ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2013年1月1日(火)独り言

明けまして・・・おめでとうございます。
本年も、よろしく~この世の人も、あの世の人も!
今年こそはと・・・毎年思って68年・・・
今年こそは・・・頑張るぞ~~ガハハハハ~~~!
 
 
昨夜、神楽でバカ騒ぎ~その後エースでバカ騒ぎ?
私はリロアン、居眠りこきこきブログ書き3時半まで!
朝9時、神田さんに起こされました。
起きろ~~~~~~~~~~~~~一言メール!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ぼ~っとした天気・・・ぼ~っとした頭・・・
そのまんま・・ぼ~っとダナオ、元旦出初式?
(ゴルフです)浅野さん今日のダナオ想定し・・・
昨日練習してました。ところが・・鬼のかく乱?
 
 
風邪引いてダウンと本人からTELダウン症?
欠席の為・・・ナオキ、ヨシオ、KS、NK、
(NK、内緒ですが・・・私です)
4名で打ち始め~~~正月に付きいっぱい打った?
 
 
今年一年間~一打でも、ケチルゴルフに・・・
まい進しようと、皆で誓いましたが・・・今年も~
いっぱい叩きそう・・・?昔あったな~~~
バナナの叩き売り~!私たちショットの叩き売り?
 
 
叩き売りから卒業して、全うな商売人(ゴルフアー)
になりたい?(願望です。)ゴルフ終わり、波際で・・・
お茶会?・・・前半ナオキ43、後半ハンデエブリワン
のKS君、トータルナオキ、ケン、90対90ドロー?
 
 
それにしても・・・KS君72・・・50・・・=122点!
すげ~~~ゴルフだ~~!  ヨシオさん前半・・・
得意のOB・・・叩き売り、気前良かったが・・・
後半渋くなり~~44点、15番ホール、岩の陰に・・
 
 
入ったボールを、掴み損ね、柔らかい岩石と格闘!
見事・・・投げ飛ばされ~血だらけ~~~!
普通の人間なら、大けが?持ち前?ヒグマのような!
頑健な身体で擦り傷・・・だけで収まりました。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
おめでとう!しかし・・・エブリワンハンデのKS君・・・
には、かなわず・・・敗北、次回リベンジということで~
私もナオちゃんと、接戦ゴルフ楽しかった~ありがとう
 
 
           タイムスリップ
 
 
2012年12月31日・・・紅白歌合戦・・・
暫くぶりで~見ましたが・・・学芸会のような~~~
訳分からぬ連中に混じり・・・突如三輪明宏さんが・・・
でてきたのには感激・・・そして私が子供の時に~
 
 
聞いた事のある・・・あの懐かしい…歌・・・
ヨイトマケの唄・・その昔は丸山明弘と名乗っていた?
生前の三島由紀夫さんとの関係でも話題をまいた?
息の長い~歌手?俳優?役者?芸術家?
 
 
一つだけのレッテルを・・・貼れない、芸能人?
素晴らしい紅白の舞台・・・テレビだった。
久しぶり・・・テレビ見て感動の涙。。。
ただ、懐かしいだけではありません・・・
 
 
三輪さんの唄、芸、表現力、・・・今80歳?
とても~~~とても~~~
ただ~~~驚くばかりの・・生命力、躍動感!
あの、たった2分?3分?その中に三輪さんの~
 
 
生き様・・・想い・・・優しさ・・・命・・・愛・・・悲しみ・・・
人生・・・すべてが凝縮されている・・・!
誰かが・・・(元祖オカマだよね!)言いました。
それには・・・存在が大きすぎる。偉大すぎる!
 
 
三輪さんは、オカマ、歌手、男、女、を超えた・・人?
素晴らしすぎて、理解が難しい?
俗っぽく云うと・・・お化け?悪い意味ではありません
この世を・・・超越した存在?と・・言えるかも・・・
 
 
それにしても~凄い!としか言いようがない!
三輪明宏・・・バンザ~~~イ。
 
 
いいわけ・・・(私はオカマではありません。)
今日も・・・この辺で失礼します。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!