ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月15日(土)独り言

インターネットの調子が、悪い?
それとも、私の技術の問題?
PM9時から~~AM3時半まで・・・
延々と・・・時間を浪費、苦手のパソコン・・
 
 
右腕・・右手に・・力が入るせいか・・・?
右腕・・右肩・・が、疲れて痛い・・・!
まるで、野球の投手が受ける・・ダメージの・・・
ように~変なブロガ―おっさん・・・?
 
 
最近・・大リーグの松坂投手の気持ちが・・・
わかるようになってきた・・私・・・肩痛・・?
アハハハハ~~~!新日系人会の川平さ~ん。
フイリピン地方巡業から~セブーにやっと?
 
 
戻れますか・・・!いろいろ御苦労さまです。
痩せた体に、鞭打って・・頑張る貴方のその姿~!
まるで・・・貴方は、ガンバルマン?へへへ~~。
 
 
3年前・・・ミンダナオの小さな島に、行った時・・・
ワゴン車に羽根を付けたような、小さいプロペラ機・・
セブーへ戻る際・・・チエックインカウンターの前に~
体重計が、置いてあり・・・荷物はもちろん・・・
 
 
乗客も、重量を量られた。私55キロ問題ない?
友達も、ノ―プラブレム私たちの前には・・・・
超スーパーデブアメリカ人女性?体重計に乗り・・・
量っていましたが・・・針がはちきれ、量れない?
 
 
当然のように・・・超過料金、払わされた~。
気の毒で、見るに忍びなかった・・・私たち!
しかし・・女性は堂々と、恥じる気配はない・・・。
小さな、プロペラ機・・・重量大切だそうです。
 
 
でも~~~可哀そうだった~(デブ差別?)
それにしても、でかかった~~~~~
昔の相撲取り・・・小錦並み???川平さん・・・
体重、量られた経験~ありませんか・・・?
 
 
アハハハハ~~~!今朝の波際~~~
比国のイミグレ-ション?(どす黒い天気)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一昨日に戻って、しまった~~。
風も・・・波も・・・どすこ~い、どすこい!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
肌寒い波際~鳥肌が立ってしまった・・・。
暑がりの神田さん・・・さすがに、さむ~い!
海景色だけ・・・見てると、冬の日本海?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
人間の顔と同じく・・・様々な表情を見せる・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
自然界・・・人間も自然界の一部でしたっけ・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
エヘへへ~~~!立派に生かされてる私たち。
 
 
 
イメージ 6
何・・・?これ、江崎グリコ?寄る年波には勝てず・・・
こんなに~~むくんでしまった、江崎グリコ・・!
 
 
 
 
           タイムスリップ
 
 
いろんな人に・・・世話になり・・・いろんな女性にも・・
世話になった~~~!その中でも・・・ストリップ嬢・・
7歳年上の踊り子姉さん・・・今はいくつに~~
なったのだろう・・・?現在の私67歳・・・
 
 
67+7=74・・・74歳か~~~私にも・・・
これぐらいの、計算はできます。
45年前?なんとなく・・・互いに~~~!
別れの予感を・・・内に秘め・・喧嘩した訳でもなし~
 
 
憎しみ合った訳でもなく~ただ・・優しく・・・
稼ぎのない、私を面倒見てくれた。
優しい女性だっただけに・・・今でも借りを返して~
ない・・・といった・・後ろめたさが、残っている!
 
 
彼女と最後に暮らした・・・アパートは西新井・・・
ある日の朝・・・彼女が猛烈な、腹痛を訴え・・・
私が彼女を、背中におぶって近所の医院へ~~
診断は、子宮外妊娠!すぐ産婦人科医院へ転院!
 
 
処置して貰い・・・事なきを得た、別れる3ヶ月前?
今でも心が痛みます。彼女とは以前から・・・
私がこのアパートを出て行く・・・話し合いは、
ついていました・・・!彼女が仕事に行ってる間~~
 
 
バッグ一つ・・・抱えた私~友人のアパートの一室・・
またまた・・・お世話に、なることに~~~!
あっちに世話・・・こっちに世話・・・世話のかかる奴!
本当に・・・お世話様で~~~す。
 
 
本日・・体調いまいち?これにて失礼、また明日~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!