ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月29日(土)

お早うございます!今朝も青空~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こんな素晴らしい~朝をありがとう。
早めのコ―ヒータイム・・・
清々しい顔で?ニッカリと波際へ・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
気持ちいい天気~五月晴れ~~~?
12月晴れ~~~?年末晴れ~~~?
とにかく・・・晴ればれ~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
Kさんの息子・・キアン君、遊びに来た近所の子・・・
二人・・・兄貴ぶって~面倒見てる?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それを、ニコニコと眺める~私と神田さん・・・
まるで・・・好々爺?この場を第三者が見てたら・・・
どう思う?やっぱり、お爺ちゃんと孫・・・?
微笑ましくも・・ちょっぴリ淋しい?
 
 
朝食・・・玉子、ワカメ、のおじや、に納豆、
シャケフレーク、きゅうりのお新子・・・3品。
全部・・・頂きもの、頂きもの多い?
(ありがとう・・・幸せです。)
 
 
トイレも快調・・・腸閉そくも、起きない昨今・・・
お陰さま~~~、ありがたい・・・!
せっかくの青空・・・もったいない・・・!
ダナオ・・ゴルフコース、一人エクササイス。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
9ホールス、99.99%ゴルフカートを利用する・・・
山間コース、ハーフラウンドでも、歩きには~
結構きついコースですが、歩きは慣れてる私・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
物足りない?神田さんの分まで・・・歩き続けようと・・
思っています。へへへ~何て言ってますが~~~
私・・・自分の腸閉そくの為~歩いてるのです。
歩きをサボると、トイレが難しくなる?私です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
歩かない日は、腹筋・・・ボクシングのフットワーク・・・
等々・・・私には人生がかかっています。
歩け、歩け、歩け、歩~歩~歩~歩~!
 
 
何て・・・ダジャレを言ってる身体では、ないのです。
腸閉そくの、痛みは口で表現できない・・・
のたうち・・・まわる、痛さです。
 
 
           タイムスリップ
 
 
初めて、英語教室に通ったのが・・・22?23歳?
ですから・・・現在まで45年間?
今でも、楽しい英会話なら・・・勉強したいと思ってます
英語で何回も、挫折した一番の原因は・・・
 
 
ま~~~ず、楽しくない!日本語にない発音!
何回喋っても・・・うまく云えない・・・何回聞いても~
発音がピーンとこない。そのうち、イラ、イラ、イラ~~
ヤ~~~メタとなる。日本でも、マニラでも・・・
 
 
英語の先生、全部・・男・・授業面白くも何んともない。
あくびの連続・・・あ~~あ~ヤ~~~メタ!!!
そんな訳で・・・英語何回トライしても、ダメな原因・・
ただ一つ、楽しくな~~い!それだけ・・・!
 
 
最後、セブーで習った個人授業、女の先生・・・
楽しかった~~~!やっぱり女の力は偉大です!
アハハハ~~当たらずとも・・遠からず?
ほとんど・・当たってる?女性じゃなくても・・・
 
 
楽しければ、いい?ゴルフは女性・・関係ない?
むしろ・・女性と一緒じゃない方が、楽しい!
でも、習う時は女性のコーチがいい?(もちろん)
やっぱり・・女だ~~~~~~~~~~~~~!
 
 
スペイン語は4~5か月続いた?草加から・・・
中野坂上まで通った。スペイン大使館に勤務してる
日本人男性・・・個人授業で優しい人だったが・・・
やはり、男は飽きる・・・?スケベの塊ですか?私・・・
 
 
スペインに行きたくて・・・勉強を始めた私・・・
あるとき、友人に紹介された、変なおっさん・・・
フイリピンに行けば・・・皆スペイン語ができるから~近いし・・まずは、セブーに行きましょう・・・・・
 
 
と・・誘われていったのが・・・運のつき!
68になろうとする・・・今もフイリピンにいます。
その昔・・儲けさせて貰った、時代もありました!
後半は自分の、ミスや詐欺にあったりして・・・
 
 
儲けの半分以上還元をさせられました。!
これも人生、あれも人生、・・・生きてるだけで・・
めっけもの?今日も・・・この辺で~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!