ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月12日(水)独り言

7時起床・・・今朝も続いてます、南国晴れ~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
素晴らしい!人の心も、こんなに晴れてたら~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
トラブルは・・・起こりずらい・・・?
お天道様~私の身と心、いつもこのような・・
状態でいられること、よろしくおねげえしますだ!
窓から入ってくる~朝の光を後に・・・コ―ヒー持って
 
 
いつもどおり・・・神田さ~~ん朝だ~夜明けだ~
南の海だ~~~海の男の~艦隊勤務
月月火水木金金、こんな軍歌が頭をかすめる!
波際へ~~~朝日を浴びた~リロアンの海!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ダイヤモンドのように・・・輝いている~~~。
私の頭も、輝いている~~~表面だけは・・・!
中身も輝いて、くれればいいのに!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
朝日と海と私の頭・・・三位一体?
そうあってくれれば・・・不滅に近い?アハハハ~~
キャベツごま和え、トマト玉ねぎ酢和え、
 
 
小エビガーリックライスにぶっかけて~~
野菜ぶっかけドンブリ~!よくわからない丼物?
朝日を浴びた~波際で・・・こよなく~美味しかった!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ジョビーありがとう。舌が喜ぶ食べ物じゃなく・・・
身体が喜ぶ食べ物を・・・食べなさい・・と
昔、誰かに教わった・・・今しみじみと味わってます。
味わえる、幸せをかみしめながら・・・!
幸せです~~~!ありがとう。
 
 
昼過ぎ・・・神楽へ集まり、三井さんとお別れに・・・
行ってきました。計11名・・・生前より若々しく~
ふっくらと、色男になってた。こうして見ると・・・
生きてるってえことは、逆に不思議な世界だ。
 
 
70年? 80年?300年?この世にいる期間・・・
あの世にいる期間は・・・5万年?10万年?
3億年?遥かにあの世の期間の方が、長~~~い。
 
 
でも・・・・・・あの世にいた時の記憶が、喪失して~~
いるので・・・わかりません。年が明けて突然・・・
あの世の記憶が・・・よみがえったら・・私どうしよう・・
恐山でしようか・・?アハハハハ~~~!!!
4時半神楽へ戻り、全員三井さんしのびながら~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
軽く飲み食い・・・8時解散・・帰り際~ナオちゃん・・・
BOOさんからの・・預かり物で~~すと私に・・・
中を見たら新潟名物?笹団子~明日の波際~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
お茶がしできました。BOOさんありがとうございます。
 
 
           タイムスリップ
 
 
ストリッパーのお姉さんと、同棲してた頃・・いろいろ~
日の当らない、仕事・・・していた。鳴かず飛ばずの~
トリオ・・・3人でやってた時もあった。無名の芸人・・・
 
 
・・・辛かった~~~?地方キャバレーホステスの・・
更衣室へ・・寝かされた事も、夕飯にインスタント~~
ラーメンを1個づつポンと、投げ渡された事も・・・
みじめなドサ回り、北は北海道・・・南は九州まで・・・
 
 
嫌と云うほど、やらされた。会社(芸能プロダクション)
はどんな仕事でも金さえ・・・入ってくれば、それでよし
私たちは~金が目当てでは、ありませんので・・・
 
 
みじめで辛かった~~当時は都会から~ちょっとした
田舎まで・・ごちゃまんとキャバレーがあったので・・
無名の芸人でも、ドサ回りを苦にしなかったら~~~
 
 
いくらでも・・・仕事はあった・・・しかしホステス相手・・
に酒飲む~~のんべー客、うけない笑い延々と~~
演ずるほど・・・・・・・辛いことは無い・・・!
 
 
有名人なら~注目してくれる・・・無名の芸人など・・・
見向きもしない・・・・・・ホステスとイチャイチャしてる
方が~よっぽど楽しい~~~当たり前です。
 
 
無名の歌手も、時々出演しますが~やはり
よほどの事がない限り、見向きません。
しかし歌手の場合たとえ、客が聞いていなくても~
淡々と時間が来るまで・・唄ってれば、それで済む!
 
 
でも~~相手にされない、お笑い芸人!
うけないお笑い!これほど惨めで辛い事は無い!
昔のお笑い芸人・・・したずみ時代・・・皆・・・
 
 
通った・・・道でした。今日もつまらぬ事を長々と~~
また明日・・・ありがとう、ありがとう、ありがとう、!