ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月28日(金)独り言

お早うございま~~~す。
ビックリした~~あまりにも、ええ天気すぎる~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日までの、10日間・・・何か問題~
あったのでしょうか?お天気さん・・・!
空も、海も、中畑さん!(絶好調)古すぎる?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海奇麗だ~水奇麗だ~空奇麗だ~三拍子?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
山も奇麗だ~空気も奇麗だ~完璧パーフェクト!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
神田さんの隣・・・Kさん家の息子、キアン君も・・・
波際にでてきて、きれいだ~すご~いと・・・
はしゃいでる~~~少年の後ろ姿・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
遥か・・遠くなった自分の過去とダブり・・・
微笑ましくも・・・懐かしい気持ちになりました!
お天道様・・・ありがとう。
 
 
朝食・・・ヨシオさんから貰ったしゃけの切り身・・
ジョビーが焼いてくれました。キャベツも・・・
トマトも、おしんこも、あ~~うめえ~~~!!!
ご馳走様・・・!天国だ~~~!
 
 
お昼近く~恒例の12時半頃会へハンドル~
マクタン・・・年末?プレイヤーも少なく、
ゆったりと・・回ることができました。
本日4名、ナオキ、アサノ、ヨシオ、ケン、
 
 
他のメンバー日本帰り・・・もうじき正月か~~~
かれこれ20年?日本の正月・・・味わってない・・・
懐かしい~~~!そんなこと・・言ってる場合じゃない
スタートです・・・全員、ドライバー真っすぐいかない!
 
 
叫びま~~す、モニガン!(ローカルルール・・・
スタートホールだけ、2回打て・・好きな方をチョイス)
1回目、ヨシオさんからどうぞ・・ナイスショット・・・
お願いしま~~す。・・・と、ナオちゃん
(本音と建前が・・・全く違います)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
それでは・・・と豪快にテイ―ショット、ヨシオさん!
力強く打ち出したボール・・・途中からキューンと・・
スライス、隣のホールへ・・・見てた二人・・・
よしよしと・・・納得顔?その後・・三人とも・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そろってスライス、全員モ二ガ~ン・・・
2回目のヨシオさん、後ろで呟く変なおじさん?
(早く打ってくんね~かな~暑いんだから~~)
     <条件は、皆一緒です>
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
15番パー3、130ヤード、アゲンスト、浮島!
変なおじさん、ワンオン、3メートル惜しくも外し・・・
ニアピンパー。(ちなみに、平均スコアー120です)
このホール、アサノさんのワンオン、初めて見ました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ナオちゃん、テイ―ショット池ポチャ~~2、3、4、
と・・連続ポチャ~~ンよほど暑かったのか・・・
吸い込まれるように、水の中・・頭の中に・・・
ペッタンコちゃんのやきもちメールが浮かび出て~
このホール・・・ギブアップ?ワハハハハ~~~。
 
 
           タイムスリップ
 
 
思えば~~いろんな、習い事一応挑戦したな~~~
一つとして、長続きしたものは無い、これは自慢です。
何をやっても、ぜん~~~ぶ、はんぱ・・アハハ~。
 
 
試しに・・・思い出すまま・・・ウクレレ、ギター、
声楽、尺八、タップダンス、日本舞踊、英語、
スペイン語、タガログ語、カラ手、キックボクシング、
ゴルフ、ペン習字、パソコンブログ、女関係、
 
 
この中で、続いてるのは、ゴルフ、ブログ、女関係、
この3つだけ・・・ゴルフと女関係は、身体の続く~
限り・・・死ぬまでやり続けると、思います。
 
 
ブログは・・・今のところ続いてますが・・・
いつまでかは・・・自信ありません・・。
思い出して・・・おかしいのは・・英会話・・・
 
 
ちょっと通っては、すぐ辞め~その繰り返し・・・
30年間?勉強するぞ~という意欲だけは・・・
いつもあった・・・英語教室、浅草、上野、新宿、
池袋、駒込、マニラ、セブー、いろいろ通った~~~
 
 
セブーだけは、個人授業、若い女の先生・・・
4か月一番長かった~~。先生仕事でカナダ行き~
またもや、ストップ・・・それでも新記録~~~!
やはり、習い事は楽しくないと・・長続きしない?
 
 
誰かが言ってたな~嫌らしい下心がないと・・・
上達しないって・・・!妙に納得??
しかし・・・ゴルフは、嫌らしい下心がなくても・・・
続くし・・・そして楽しい!なんでだあ~~~?
 
 
ゴルフ好きの人にとって・・・こんなに楽しい・・・
スポーツ、他にない?70歳、80歳、になっても・・
楽しくできるスポーツ、他には見当たらない?
ゲートボールじゃな~~~?若者やらね~し・・・
 
 
老若男女、誰でもできる・・・やはりゴルフしか・・・?
奥も深いし・・1から10まで、すべて自己責任の~
スポーツ、ゲーム・・・グリーン周り、パットは・・・
ゲーム感覚・・・じつに奥深くおもしろい。
 
 
良くも、悪くも、正直に数字が出る。これが・・・
向上心という欲を、かきたてる。やっぱり~~~
下心あるか~~~?向上心という欲!
 
 
でも・・・嫌らしくは無い?・・・最後は穴に入れるから
やっぱり・・嫌らしい?アハハハ~~この辺で・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!