ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月11日(火)独り言

早起きが、続いている・・・今日この頃です。
エヘへ~早起きと云っても・・一般常識から・・・
見れば~早起きでも、何でもありません。
たかだか・・・7時ですから~遅起きの部類?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
本当に早い人は・・・3時?4時?・・・2時もある?
その時間・・・私の就寝時間です。
長年・・・10時~11時が起床タイム・・・!
生活のリズムだった。私にとって7時起床?
 
 
生活革命?人生革命?睡眠革命?
ある坊さんの言葉を、本で目にしたことがある。
性欲・・食欲・・は誰でも知っていますが・・・
睡眠欲・・・と云う事を言ってました。
 
 
始めて聞く言葉で・・・私にとって斬新でした。
8時間寝るのが、当たり前?と・・思っていた私~~
睡眠も一つの欲ならば・・・修業する必要がある?
そう思っていた、私・実行する機会を狙っていた・・・!
 
 
友人たちには、よく云われます。お前も~人生の・・・
終盤に、近ずいたのだから・・少しは早起きしろう~~
当の私は、ちっとも・・終盤だとは、思っていません。
むしろ・・・今がスタートだと思っています。
 
 
熟年人生へのスタート・・・少しは早起きして・・・
全うな人生・・・心がけるぞ~~~!
あくまでも・・・心がけるぞ~~~です。えへへ~~!
 
 
一時間ほど・・・朝の用事、携帯チエック・・・
メッセージが入っていました~~~。YSさんから・・・
今朝1時30AM三井さん息を引き取ったと・・・・・・
何も言葉は・・・でてきません。ただ成仏を祈るだけ!
 
今日も波際・・・強烈な太陽と、穏やかな海の~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
たたずまい・・・波一つありません、まるで三井さんの
成仏を具現しているかのように・・・平和な~~~
波際のひと時・・・じっと地平線の彼方を見つめると・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
・・・・・・異次元の世界が感じられます。
地球は・・・ひろ~~~い宇宙はひろ~~~い!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
言葉を超えた~~~無限の世界~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
12時半頃会6名参加3~3で回りました。
じりじり~と照りつけるなか~本日ダークホース・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
の、浅野さん優勝、事のほか嬉しそう!
こぼれそうな・・・笑顔~こういう日も、ないと・・・
いつも、参加だけ?の浅野さん・・・よかったねえ~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
おめでとう・・・・・・・・!4日間無意識状態だった・・・
三井さん・・・とうとう心臓も停止・・・明日みんなで~~
葬儀場へ、お別れに行ってきます。
 
 
昔の流行歌にも・・・別れの唄はいっぱい・・・
逢うは、別れの始とは~知らぬ私じゃ~
ないけれど・・・<私たち逢うは別れの始め・・・>
 
 
頭では、解っています・・・心の奥深いところでは・・・
わかっていません。頭で解っていることは・・・
全て、薄っぺらな表面ごとに、すぎない?
それが・・・我々~凡人かもしれません!
 
 
三井さ~ん、くれぐれも健康には気をつけて・・・
あの世でも~血圧の薬は、忘れず飲み続けて~
下さい!遅かれ・・早かれ・・私も君のいる世界へ~
行かなければ・・なりません。それまでは・・・
 
 
風邪など~ひかぬよう・・・待ってて下さい!
私が、迷った時は道しるべ~お願いします。
とりあえず・・・この世では、しばしの別れ~
今まで・・・本当に、ありがとう・・ありがとう・・。
 
 
花の命は、短くて~苦しきことのみ、多かりき!
男の命も、短くて~苦しき事も、多かりき!
 
 
たかが、人生・・・されど、人生・・・
たかが、一生・・・されど、一生・・・
<南無・・南無・・南無・・>