ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月2日(水)独り言

正月2日目~明けて明けて~おめでとうございます。
明けて、明けすぎたせいか・・・10時まで寝てしまった
寝すぎて、頭ボ~?それとも年で頭ボ~?
風と波・・・やたら強い~~リロアン波際・・・!
 
 
狂風で汗などかく暇な~~い。
熱いコーヒー飲んでるのに・・・効き目な~し!
寒いな~~~。南国は寒かったんだ~~~!
元旦も、洗濯、2日も洗濯、新年初めは洗濯始め??
 
 
洗濯やケンちゃん・・・冗談では、無くなってきた~!
今朝、ヨシオさん帰国・・・気をつけてね~~!
日本へ着いたら岩石と・・・なるべく格闘しないように
再会楽しみに・・・待ってま~~す!
 
 
神田さん、当分淋しくなる?
ネオン街の・・・徘徊も少なく・・・?
いよいよ独居房へ・・・閉じこもり・・・千日回峰行の・・
仕上げに・・・突入?ウフフフフ~~~!
 
 
午後になっても、風は弱まらず、荒れ模様の波際!
デブ婦人とその予備軍一(いち)同じ格好して・・・
手、足、の爪クリーニング、そして髪の毛カット・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
パーマ!美容師出前・・・!日本では無理な・・・
サービス・・・ここフイリピンでは、簡単?
大した金額でもありません、私に1000ペソ・・・
無心してたので・・・2000円以内で・・・OK?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これ以上近くにいると・・・もっと金とられそうなので
さっさと~~~出かけました・・・。ドライビングレンジ
と思ったのですが・・・少し疲れを感じたので・・・
急きょマッサージに変更、初めてヌアッタイマッサージ
 
 
うまいと・・・いうほどでは、なかったが~それなりに?
まずまず・・?といったところ・・・何しろ一時間~
150ペソ!円で300円・・・チップ50ペソあげて・・
〆て400円・・・この値段贅沢は言えません・・・!
 
 
今朝の波際・・・寒気を感じるほどの~強い風と・・・
脳みそのボケが、重なり・・・カメラ持っていたのに・・
シャッター押すのを忘れ・・・波際の風景・・・
正月休みになりました。ガハハハハ~~~!
 
 
           タイムスリップ
 
 
草加市、新田駅前・・線路際に・・・安っぽい建物・・・
アパート・・・飲み屋・・・一応横丁商店街と・・・
名前は、あったが・・・蔭では、皆ション便横丁・・・
と・・・呼んでいた。そんなに臭くはなかったが・・・
 
 
安っぽいアパート・・・田舎臭い一杯飲み屋が~~
立ち並び・・・一昔もふた昔も前の雰囲気が・・・
漂う路地裏、横丁・・・その頃日本全国何処にでも・・
あった~~~飲み屋街・・・!車一台やっと通れる・・
 
 
ほどの道・・・!バー、スナック、小料理、キャバレー
が・・・軒を連ね~~~その一角に私の店があった。
8坪ほど・・あばら家の1F、スナック、バー、小料理、
2F安アパート、風呂もなく、汲み取り便所・・・
 
 
臭いアパートだった。半分位?借りてもなく、空室・・
蜘蛛の巣が張り・・・お化け屋敷?そんな建物だった。
お店も・・・もちろん、汲み取り便所、特に、、雨が~
降るとトイレの匂いが、店内に充満・・・誠に・・・
 
 
香水を必要としない・・・経済的な店だった・・・?
雨が降らずとも・・・多少の匂いはあった・・・
来店のお客さん・・・第一声・・・臭~~~~~い!
の一言・・・そのうちいらっしゃいませ・・ようこそ~
 
 
臭~~~い、お店にが、合言葉のようになった。
一年後となりの空き店舗、8坪借り、エクステンション
それをきっかけに、トイレも直し水洗トイレにした。
それからは、店内にオシッコ、うんこの匂いもせず・・・
 
 
見違えるお店に?コミックスらしくね~~!
と・・・寂しがるお客さんも~~アハハハハハ~~~!その時・・・メンバーの入れ替えもし・・・友達・・
のキックボクサー近藤ー(全日本Jライト級一位)
 
 
が・・新メンバーに加わり~異色のお笑いトリオ・・・
ザ・・コミックスが誕生した。明日に続く・・・この辺で
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!