとんどの日本人!
信じ込んでいた・・・!たちどまりも、せず!
 
 
振り向きもせず!・・・世界大戦に突入した時と・・・
同じように・・・猪突猛進?ただ進むだけ?
バブル崩壊など・・・誰一人予想できなかった?
 
 
有頂天の、日本国・・・経済の世界大戦?
そんな時代・・・ストリップのお姉さん優しかった!
仕事へ行く前・・ご飯を作って、用意し、帰って・・・
からも・・・時々作ってくれた。あげ膳据え膳?
 
 
立派な一物じゃないのに・・・尽くしてくれました。
優しい女性でしたが・・・たったひとつ弱点・・?
お酒が好きで~好きで~大好きでした~!
 
 
そこまでは、問題ありません。しかし・・・酔うと・・・
人が変わり~脳みそがパンクしてしまいます。
何処でも構わず・・・裸になり~気持ち良くなると・・
そのまま寝てしまいます。そういう特技を持って・・・
 
 
いました。あくる日酔いがさめ~正気に戻ると・・・
優しい女性・・・酔った時の事は、一切覚えていない~
ステージで、裸になるのは仕事だから問題ない?
そんなことが・・・あったあくる日は反省し~~~
 
 
一週間位は酒断ちするのですが~一週間が限度?
また飲みはじめます。アルコ―ル中毒症?
そんなことが、重なったある日の午後11時・・・
私がアパートへ帰ったら、ドアが開きっぱなし~
 
 
入口を見たら・・・裸でうつ伏せ~大いびき~
服も・・靴も・・バッグ、財布、あたりに、放りっぱなし~
被害を受けた様子もなく・・・ただの酔っ払い!
生活力のない・・・私に嫌気がさしてた?
 
 
そんなこともあり・・・次第に疎遠になっていった私達・・
一年半?二年?続いた関係も・・・終末を迎える~
事になった。・・・・・・・・また、明日よろしく~~。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!