ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月3日(木)独り言

明けまして~明けまして~明けまして~
おめでとうございます。・・・あっという間・・・
正月も、3日目~あらためまして・・・
本年も、よろしくお願い申しあげます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今朝もぐずつき気味の、リロアン波際~
昨夜中、雷、雨、強烈でした。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
雨降って地固まる?そう行きたいもの!
雨降って土砂崩れ?これは・・・避けたい!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
雨、風、嵐、は最初のうちだ!
だんだん良くなる法華の太鼓・・・!
終わりよければ・・・すべてよし!
そんな一年でありたいと・・・願っております。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
(今日で正月3日目か~はやいなあ~~~)
ぽつりと・・・呟く・・・神田さん~。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
時間は、500年前も・・・1000年前も・・・
今も・・・一秒たりとも変わりません!
なのに・・・早く感じる・・・不思議な人間の感覚!
ニュートン時間とは・・・異次元・・・?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
アインシュタイン時間もあるし・・・
腹時計もあるし・・・そもそも、時間は一定じゃない?
それとも、時間など最初から存在しない?
 
 
無時間?始めもなければ、終わりもない?
時間も・・・仮に・・人間が作ったもの・・・!
すべては、人間の思考の中にある?
 
 
我々は、自然界の一部として・・あるときは・・・
現象として、現れ~あるときは見えなくなり・・・
また、あるときには・・・現れる・・・自然界の、
現象として・・・大宇宙の中でのリサイクル現象?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
現れたり・・・消えたり・・・お化け・・?
我々は、お化けのような存在だ~~~!
現れては消える、消えては現れる・・・
終わりがねえな~~~ガハハハハ~~~!
 
 
デブ婦人、友人たちが来て~~
波際で食事会?邪魔しないように・・・
私はドライビングレンジ・・・真面目なゴルフアー?
火曜日のゴルフ、私・・90点、ナオちゃん90点・・・
 
 
それを、聞いた神田さん、な~~~んだ・・・
真面目に練習しても、90?しなくても90?
アハハハハ~~~と笑ってた~~~!
 
 
しかし・・・相撲でも、何でも、プロスポーツ界・・・
目先だけでなく・・・3年先?5年先?の・・・
稽古、練習しろと・・・よく云いますが、
その通りだと、思います。
 
 
私は68歳・・まだまだ若造・・3年?5年先?
そんなの、考えてません!200年先を見据えて・・・
じっくり・・・稽古・・・練習に・・・励んでいます。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ODさん・・・13日にセブー着?
今は敵いませんが~200年後は100%・・・
私の勝利を確信しています。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ダナオのゴルフ・・・よろへぐ~~~!エヘへへ~
練習終わり、バーべキュー監視カメラの係員を・・・
招待、ラミ、ラミ、(美味しい)と云いながら~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ライス2杯ぺろりと、平らげました。
記念写真、撮ろうとしましたが、さすがカメラ係員?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
さっと・・・顔を隠しました。 この後の行動は・・・
想像にお任せします。アハハハハ~~~!
午後・・5時半夕暮れのリロアン波際~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
           タイムスリップ
 
 
本物のキックボクサーがメンバーに入ったと・・・
いうことで、当時は大変な話題にもなった我々・・
ザ コミックス、デビューは浅草松竹演芸場・・・
 
 
懐かしい、デン助劇団も順調な頃、毎週土?日?
昼?NETテレビ?デン助劇場実況中継されていた。
漫談、コント、漫才、トリオ、その他の登竜門?
勉強の場?練習場?そういう場は、他になかった・・
 
 
金は別にして・・芸人たちにはありがたい場所?
一昔前の芸人達は、皆そこから巣立っていった!
ネタずくりの場所であった。デビューの舞台は・・・
大爆笑の連続?舞台がリングに早変わり?
 
 
異色のメンバーなので・・・観客も、仲間の芸人達も
注目度、100%大爆笑の連続で、デビューは・・
大成功だった。3人ともアザだらけ・・・本気で・・
やってた?これでは・・・身体が持たない・・・
 
 
ということで・・・急いで特別グローブを用意~
(中身そっくりチエンジ、スポンジに変えた)
そして、バチバチ蹴る殴るの連続~~~
一日の舞台が、終わるとさすが~クタクタ・・・
 
 
お客さんにも・・・うけたが、仲間の芸人たちには~
もっと・・・うけた、変な芸人・・・元プロキックボクサー
の加入・・・そんなことも、アピールとなり・・・
 
 
傷・・・ケガ・・だらけの私たち、話題豊富な・・・
ザ コミックスのデビューでした。また明日~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!