ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月18日独り言(火)

7時起床・・・ボンヤリとした空模様、
洗濯済ませ・・コ―ヒ―入れて・・・
早めの波際、お早うございます!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
起きてますか~~~?神田さん・・・
間髪いれず・・・ドアが開き~お~~~
早い~~~ビックリ顔の神田さん!
(元々~ビックリ顔?)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝の潮風~~涼しい~5分、10分、15分?
少しずつ青空が広がり、およそ50分後?
全開の波際~素晴らしい青空が・・・!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
地平線の彼方まで~~~奇麗だ・・・。
コーヒーうめえ~、大福うめえ~私・・・ヤギ?
海・・・山・・・の天気刻一刻と変わります。
油断大敵!女心と海の空?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
このところ・・・朝の引き潮、目立ちますが
満潮との関係・・・どうなってるんだろう。
地球と月?地球の自転・・公転?
 
 
時間も不規則?いつ現れいつ消えるんだ~?
位置も、バラバラ~~、その点太陽はわかりやすい!
朝現れて・・・夕方消える。軌道も変わらず・・・
季節によって少しの違いは・・・ありますが・・・
 
 
規則、正しくわかりやすい・・・!
月はどうなってんだ~?う~~~~~~~む!
考えれば・・考えるほど、気分は優れない!
血圧・・・あがる・・・~~~!
 
 
本日恒例・・・マクタンゴルフ11時45分到着!
・・・一番乗り~~~12名参加、久しぶり
VKKも~~終わってみれば・・・ナナナヌ・・・?
VKK優勝???考えられない、異常事態だ・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
12時半頃会・・初優勝、遅咲き?狂い咲き?
とりあえず~~~おめでとう~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
マクタンゴルフ場・・・今日クリスマスパーティー!
準備に余念がない・・・年に一度の大行事!
 
 
いつもと違い・・・生き生き?
あれから一年たったのか~~~早いものだ~~~!
年末も、すぐそこ・・・そして正月・・・!
時は人を、待ってはくれない・・・本当だ!
 
 
          タイムスリップ
 
 
およそ2年間?ドサ回りに明け暮れた私・・・
ある日相棒の一人クマちゃん・・芸名クマゴロ。
(ずんぐり、むっくり、変わった体型)
と話し合い・・・二人でスナックをオープン・・・
 
 
そこで生活費を何とか、まかない・・・
芸人の仕事は、納得いく仕事だけに絞ろう!
キャバレーは一か月、4~5日?相棒の一人・・・
 
 
年配Tさんの生活費に充て・・・私たち二人は、
スナックの収入で・・・何とかしよう!
話はまとまり、実行に移すこととした。
 
 
しかし・・・先立つものは金!貧乏芸人に金など無い・
散々考えた末・・・草加のキャバレー女王蜂に・・・
クマゴロの先輩Kさん・・・店長をしていた。
全面的に相談し・・・助けてもらうことに・・・
 
 
あちこちに~借金も・・・元大工の経験者・・・
Kさんの部下に、見せ作りを頼み・・・動き出す!
貧乏芸人・・多難の船出~無事航海できるだろうか?
 
 
佐藤総理大臣の・・・沖縄返還交渉が・・・
大詰めを迎えようと、していた時・・・
貧乏芸人も、大詰めを迎えていた!また明日~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!